雑談掲示板

オンで笛使う時に悩むんだけど
  • 日時: 2016/02/14 17:37
  • 名前: 笛見習い (ID: /OUKZD9y)

オンで笛使っててモンスターのいるエリアに入った時。
自分強化は後回しにするとして、ちゃんと攻撃しながら旋律揃えるべきなのか、端で吹くことになるけど耳栓とか風圧を最優先するべきなのか悩む。
モンスターの場所まで移動して殴りながら旋律揃えてるとどうしても吹くの少し遅れるんだけど端で必要な旋律先に吹くと吹き専みたいに思われるんじゃって思うし。
他武器から見てどっちの方がマシなの?

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/14 18:59
  • 名前: 匿名 (ID: mhsX3O5L)

笛なんて旋律表示邪魔だしスタン取るだけならハンマーで良いし担がなくていいよ

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/14 19:07
  • 名前: 時空 ◆Q6cUID1i8. (ID: mY7tCjma)

自分はエリア侵入前に先に自己強化かけてますね。
とりあえず移動ないと追いかけて殴れないですから。

端で吹くよりは攻撃しながら吹いたほうが良いと思います。
というのも狩猟笛の演奏はヘイトが溜まるので端で吹いてても狙われます。
離れていると突進誘発するのでPTではあまり良くないですね。

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/14 19:59
  • 名前: お馬使い ◆1SRHufSimc (ID: k8loZ1iD)

耳栓ないと困る相手(ゴマなど)は先に耳栓吹きますが、大体の場合は殴りながらでいいと思います
やはり、ヘイトの関係上、突進誘発しますしね

>>1
ハンマーなんて頭独占して邪魔だしスタン取るだけなら片手剣でいいですし担がなくていいですよ

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/14 20:16
  • 名前: 匿名 (ID: mhsX3O5L)

片手は攻略サイト鵜呑みにしたデスパラ使いが下手くそすぎて話にならんよ
スタン取るならハンマーでないと

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/14 20:20
  • 名前: お馬使い ◆1SRHufSimc (ID: k8loZ1iD)

へたくそなハンマーこそ周りを吹き飛ばしまくるんですがそれは…

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/14 20:20
  • 名前: 名無し (ID: bUpnG/bq)

みんな>>4はただのかまってちゃんだから
つっこみたいことあってもガンスルーでね

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/14 20:22
  • 名前: お馬使い ◆1SRHufSimc (ID: k8loZ1iD)

すいません
スレチでしたね

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.8 )
  • 日時: 2016/02/14 21:24
  • 名前: 笛見習い (ID: /OUKZD9y)

>>1そう言ってくる人1人は居るだろうなって思ってた。
スタン取りたくてやってるっていうより、サポート楽しくてやってるから

>>2
基本はそうしてるんだけど、自分以外のメンバーがすでにモンスターのエリアに居た時とかは焦って入ったりよくするんだよ。
やっぱり突進誘発はでかいかぁ。

>>3
旋律の優先順位ってやっぱあるよな、俺もそういう時だけ先に吹くようにしようかな。なるべくモンスターの近くで

個人的な話、笛に慣れるとハンマーのリーチの短さがすごくやり辛く感じるからハンマーはほとんど使ってないんだよな
いや俺が下手なだけでハンマーの方がスタン取りやすいのはわかってるんだけど

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.10 )
  • 日時: 2016/02/15 04:02
  • 名前: 甲羅 (ID: ctI/GxiV)

なんかハンマー残念だね
4Gの時はチャアクのせいで息してなかったし、今回は片手でもスタンとれるもんね
スタンはハンマー、笛の特性にしてほしかったなぁ

>>8
いやいや、そりゃハンマーの方がスタン取りやすくしないと
笛の方が上ならハンマーの存在意義が消え失せるしね、そこは譲ったげてw

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.11 )
  • 日時: 2016/02/17 07:51
  • 名前: ヒロアキ (ID: WLLC07KE)

片手剣も笛もハンマーも普通に使ってるし、どれも強いです。
まあその話はおいといて・・・
どの立ち回りがいいのかは人によって違うから自分のベストなやり方でやるのがいいよ。そのなかで味方を吹き飛ばしたりしてしまったら、立ち回りを少し変えてみるとかね。
自分が笛使う時の立ち回りは、スタンも乗りも狙う時は狙うし、攻撃しながら演奏もする。別

Re: オンで笛使う時に悩むんだけど ( No.12 )
  • 日時: 2016/02/19 18:29
  • 名前: パン (ID: aXhZAn2R)

笛は強いんだけどな~

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ