攻略/質問掲示板

狩猟笛初心者です
  • 日時: 2017/04/25 20:34
  • 名前: 三男坊 (ID: oa0s6PLv)
  • 投稿分類: 情報提供

MHXでは片手剣をずっと使っていましたが、スキル自由度から狩猟笛を使ってみようと思っています。
もし、狩猟笛を他に使っているひとがいましたら、出来れば立ち回りなどのアドバイスをいただけないでしょうか。
今はまだ練習中なのですが、赤旋律時の吹き飛ばし等、オンに出るには不安要素が多いです。
宜しくお願いします。

Re: 狩猟笛初心者です ( No.1 )
  • 日時: 2017/05/02 15:05
  • 名前: ルーツ校長 ◆5Icvb9M/WQ (ID: muMgswp/)

遠くで笛振り回してれば良いよ!

それだけでクエ終了後
「笛のきょうかいいですね!!!」
ってゆうたに言われるよ

Re: 狩猟笛初心者です ( No.2 )
  • 日時: 2017/05/05 17:11
  • 名前: 三男坊 (ID: URMztC7p)

>>1
なるほど、赤旋律は後方攻撃や武士道連音攻撃で貯めればいいんですね!参考になります。
それと、演奏のタイミングなのですが、モンスターの隙大きめの攻撃の時にやるのか、素直にダウン時やスタンを狙った方がいいのかも教えていただけると有難いです。演奏は隙が大きいので、出来ればモンスターが無抵抗なタイミングでやっておきたいのですが、やはりチャンス時は振り回し等でラッシュを仕掛けるのを優先させた方がいいのでしょうか。

Re: 狩猟笛初心者です ( No.3 )
  • 日時: 2017/05/06 11:18
  • 名前: ハル ◆xEt1wVJEg. (ID: KSjbFIrI)

笛の難しい&面白いところは、各種旋律で攻撃の当たる打点が違うことです
特に音色3後方攻撃の打点理解は重要です
コレがしっかり把握できます旋律演奏中に重音を維持できますし、きっちり気絶も取れます
気絶が間に合わずに罠抜けした直後のモンスターなどに、的確に追撃を入れて気絶が取れるようになれば合格かと思います
気絶値の貯まりは具合はしっかり把握するように努めましょう

また、打点理解と共に攻撃モーションによる立ち位置の自動的な移動にも理解が重要です
慣れない人には邪魔要素ですが、理解が進めば乱戦での攻撃維持&敵攻撃回避に使えます
演奏攻撃は気絶値等も高い場合があり、上手く組み込めると下手な人気武器より火力が出せますよ
不思議に見えるようなポジションで攻撃を当て続ける人が居たら、おそらく中々熟練の笛使いです
オン4人でしっかり気絶2回取れたら貢献度十分でしょう

気絶、乗り、麻痺などを、気楽に一人のみで可能
演奏のおかげで生まれる装備スキルの余裕
高火力設計でも高い汎用性
柔軟な発想と立ち回りで、はびこる脳筋プレイヤーを魅了してあげましょう

Re: 狩猟笛初心者です ( No.4 )
  • 日時: 2017/05/06 14:44
  • 名前: 三男坊 (ID: MV/CmBRp)

>>3
そうですか。丁度村上位もありますし、攻略しながら攻撃の動きや打点の癖に慣れようと思います!
ありがとうございました!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ