雑談掲示板

モンハンで自分が愛用している武器名
  • 日時: 2016/01/07 12:00
  • 名前: アンドロメダ (ID: dqP3XX.u)

色んな武器がある中で
「これが俺の嫁!」と言えるような武器の名前を叫ぶスレです。
ちなみに私はオヴィリオンが嫁です

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド作成
Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.82 )
  • 日時: 2016/04/02 15:20
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: LByvQOiO)

>>81
ユクモ装備を身に付けるまで同じだった、なのに…何故だブラザー!!

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.83 )
  • 日時: 2016/04/02 15:30
  • 名前: かふぇおれ (ID: QBKmQ/Am)

楽な骨から始めようとしてしまった...クソッ!
余談だけど最近ユクモSきて狩りにいくのにはまってますw
これでオンライン行ったらどうなんだろw

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.84 )
  • 日時: 2016/04/02 20:03
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: LByvQOiO)

>>83
クロスでベルダーしか着たことがない俺と同じ目に合うぜ…やめときな、ブラザー… なぁに、蹴られた位で凹んじゃいねぇさ。俺を受け入れてくれた人こそ、本当に強い人だと信じているからさ…

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.85 )
  • 日時: 2016/04/02 20:31
  • 名前: かふぇおれ (ID: QBKmQ/Am)

>>84
成る程...俺も真の強者を探してみるかな...
助言ありがとう、ブラザー

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.86 )
  • 日時: 2016/04/02 20:41
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: LByvQOiO)

>>85達者でな…ブラザー…
去らばだ!(=・ω・)/

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.87 )
  • 日時: 2016/04/03 00:01
  • 名前: アンドロメダ (ID: 8QHMt55i)

>>79
大骨笑
確かに低いレア度でも強力にはなりますが、派生要員ですよね笑

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.88 )
  • 日時: 2016/04/03 00:05
  • 名前: アンドロメダ (ID: 8QHMt55i)

>>80 普通の鉄刀ですか、私は神楽が好きでした。ランクが上がるまでは愛用してましたよ(^_^)
斬波刀いいですよね。鬼哭斬波刀に強化して今でも使います(*´∀`)

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.89 )
  • 日時: 2016/04/03 00:06
  • 名前: アンドロメダ (ID: 8QHMt55i)

mh4Gのユクモはダラの素材だったけどそれに比べると簡単な素材になったのかな?

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.90 )
  • 日時: 2016/04/03 00:11
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: CF9iQzG/)

4Gの【雪一文字 <銀世界>】さんに浮気しそうだったですw(だって見た目も性能もバッチリだったから)まぁ、後にダオラ=ストーム様に暗殺されますが…
あぁ、4G楽しかったな〜…

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.91 )
  • 日時: 2016/04/03 01:22
  • 名前: ロマン武器好きガンサー (ID: z1NvODXr)

自分はエンデ・デアヴェルトとサンセントウ(隻眼ガルルガのガンス)ですね

エンデ(ガンチャリ系統)はガンサーになるきっかけになった武器で2Gからの相棒 4G初登場の最終強化先のアイン・ヴァルハイトとあわせて名前が好き 
ドイツ語で意味がエンデ:世界の終わり アイン:唯一の真実・真理
エンデとアインはG級武器なのでクロスだとガンチャリまでですが・・・

サンセントウは毒ガンスとしての性能は悪くなく、見た目が好み ガンチャリと共に愛用しているガンスです 

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.92 )
  • 日時: 2016/04/03 01:27
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: CF9iQzG/)

>>89
4Gのユクモは素材はともかく、一式の中途半端な性能と頭パーツの優秀さを思いだすなぁ…

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.93 )
  • 日時: 2016/04/03 13:06
  • 名前: ルシオ (ID: DId9sv5b)

アラジンの杖って意外と実用性ありますよね?あれ、大好きです。

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.94 )
  • 日時: 2016/04/04 05:09
  • 名前: 剣士 (ID: 7eQLq4f4)

4Gはチャアク厨でしたね。
ベロボーグサイスとデザートローズはミラルーツ防具ベースの真打砲術状態異常強化+αキメラ装備と共に使ってました(リベリオン胴ゴグ腕その他3箇所ミラルーツ+護石と装飾)
ちなみに4は太刀で発掘の軍刀です。
発掘武器強いね。【眠れる本能】が呼び覚めるね(←何言ってんだコイツ)

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.95 )
  • 日時: 2016/04/10 13:56
  • 名前: アンドロメダ (ID: 7mPD9MCE)

>>90 ダオラが出るまでは雪一文字しか使っていなかったのでめっちゃ使ってた思い出があります笑
でも性能で言うとどうしてもダオラなんですよね。スロでいうと雪一文字でしたけど

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.96 )
  • 日時: 2016/04/10 13:59
  • 名前: アンドロメダ (ID: 7mPD9MCE)

>>91 それぞれの武器の名前の意味なんて考えたことありませんでしたが、ドイツ語使っている武器とかあるんですね。
はじめて知りました(゜ロ゜)

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.97 )
  • 日時: 2016/04/11 15:41
  • 名前: アンドロメダ (ID: oD1GwSPW)

>>93 アラジンの杖良いですよね。
棍が出てきたから作れるきっかけができたって感じですよね。マギ結構好きなんでいいデザインだと思います(*´∀`)

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.98 )
  • 日時: 2016/04/11 15:44
  • 名前: アンドロメダ (ID: oD1GwSPW)

>>94 チャアクは専門外ですが太刀のお気持ちは分かります。発掘武器のためにどれだけモンスターと寄生ハンターを乱獲したことか……笑
違う話にはなりますが、覚醒ってスキルはなんだったんだろうと最近になって思いますね笑
太刀の発掘では爆破を愛用しました(^_^)

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.99 )
  • 日時: 2016/04/12 22:57
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: sR1qgEst)

>>98
私は麻痺の紫レイモア(4)と爆破の無双刀(4G)かな。だけど、ダラの麻痺刀が強くてレイモアはお役御免…爆破より火〜龍が強い事に気づいたから無双刀の出番も減ったかな…

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.100 )
  • 日時: 2016/04/14 10:00
  • 名前: アンドロメダ (ID: lq5HjFaf)

>>99 確かにダラはマヒ属性ありのあの攻撃力は強かったですね。トライが一番爆破が猛威を奮っていたと私も感じます。笑
もうお役ごめんなんでしょうか。発掘武器の爆破は強かったのに…( ´,_ゝ`)

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.101 )
  • 日時: 2016/04/14 15:58
  • 名前: vista◇jdyif5e (ID: 6QlbaO0M)

食いしん坊セット
シエロツール
双剣ニールイタメール

進化派生書いただけ〜?
いいえ、すべてお気に入りです

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.102 )
  • 日時: 2016/04/19 09:36
  • 名前: アンドロメダ (ID: eOehgXLy)

>>101 なるほど、その武器をあげるということは相当な食いしん坊とお見受けしましょう。笑
4,4Gだと覚醒の火がついていたりと料理人っぽい感じがありましたが、今じゃ覚醒ってなんぞや?なんで忘れ去られた事実ですね(^^;

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.103 )
  • 日時: 2016/04/19 20:28
  • 名前: ブシドー (ID: wTGDFEga)

4でチェイサーがやたらと流行りだしましたね(・ω・)ノ
あれ見たら萎える。
チェイサーばっかの集会所。

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.104 )
  • 日時: 2016/04/20 09:05
  • 名前: アンドロメダ (ID: wFSu/MiV)

>>103 チェイサー沢山いましたね。シャガル乱獲しまくって、防具もフィリアの人とかいましたしね( ´,_ゝ`)

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.105 )
  • 日時: 2016/04/20 20:54
  • 名前: ブシドー (ID: Fbq3d8er)

>>104
4G来たらいなくなったけどな

チェイサーの特徴である、「手軽に作れる」が、強化でほぼ無縁になったからなあ。

ワンダーのあたり

Re: モンハンで自分が愛用している武器名 ( No.106 )
  • 日時: 2016/04/25 11:35
  • 名前: アンドロメダ (ID: 1XZh8ttL)

>>105
そうですね…4Gになると強化すればお払い箱でしたもんね。。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ