雑談掲示板

オンで起きた困った事件教えてください
  • 日時: 2016/02/08 16:47
  • 名前: にわとりハンター (ID: gDyVtOPm)

自分が体験した事件…

下位ディノバルド捕獲クエを部屋主が貼って、罠も麻酔玉も部屋主が持って行きました。
数分後、ディノバルドが足引きずってエリア移動したと同時に…部屋主がリタイヤ(通信が切れた?)しました。

幸い、自分が罠と麻酔玉を持っていたのでクエストクリアは出来ましたが、これはワザとだと思いますか?他の皆さんはそういった事件を経験したことがありますか?よければ教えてください。(対処法もあると助かります)

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/09 14:18
  • 名前: kyou (ID: mKASxpmA)

持ち込み不可ではないクエストだし、回線が悪かっただけではないですかね。。

2つ名アイテム持込み不可の捕獲クエストで、私は主ではなかったのですが、
捕獲できる状態になったのに捕獲失敗され、私以外の全員がリタイアしました。。
(この時私は麻酔玉も罠も主に任せたので、持っていませんでした。)

もったいないと思い私は追加の支給品を待ったのですが、罠はあったけど、麻酔玉が入ってなかったので、リタイアしました。
2つ名アイテム持ち込み不可は、麻酔玉だけはとっておいた方がいいですよ(先着2名)笑


Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/18 18:49
  • 名前: youmu (ID: SNpJVLcb)

回線が悪かったがために起きた、不幸な事故だ!そう信じよう!

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.3 )
  • 日時: 2016/03/03 17:17
  • 名前: レバー (ID: lCSLRQF3)

私が経験した事件です。

友達が家に来て、友達と一緒にオストガロアに行っていた時のこと・・・友達が帰るといってリタイアしました。すると、立て続けに一緒にインターネットでやっていた2人がリタイヤしました。幸い、倒せたのですが、ちょっと腹が立ったのです。「あの人がリタイヤしたから自分もリタイヤしよう」という考え方に腹が立ちました。

もうーつ。
インターネット通信で遊んでいたら、友達同士(私とは無関係)が喧嘩するところを目撃したことがあります。クエストが全然でなくて、ただの時間稼ぎやん!!!と思いました。結局、仲直りしました。

これで最後です。
ランクの高い人が、どうもイャンガルルガに行きたいらしく、他のクエストを選ぶと、「イャンガルルガにしろ」と言ってはばかりませんでした。他のでもいいじゃんと止めに入ると、「黙れ」といい、もうカッとなって抜いたのですが、こりずにまた入ってきましたが、抜きました。すると、新しい人が入ってきたので、一応おさまりました。

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.4 )
  • 日時: 2020/09/16 11:13
  • 名前: ドラゴン (ID: 2wPi6tqU)

あ、テスト

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.5 )
  • 日時: 2020/12/10 21:57
  • 名前: サラミーマン (ID: esqAMG32)

砂漠でのディノバルド戦の時、ディノバルドに乗ったのですが、閃光玉で引きずり下ろされ、たまたまいたゲネポスに麻痺をかけられ、ディノバルドの斬撃をモロに喰らい力尽きまして、粉塵とか使ってくれた人はいたのですが閃光玉の件とモンスターがコンボをかけてきたことにいらっとして抜けた事は今も忘れられないです

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.6 )
  • 日時: 2021/09/23 23:41
  • 名前: てつ (ID: 3ZrNrCJ0)

オンで身内用定型文打っちゃった時、恥ずかしすぎて抜けてしまった話。
チャット打ち間違えましたとかの定型文を入れて無かったのでどうしようも無くて、かなり困りました。
事件というか事故ですねこれ…

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.7 )
  • 日時: 2021/10/04 22:41
  • 名前: あ (ID: Y.QxrlBa)

日時: 2020/12/10 21:57
名前: サラミーマン (ID: esqAMG32)
砂漠でのディノバルド戦の時、ディノバルドに乗ったのですが、閃光玉で引きずり下ろされ、たまたまいたゲネポスに麻痺をかけられ、ディノバルドの斬撃をモロに喰らい力尽きまして、粉塵とか使ってくれた人はいたのですが閃光玉の件とモンスターがコンボをかけてきたことにいらっとして抜けた事は今も忘れられないです


最初にゲネポス潰しとけよw
それか、ゲネポスから離れた場所でやれば
こんなアホな事にはならなかっただろうなwww
スタイルが何なのか知らないけど
ディノの斬撃避けれないってww
雑魚と言うかなんと言うかww


これは事件でも何でもなく、
こいつが雑魚だって事でしょw

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.8 )
  • 日時: 2021/10/08 13:27
  • 名前: ナナ (ID: nZqnh9Ss)

主の方が鎧裂ショウグンギザミG5を立ていたのは良いですが、急に主の方が鎧裂ショウグンギザミのディノバルドの殻を破壊して下さいと言って可笑しいな事言っているなと思い親切にディノバルドには殻は無いですよ、鎧裂ショウグンギザミに殻があるのは分かるけどと親切に教えましたが説明してもまだ有りますよと言ってたのどう言えば分かってくれるの感じで大変困りました。
こんなに困ったのは初めてです。

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.9 )
  • 日時: 2021/10/08 14:39
  • 名前: 虎鉄 (ID: 4GsCOWwG)

>>8
それ多分ディノの頭の骨を殻にしてる状態の事だと思いますよ。
鎧裂には二つの種類の殻があって、一つは遠距離から水を噴射して攻撃してくるグラビモスの頭の殻、もう一つが鎌を背中のディノの頭骨で研いで、ディノの斬撃っぽく鎌を薙払ってくる攻撃をするディノバルドの頭の殻がありまして、恐らく主さんは鎌薙払いで一撃死するのを回避する為に破壊して下さいと言っていたのではないでしょうか。
というか一回戦った事があれば殻が二種類あるの位は分かるんじゃないでしょうか?(ナナさんが初見で行っていたならすいません。)
鎧裂のオトモ装備とか見るとディノの殻背負ってる状態の装備なので分かると思います。
長々と失礼しました。

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.10 )
  • 日時: 2021/10/08 15:07
  • 名前: あ (ID: XHNeZPIs)

モンスターハンター大辞典から引用。


鎧裂ショウグンギザミは斬竜ディノバルドの頭骨も積極的にヤドとして活用する。
ディノバルドは「自らの尻尾にある刃に噛み付き、牙を用いて研ぎ澄ます」生態を有するが、
鎧裂ショウグンギザミもこれに倣い、頭骨に残る牙を使い鎌を研ぐ行動を取る。
研磨の果てに、その刃は虹のような光沢を放つほど研ぎ澄まされ、
ただでさえ脅威であった鎌が恐るべき殺傷能力を獲得するに至ったという。
更に、斬竜のように頭骨に鎌を噛ませた後、必殺の一閃を放ってくることもある。
切れ味の鋭い鎌は狩人に容易く裂傷を負わせ、致命傷に至ることも多い。
また、ディノバルドだけでなくグラビモスの頭骨をヤドとした際にも、
通常個体と比べ水流を多用する傾向がみられ、この個体の大きな特色となっている。
一般的なショウグンギザミには見られない生態として、
外敵との戦闘の最中に背負っているヤドを別のヤドに挿げ替えることがある。

Re: オンで起きた困った事件教えてください ( No.11 )
  • 日時: 2021/10/08 15:38
  • 名前: ナナ (ID: nZqnh9Ss)

NO.9の方へあ、その事ですがディノバルドの背中の殻破壊して下さいです
背中て言葉が抜けていました、すみません。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ