雑談掲示板

MHXの率直な感想を書きこむスレ
  • 日時: 2016/02/19 21:52
  • 名前: あ (ID: 5X3OVoTQ)

MHXの率直な感想を書きこもう!
誹謗中傷なしで、荒らしはスルー

自分的には楽しめる作品だと思います

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/22 16:57
  • 名前: かふぇおれ (ID: w5LeBTZN)

村クエが簡単過ぎる
ストーリー要素が無い

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/22 17:17
  • 名前: 馬場 (ID: GBI5.2LW)

・狩技のおかげでどんな敵でも
楽しく狩れる
・エリアルスタイルがあることで
乗れない初心者でも乗る事ができる
・村クエストが面白い
・ストーリーも面白い

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/22 17:53
  • 名前: Fちゃん (ID: wom/IyKB)

P2G以前を思い出す環境
武器バランスも取れてて普通に良作だと思うけどP2Gと3Gには勝てない

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/22 18:37
  • 名前: 兎追い師A (ID: wZmqIaco)

腕相撲や飲み比べが無いのが残念です

2dosで舟大工に腱鞘炎寸前にされた苦い思い出を返してくださいまし

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/22 19:29
  • 名前: SHIGU (ID: ROXpTL79)

昔の要素がほとんどない
狩りもなんなん?エリアルとかぴょんぴょん飛んで乗りハメやんww
ブシドーも回避極めたらノーダメ確じゃん
昔は、乗りもないしなによりドキドキが止まらなかった。
新しくなるたびモンハンはぬるくなってると思う。

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/22 20:11
  • 名前: 通りすがりのブシドーヘビィ (ID: l.IvbTei)

dosからやってるけど今作も面白いです。
あえて不満を挙げるとしたら3つ
・護石のスキルを自由に合成させてくれるなら1回につき紅玉50個くらい出してもいい。
相変わらずの炭鉱夫ライフ辛いです。
・エリアルボウガンの産廃っぷり。
・腕相撲なぜ無くなったし。

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/22 22:05
  • 名前: 一方通行 (ID: 5SKerLoS)

正直イマイチ。
チャアクのミスもあったし。

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/24 09:27
  • 名前: t (ID: TvYy.FMl)

バグを修正しないで「仕様」って言い切るのはP3から変わらないね

それ差し引いても、モンスターが攻撃を避けまくったり
その避けから嫌な感じで反撃してきたりでイマイチ楽しくなかった>クロス
モンスターは狩れるには狩れる、でも楽しく狩れない、そんなモンハン

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.9 )
  • 日時: 2016/02/24 09:30
  • 名前: DD (ID: GWa3Q6zk)

それお前が下手なだけじゃん

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/24 10:28
  • 名前: ♪ (ID: b0fVL.Mc)

ハンマーの強さが戻ったね。
それが一番嬉しいね。
エリアルハンマーにはまったよ♪
ゲームは、簡単になってるけど、爪欲しさに手足4箇所部位破壊(笑) あの頃よりは皆楽しめていいと思うよ。
ソロの鬼クエストは、欲しいね!

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/24 13:02
  • 名前: どっかの誰か (ID: Ngv2Ql4i)

なかなかバランスとれてるんじゃない?チャアクは残念だけど
スラアクも強さやっと取り戻せたし
まぁアックスは要らない子となっちゃったけど…

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/24 18:04
  • 名前: s (ID: UuajbZ9I)

ゲーム性はまぁいいね、しかしモンスター側の手抜き感が凄い
そしてボリュームが少ない
クエが多いのはボリュームじゃなく、ただのかさ増し
何度も何度も同じ様なクエやらされてうんざりする。
新モンスとまでは言わないが、新モーションの追加は増やして欲しかったなぁ

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.13 )
  • 日時: 2016/02/24 18:18
  • 名前: t (ID: TvYy.FMl)

採取とか雑魚掃除なんか増やされてもな、あと吹き出しクエにして個別にクリア必要にしたり
二つ名もオマケつけたり持ち込み不可で捕獲させときゃ失敗しやすいだろっていう、悪意がありつつ手抜きしてる

4Gでも採取、雑魚掃除はあったけど
採取で10〜12、雑魚掃除は10〜20、虫の退治でも30匹だけだっての
クエスト数増やした上に必要数まで増すなっていうね

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.14 )
  • 日時: 2016/02/27 02:46
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: rf61A6rw)

はじめまして 中2のコクワガタです
No.16のtさんには個人的に賛成、雑魚駆除面倒ですよね〜
あと、私としてはエンディングがちょっと....
確かにネコ譲はかわいいですけど、edは歌姫の歌のほうが好きです

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.16 )
  • 日時: 2016/03/01 23:36
  • 名前: 剣士 (ID: ezK9OeSj)

亜種モンスが居ないせいでなんか面白味が少ない。
あと、No.1のかふぇおれさんが言ってた様にストーリー性が無い。
武器バランスは確かに良くなったような気もするけどチャアクの超高出力切りのエフェクトは4Gの時のままにして欲しかったね。うん、あの衝撃波大好きだったのになぁ…

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.17 )
  • 日時: 2016/03/03 17:34
  • 名前: ロマン武器好きガンサー (ID: 9PBKHaXr)

ガンスのヒートゲージはいらなかったと思う。
竜撃砲が空気になってるし、HG気にしながら立ち回らないといけなくなって、今まで以上に使いにくくなった(HG赤でやっと4Gと同じ位のモーション値になるのも残念)。残弾表示も数字じゃなくて今まで通りのほうが良かった。

Re: MHXの率直な感想を書きこむスレ ( No.18 )
  • 日時: 2016/03/04 09:37
  • 名前: 脚 (ID: Thzv5YrH)

3Gから復帰組のモンスターが概ね不憫
「今度の敵(ハンター)は飛び乗ったり狩技とかいう無茶な大技してきますんで」って事前研修させてやってくれ
クエスト(依頼文)が使いまわしだらけとかヘルプが役に立たないとかモンスターとハンターのアクションとグラフィック(要するに格ゲー的バトル部分)以外の仕事が緩すぎる、いかにカプでモンハンとはいえ。
全体としては定評のある素材を揃えた煮込みの足りないクリームシチュー食ってる感じ。
楽しく狩れる感じは良い

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ