Re: チャアクでブシドー、見切り+2or装填数upどっちが火力upに?( No.1 )
  • 日時: 2016/02/10 17:50
  • 名前: ナナシー (ID: 8vOe6rW/)

以前どこかのサイトのエネルギーブレイド威力検証では瓶4〜6本で威力が変わらないとありました。

モンスターの尻尾をぶった斬りたいとか、エリア移動に合わせてエネブレで転倒狙いしたいのであれば、瓶の余力を残しやすいという意味で装填数は良いと思います。一撃のロマンが好きなので私はこちらを付けたいです。
ですが、他に付くスキルが例えば会心強化等であれば見切り2で総合火力を上げるのも良いと思います。
仲間内での複数人プレイという事で1人の1つのスキルでクリアタイムにさほど影響ありません。
狩の中でどんなプレイがしたいのか?
そんな理由で決めればいいと思います。