雑談掲示板

まったり雑談所
  • 日時: 2016/01/29 17:39
  • 名前: しおんパパ (ID: cLm6jFz1)

バスターズ版では流石に
まったりモンハン話出来ないので
こっちに作りました(´-ω-`)

まったりゆっくり語ろうってね(´∇`)


バスターズで
知り合ったハンター
ちーさん。


リア狩り友
カリヤ-k-コ
しぐれ
show
yumeka
ゆう
_________________________________________

主の経歴
HNシオン
オッサンハンター

HR173

使用武器 大剣 片手剣 操虫棍
ブシドースタイル使用
最近エリアルに乗り換えなぅ

みんなROM専かww(´-ω-`)

Re: まったり雑談所 ( No.2 )
  • 日時: 2015/10/27 10:45
  • 名前: ちー (ID: 6/SX1pZV)

しおんパパさん☆彡こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ☆彡素晴らしいですな(((o(*゚▽゚*)o)))☆彡

自分はハンターランク444です(笑)

大剣、虫混、ガンランス、弓、などを使います( ´ ▽ ` )ノ☆彡

発掘装備はこれから、ちゃんと考えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ☆彡

しおんパパさん☆彡また後でじっくり書き込みしにきます( ´ ▽ ` )ノ☆彡

Re: まったり雑談所 ( No.3 )
  • 日時: 2015/10/27 12:01
  • 名前: しおんパパ (ID: Pj5lgWtG)

ちーさん。

こんちわっす(笑)(´∇`)

この前久々にプレイしてみたら
ダッシュしようとしたら、
転がったよ(笑)(^^)

自分でもちょっと笑ってしまいました(^^)

時間ある時に4Gで一緒に
狩りに行きましょう(^^)

いきなりギルクエ140あたりを(笑)

Re: まったり雑談所 ( No.4 )
  • 日時: 2015/10/27 14:28
  • 名前: ちー (ID: WiLYUOUP)

了解しました( ´ ▽ ` )ノ今度、狩り行きましょう☆彡しおんパパさん、自分もこの前、軽くやったら、テオでミスして即死でした(笑)!(◎_◎;)

かなり腕が落ちてます(笑)!(◎_◎;)☆彡

しおんパパさん、ちなみに、どんなギルクエお持ちですか?( ´ ▽ ` )ノ

自分も、後で手持ちギルクエ、発掘で出る装備シリーズ等を記載しときますね( ´ ▽ ` )ノ☆彡



Re: まったり雑談所 ( No.5 )
  • 日時: 2015/10/27 15:18
  • 名前: しおんパパ (ID: Pj5lgWtG)

ギルクエですか?

登録してるのは、大剣が多いですね。
片手、ハンマー、ランスもあったかな。

テオ、ナヅチ、クシャ、ブラキ、イビル
この辺は、136以上上げてます。

よくリセマラしてたので(^^)

Re: まったり雑談所 ( No.6 )
  • 日時: 2015/10/27 16:23
  • 名前: ちー (ID: 6/SX1pZV)

なるほど( ´ ▽ ` )ノ☆彡

イビル、ブラキ、行きたいですね( ´ ▽ ` )ノ☆彡

自分は登録リスト

ラー2頭、レベ140 アックス&虫棍 オリB(脚)

ラー2頭、レベ129 弓&ボウガン
オリE(頭)

ラー2頭 レベ116 大剣&太刀
トライE(頭)

ラー2頭 レベ119 片手&双剣
ドスA(胴)

ラー2頭 レベ116 ハンマー&笛
オリA(腰)

ジン&ラー レベ107 大剣&太刀
トライB(腰)

ジンオウガ2頭 レベ96 大剣&太刀
トライA(腰)

ジンオウガ2頭 レベ96 ランス&ガンランス ドスD(腰)

ジンオウガ2頭 レベ94 弓&ボウガン トライC(腕)

今、登録してるのは、こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

もう、しおんパパさんクラスになると、ほしい発掘装備とかないですかね?( ´ ▽ ` )ノ☆彡

なければ、ちょい日時合わせて、数回、狩りに行きますか( ´ ▽ ` )ノ☆彡

たしか、自分の持ってる、どれか忘れちゃいましたが、ジンオウガ2頭は、まだ、レベは低いんですが、ワンフィールド2頭スタートがあったと思います( ´ ▽ ` )ノ☆彡

極限まで上げれば、かなり、手強いと思います(笑)( ´ ▽ ` )ノ

Re: まったり雑談所 ( No.7 )
  • 日時: 2015/10/27 16:48
  • 名前: しおんパパ (ID: Pj5lgWtG)

いまリスト確認してみたら

キリン140片手、双剣オリジナルA胴
クシャ137片手、双剣オリジナルD頭
イビル136大剣、太刀トライB腰
ナヅチ129大剣、太刀ドスB頭
ナヅチ136片手、双剣ドスC脚
テオ120弓、ボウガンオリジナルC腰
ラージャン136片手、双剣オリジナルC腰
ラー2頭129ハンマーオリジナルA腰
ナヅチ130ガンランスオリジナルC腰

とりあえず、こんな感じです。
いつも、リア友と四人で行ってたので
ギルクエも分散させてます。
発掘防具欲しくて(´∇`)
他の3人のギルクエは多種多様です(笑)

登録10個しかできないのが、
面倒ですな(´д`|||)

いつでも狩りに行けますよ(^^)
でもいきなり高難度ギルクエとか
行ったら、カオスな状態になるかも(笑)

Re: まったり雑談所 ( No.8 )
  • 日時: 2015/10/27 18:15
  • 名前: ちー (ID: KMXpB7Rj)

しおんパパありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))☆彡なるほど( ̄▽ ̄)☆彡

しおんパパさん、発掘防具まで、集めてるなら、かなり、ハマってましたね(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))

たしかに10個しか登録できないのは辛いですょね!(◎_◎;)☆彡

自分もリア友と分散してやってました(((o(*゚▽゚*)o)))

しおんパパさん、基本は、プレイ時間はモンハンもバスターズと一緒ですか?☆彡

ぜひ、お時間、合う時に行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

実は、しおんパパさんも、気づいてるかも、しれませんが、まーさんとは、リアでも家族みたいな仲なのです!(◎_◎;)☆彡

なので、バスターズ1番、モンハン2番と言う形になってしまうのですが、それでも、よければ、モンハンXも4Gもお時間、会う時にご一緒させてください(⌒▽⌒)☆彡

あと、もう2つ、しおんパパさんに聞きたい事が(笑)☆彡

単体の140レベ、ギルクエで、どのモンスターが1番強いと思いますか?☆彡

トップ3ぐらいまで教えていただけたら幸いです(笑)☆彡

ちなみに、自分も、今いきなり、高レベギルクエに行ったら、ヤバイかもです(笑)( ;´Д`)

ちょい、個人プレイしないとなんですが、今はバスターズがあり、なかなかプレイできなくて(笑)!(◎_◎;)

Re: まったり雑談所 ( No.9 )
  • 日時: 2015/10/27 18:43
  • 名前: しおんパパ (ID: Pj5lgWtG)

基本的にはプレイ時間は、
いまと同じです。
DSがひとつしかないので
息子が帰ってきたら取られます(笑)

まーさんとはすぐ連絡とれる中だとは
思ってました。
初めは息子なのかな?と思ってました。(笑)

まあ、実際は今でもよくわかってませんが
詮索するのは失礼かと(^^)

140ギルクエで強いモンスターですか。。

強いと言うか個人的にウザイランキングなら(笑)

1位シャガルマガラ
2位ジンオウガ
3位ディアブロ亜種

ですかね(´д`|||)

シャガルは下から出るアレの被弾率
ジンオウガは極限化の鬼畜さ
ディアブロも極限化の鬼畜さ(笑)

ソロでもパーティーでも
よく泣かされました(笑)

ちなみに、ちーさんのベスト3は?

Re: まったり雑談所 ( No.10 )
  • 日時: 2015/10/28 10:27
  • 名前: ちー (ID: 9QA4xQgv)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ☆彡

しおんパパさん☆彡ハンターもバスターズも息子様と両立で、よく、ここまで、鍛えましたね(笑)( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしいです( ´ ▽ ` )ノ☆彡

ちなみに、自分もパパって名前すれば、しおんパパさんにも分かりやすかったと思います(笑)( ´ ▽ ` )ノ

自分のベスト3

1位、ガルルガ
モーションなぃ突進、被弾で食らうダメージ、140になるとヤバいです(笑)☆彡

2位、クシャルダオラ
龍風圧がかなりウザいです(笑)
風圧大無効ないと、戦えない(笑)

3位 ティガレックス
レベ140になると、何故が、希少種と同じ5ドリブルをかましてくる(笑)!(◎_◎;)

3ドリブル後の大剣溜めが狙えないのは痛いですね(笑)

しおんパパさん、ちなみに、探索のイビル(飢餓)って倒せました?( ´ ▽ ` )ノ☆彡

昔、配信があるまでは、グリードZシリーズは、プロパン証とも言われてましたね!(◎_◎;)☆彡

自分は数回だけ、行って倒したんですが、さすがに、必要素材が多くて、心が折れました(笑)



Re: まったり雑談所 ( No.11 )
  • 日時: 2015/10/28 12:10
  • 名前: しおんパパ (ID: 03s/FiPf)

おはようございます(^^)

ちーさんもパパなのですか(´∇`)
ん?って事はまーさんとは夫婦?(@_@;)

まあ、いいや(笑)(´-ω-`)


ガルルガ(´д`|||)
狂竜化したときの速さ半端なかったね(笑)

少しは落ち着けよって位
サマーソルトかましてくるし(笑)
奴の140とは戦う気にならないです(笑)

ラーの方が見返り多いから、そっちばっか
やってましたね(^^)
武器の種類一緒だし。

探索飢餓ジョーはギルクエとるために
よく狩ってました。
グリードZは個人的にスキルが微妙だったので、興味なかったです(笑)
腰だけ作ったかな(´-ω-`)

クロスは極限化だけはもうやめてほしい。
面倒くさいだけだし(´д`|||)

Re: まったり雑談所 ( No.12 )
  • 日時: 2015/10/28 17:40
  • 名前: ちー (ID: q56X2FJi)

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ☆彡

まーさんとは、そんな感じです(笑)( ´ ▽ ` )ノ☆彡

だからこそ、しおんパパさんのバスターズとモンハンの気持ちがすごくわかりました( ´ ▽ ` )ノ☆彡

たしかに(笑)☆彡

ラーとテオってどっちが見返り多いんでしっけ?( ´ ▽ ` )ノ☆彡

たしか、単体なら、テオが1番だった記憶もあるような、ないような(笑)!(◎_◎;)

しおんパパさん( ´ ▽ ` )ノ自分もたしか、腰だけ作りましたね(笑)( ´ ▽ ` )ノ

もう、かなり、クロスの情報色々って出てるんですかね?(((o(*゚▽゚*)o)))

たしかに、極限化は勘弁ですな( ;´Д`)(笑)

極限を解除するまで、かなりしんどいです!(◎_◎;)☆彡

Re: まったり雑談所 ( No.13 )
  • 日時: 2015/10/29 03:40
  • 名前: しおんパパ (ID: NryQqyKn)

おはようございますm(_ _)m

単体での報酬は確かにテオのが
良かったはずです。
ラーさんは古竜ではないので
2頭討伐にくっついてきます。
なので、鎧玉とかの報酬目的なら
ラー&バサル亜種のギルクエを、
仲間内で周回してました(^^)

クロスに関しては
もういろいろ情報あがってますね。

狩技(´-ω-`)
あれって近くにいたらやっぱ
吹っ飛ばされるんすかね(´д`|||)
モンスター怯むくらいのダメだし(笑)

不動付けないとアウトなのか、
今回は、のけぞり、ぶっ飛ばし無効なのか
かなり気になりますf(^_^;

皆絶対始めはストライカー選ぶだろうし(笑)

Re: まったり雑談所 ( No.14 )
  • 日時: 2015/11/20 03:45
  • 名前: しおんパパ (ID: ihbBoWpY)

体験版試したけど
ストライカー使いにくいかもf(^_^;

始めはギルドかエリアルが無難かな。

慣れてきたらブシド―に。
飽きてきたらストライカーに(笑)

って思った(´-ω-`)

Re: まったり雑談所 ( No.15 )
  • 日時: 2015/12/03 03:44
  • 名前: しおんパパ (ID: HoalJ0Z5)

とりあえずHR4まで上がりました(´-ω-`)

次はS装備製作まで
ラングロ潜るか。。

大剣主体なんで集中と抜刀会心ほしいとこなんだが( ̄▽ ̄;)

ディノさんの攻撃が
イケメン過ぎて笑える(/▽\)♪

Re: まったり雑談所 ( No.16 )
  • 日時: 2015/12/08 03:34
  • 名前: しおんパパ (ID: JH98BmGQ)

Sレウス一式欲しくて探したら
集会所6なんだな( ̄▽ ̄;)

しゃーないから急いで上げた(´-ω-`)

ミツネ装備が最近気になる(/▽\)♪

Re: まったり雑談所 ( No.17 )
  • 日時: 2015/12/14 17:28
  • 名前: しおんパパ (ID: 2M1w9uG6)

防具作って強化してたら
全然お金が追いつきません( ̄▽ ̄;)

色々作りすぎなのかな(/▽\)♪

Re: まったり雑談所 ( No.18 )
  • 日時: 2015/12/31 15:26
  • 名前: しおんパパ (ID: qryPHdfo)

もう年末ですな(´ー`)y-~~

今年も年越しモンハン楽しみます。

今日中にアルバさん解放して
戯れたい(/▽\)♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ