攻略/質問掲示板

双剣の極め方(熟練の方お願いします)
  • 日時: 2016/01/01 19:55
  • 名前: よしの (ID: HUpK9R8b)
  • 投稿分類: 情報提供

モンハンクロスを買ってから約一か月(モンハンを始めてから一か月(笑))
訓練で一番しっくり来た双剣を使っています。
よく双剣は初心者に向かないと言われるのですが双剣以外の武器で戦っても
全然使いこなせませんでした。

スタイルはエリアルを使っているのですがまだまだ未熟です。
どなたか双剣を使っている方で双剣を極めるための
アドバイスをくださるかたいらっしゃいませんか?
装備、スキル、スタイル、些細なことでも何でも構いません!
一応HRは開放済みでHR40ぐらいです。

これから獰猛化や二つ名と戦うつもりなのでもっと強くなりたいです!

よろしくお願いします!!

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 双剣の極め方(熟練の方お願いします) ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/10 22:13
  • 名前: 受験生なのにモンハンやってるアホ (ID: pIJh8RFJ)

連撃の心得、業物、斬れ味によっては匠、必要であれば砥石高速化などを付けるのがいいかと思いますよ

Re: 双剣の極め方(熟練の方お願いします) ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/15 02:25
  • 名前: 名無しの斬斧ハンター (ID: vtbNZ3FV)

双剣少し使ってみて、桐花一式装備がわりとしっくりきましたが、斬れ味対策(業物・匠)を発動させるのが厳しかったので、属性武器の中でも青が長いものをチョイスして対応しました。
一式が嫌というならうまいことキメラにするといいかも。
とりあえずおススメだが、エリアル使っているなら乗り重視のスキルがいいかな?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ