攻略/質問掲示板

超特殊許可天眼のダメージ判定
  • 日時: 2017/04/26 07:44
  • 名前: レオ (ID: n8P.lzDZ)
  • 投稿分類: モンスター

私はいつも超特殊の天眼に行く時、いつも爆弾で起こしているのですが、その時ダメージは通っているのでしょうか?分かる人が居れば情報提供お願いします。

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.1 )
  • 日時: 2017/04/26 14:09
  • 名前: 爆弾 (ID: BNHOHkNV)

モンスターが眠って居る時、爆弾で攻撃すると、威力は上がると聞きました。
天眼ミツネもダメージ通ってると思いますよ。

テオやブラキは爆破効きにくいですが、ダメージは通ります。

私はいつも眠ってるモンスターには、頭に爆弾おいて攻撃します。

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.2 )
  • 日時: 2017/04/26 17:43
  • 名前: レオ (ID: n8P.lzDZ)

有難うございます。
調べて見ましたがどうやら威力は三倍になる見たいですね。私はボマーで大タルgを使って起こしているので、120x1.2x2=288、288x3=864
つまり864ダメージも与えている計算に成りました。
これからは少し楽になりそうです。

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.3 )
  • 日時: 2017/04/26 21:42
  • 名前: HR774 (ID: hYrmPj6E)

うーん、睡眠爆破の話は初心者さんにはモンハンの登竜門かね

睡眠時のダメージは初撃のダメージが倍加する
肉質無視の攻撃は3倍
それ以外が2倍
肉質無視とは、爆弾やガンスの砲撃など
んで、大事なのは倍加するのは初撃だけってこと
爆弾をいくら置こうが3倍になるのは最初に当たった1つだけ
そんな理由で竜撃砲は多段ヒットだから睡爆には向いてない
んで、レオさんの場合
大タルGの威力150
ボマーで1,3倍
睡爆で3倍
150×1,3=195
195×3=585
これが睡爆のダメージ
そこにもう一個大タルG置いてるから
585+195=780
これが総ダメ
ちなみに爆弾は肉質無視だからどこに置こうがダメは変わらない
頭に置く人が多いけど、頭が弱点の場合はむしろ尻尾とか頭から離れたとこの置くのが望ましい
理由は、爆破と同時に剣士が弱点を攻撃できるから
頭に置くとモンスから離れて、爆破が終わってから攻撃しに行くからどうしても初動が遅れる
ただ、例えば頭の部位破壊したいとかそう言う場合は例外
あと注意する点としては
起爆する時に小タル爆弾を使ってる場合、先に小タル爆弾がモンスに当たると小タル爆弾が倍加されるって言う笑えない状態になるから注意
それと似た感じで、ガンナーで起こす場合、爆弾とモンスを貫通する軌道で撃つと先にモンスに弾が当たるから、確実にモンスには当たらない軌道で打つべし
あとは大剣の溜め3で起こした方がいいとかあるんだけど面倒臭くなったから自分で調べてね

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.4 )
  • 日時: 2017/04/26 21:40
  • 名前: HR774 (ID: hYrmPj6E)

あとひとつふたつ

ブラキやテオの爆破耐性は、飽くまで属性の爆破の耐性であって、爆弾は完全固定ダメだから誰にどんな状況で使っても威力は変わらない
それと、爆弾置いて攻撃して起爆する場合、モンスに攻撃を当てると爆弾のダメは倍加されないから注意
大剣の溜めや強力な狩技ならまだしもモーション値の低い攻撃で起こすと小タル爆弾と同じ状態になるから気をつけてね

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.5 )
  • 日時: 2017/04/27 00:22
  • 名前: レオ (ID: NMUUb2it)

774さん、有難うございます。
最初に当たった一個だけが三倍ダメージになるんですね。
ブラキをソロ周回している時に睡眠爆破の後の討伐タイムがバラバラで不思議に思っていましたが、
ようやく謎が解けました。
尻尾に爆弾ですか…友人とやっている時はいつも友人が頭に置いているので、タルG置いて抜刀、
爆破してイナシていましたが、それだとダメージ効率が悪かったんですね。参考にさせてもらいます

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.6 )
  • 日時: 2017/04/27 00:55
  • 名前: 凸凹 (ID: eUZjIVLC)

モンスター←→爆弾←→モンスターには当たらない程度で抜刀→イナシ
射撃で起爆するなら樽の上をかすめるように空中に
これなら問題ないですよ

ちなみに音爆弾が効くモンスター等は爆弾の『音』の判定される部位があるので、
その部位に近い位置に爆弾を置くと先に音が判定されて起きてしまいます
音のダメージは【0】ですので・・・3倍にしても()

あと余談
野良で睡爆の了承を得た際稀に通常の大タル等置く人も居るのですが・・・
その場合は既に置かれてる爆弾の群れから少しだけズレた位置にタルGを置いてそれを起爆すると良

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.7 )
  • 日時: 2017/04/27 17:56
  • 名前: 爆弾 (ID: X2HHfuoY)

皆様の投稿読んでこちらも勉強になりました。
ありがとうございます♪

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.8 )
  • 日時: 2017/07/07 10:00
  • 名前: HAL (ID: slYyFNo8)

言わせてほしい
お前ら剣士の癖にぼろぼろ落ちすぎなんだよ
死ぬなら猫飯で根性つけてこいや
開始直後の睡爆。何回失敗するんやお前ら
泡避けて爆弾置くだけだろうが
めちゃくちゃイライラするわ
ランクだって俺の3倍もあるのに
ランクは飾り。はっきりわかんだね

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.9 )
  • 日時: 2017/07/07 10:24
  • 名前: 火力厨 (ID: f3rp7q5v)

>>8
ここの板に書くことじゃない。
違う板に書き込もう。
あと、オンラインでイライラするならソロでやろうね?

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.10 )
  • 日時: 2017/07/07 17:23
  • 名前: 三男坊 (ID: VLnQ.QJ1)

爆弾は肉質無視の固定ダメージだけど、全体防御率はどうだったっけ?

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.11 )
  • 日時: 2017/07/08 12:43
  • 名前: HAL (ID: 64ymrJ4c)

※10
全体防御率はかかりますよ
※9
結局全部ソロで行ったわ
違う板でって言うならURLぐらい張れやカスゥ!

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.12 )
  • 日時: 2017/07/12 06:49
  • 名前: 774の暇人 (ID: /2ffPyUN)

人の板で論争するなよ。
喧嘩スレでも作ってそこでやろうや。なぁ?

Re: 超特殊許可天眼のダメージ判定 ( No.13 )
  • 日時: 2017/07/15 20:57
  • 名前: ただ (ID: PlEZolU7)

淫夢厨って最低だな

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ