攻略/質問掲示板

超のライゼクスについて質問です
  • 日時: 2018/08/27 13:50
  • 名前: なな (ID: bbBaZ2zU)
  • 投稿分類: 情報提供

多くの方が雷体制を強くした装備で行くと思いますが、前にガンナーは雷体制を強くしても関係無いと言われました、実際どうですか?
教えて下さい

Re: 超のライゼクスについて質問です ( No.1 )
  • 日時: 2018/08/28 15:15
  • 名前: まだ3dsでやってる人 (ID: FTkYOKY0)

超特殊はガンナーはほとんどの攻撃が一撃なので雷耐性はあまり意味ないと思いますあくまでただの並ハンの意見なので気にしないで下さい実際試したこともないし(ボソッ)

Re: 超のライゼクスについて質問です ( No.2 )
  • 日時: 2018/08/29 03:26
  • 名前: クロスだから超級知らぬが (ID: bMIf1WRd)

耐性は%防御だから30もあれば
純粋な属性攻撃なら常時加護が発動してるのと同じ
属性のみでなくとも高い属性値を含んでるなら結構即死は防げる
(瀕死にはなるかもしれないけど)

耐性なんて要らないというガンナーは余程PSが
(回避もしくはいなしが凄くてそもそも当たんない)
高いから耐性気にするより火力スキルのせる方優先だと思う
(火力高いと怯みやすいから攻撃を振らせないつもりかもしんないけど
拡散祭りとかその典型だと思うし)

たださすがに超級って書かれる程だから体力は尋常なく高いはず
だから防御だけ考えるとソロだと厳しくなると思うから
耐性高くて(目安は20以上)攻撃スキル乗る防具を考えないといけない

マルチだとガンナーの乙りやすさが分かってない人とか
異常に高いPSを持っていると勘違いしてる人は
火力盛れよみたいな顔するけど
ガンナー経験ある人なら即死回避ですってことが分かれば気にしないと思う

Re: 超のライゼクスについて質問です ( No.3 )
  • 日時: 2018/08/29 03:54
  • 名前: クロスだから超級知らぬが (ID: bMIf1WRd)

生存重視なら属性耐性を高く保つのはもちろんスキルも気にした方がいい
下に項目順に並べるから簡単な参照にしてみて

防御系
当たるし即死率が高いなら入れるといい
根性(実質的に死亡回数を増やせる)
加護(重傷になるのを防いでくれる)
耐性上昇系(耐性の威力は上で述べた通り)

回復系
即死はしないけど被害が多き過ぎるなら入れた方が楽
回復量(グレートなら2本でほぼ全快する60くらいにはなってそう)
節食(数が足りないなら増やせばいい)
茸食(弓なら特におすすめかも知れない)

回避系
当たらなけばどうということはない!
回避距離(移動距離が増えるのはいいこと
追撃避けれたりする)
回避性能(ブシドーには意味ない)、
反動軽減(ボウガンだと撃った隙が減るから楽。
撃つものに依るから一概にいいとは言えない)

長文失礼しました

サイトマップ