攻略/質問掲示板

ラージャンソロ辛い,,,,
  • 日時: 2016/04/01 17:54
  • 名前: ヤトp (ID: uELfhDJe)
  • 投稿分類: 情報提供

自分今日四回村クエの
ラージャン二頭行きました
最初は舐めてたから
3乙
次は煙玉持ってたが
すぐバレ
攻撃され起きあがろうとしたら
マカンコウサッポウで
チーん
次こそ!と
食事に起き上がり(大
つけていった
煙玉も使う前に
バレた
やはりチーん
起き上がり効果あったのか?
同じくチーん
自分の実力のせいです
ちなみに
コクエンオウ一式
ローグレギオン
ブシド−でいこうと思いましたが
ボウガンとデスパラしかナイ
(マイセットで
どうしたら,,
誰か立ち回りや
何でもいいんで教えて下さい
返信待ってます(涙)

Re: ラージャンソロ辛い,,,, ( No.1 )
  • 日時: 2016/04/01 21:06
  • 名前: ないしょ (ID: QZAIaT2u)

「最後の招待状」でしょうか?
分断柵を使われてはいかがでしょう?
一方に閃光玉を当てれば比較的簡単に1on1になると思いますが・・・
ラージャンは、近接武器ならブシドーより回避プラスの方が避けやすいと個人的には思います

Re: ラージャンソロ辛い,,,, ( No.2 )
  • 日時: 2016/04/01 22:48
  • 名前: える (ID: 6oUmmiws)

私はガンランスで挑みましたが、参考になれば。
まず攻撃チャンスを増やすために耐震は必須です。
また大剣以外であれば弱点特効が欲しいです。
(大剣なら抜刀【技】があるので、弱特の意味がない)
ラージャンはすべての部位が肉質45以上で、どこを攻撃しても弱点特効が発動します。
黒炎王には弱点特効がありますので、ローグレギオンとお守りのスロットで耐震を追加するのがいいと思います。
武器は物理性能の高いものを選んだ方が良いです。

立ち回りですが、ラージャンの後ろ脚を中心に攻撃しできる限り後ろに回り込みます。
腕を叩きつける攻撃の直後は後ろ足を狙うと安全に攻撃できます。
また横回転の終わりあたりを狙うのもよいです。

武器のおすすめは操虫棍・大剣・弓あたりですが、慣れている武器が一番だと思います。

ラージャンは4Gで1000匹ほど倒しましたが、最後の招待状ではボロボロにやられました。
うまく分断柵が使えるかどうかで勝敗が決まります。
慣れないうちはラージャンを一人で倒せるように練習するのがいいと思います。
MH4・4Gのラージャン対策動画などを見るのもいいですね。

Re: ラージャンソロ辛い,,,, ( No.3 )
  • 日時: 2016/04/02 00:20
  • 名前: ガンサー鷹 (ID: XrGUkWlz)

クエスト開始直後すぐに闘技場に入ってけむり玉使わないと2頭に気付かれやすくなります。

所詮は村クエの支給品なのでアイテム取らず即座に入れる体勢を整えましょう。

けむり玉使い、すぐに分断柵を使用。

回避などに自信がなければ絶対回避2種設定してみては?

Re: ラージャンソロ辛い,,,, ( No.4 )
  • 日時: 2016/04/02 08:45
  • 名前: ヤトp (ID: qxQ8ziuJ)

返信遅れてすいません!
詳しく教えて下さり
誠に感謝申し上げます
皆様のアドバイスをもとに
挑んでみます!
本当にありがとうございました!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ