攻略/質問掲示板

虫棒(操虫棍)ってブシドーとエリアルどっちがいい?
  • 日時: 2016/02/23 20:04
  • 名前: SHIGU (ID: nabeur35)
  • 投稿分類: 武器防具

虫棒(操虫棍)ってブシドーとエリアルどっちがいい?
俺のまわりでブシドーかエリアルかもめてるんだが
俺は、エリアルだと思うがww

Re: 虫棒(操虫棍)ってブシドーとエリアルどっちがいい? ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/23 23:59
  • 名前: かっつん (ID: AYKUQ8b7)

絶対エリアルです。
ただ、自分は基本的にソロなのですが、オストガロアはソロの場合
ブシドーの方が圧倒的に倒すの楽でした。ジャスト回避のおかげです。

だから「エリアルだけどオストガロアだけはブシドー」が自分の意見
です。

Re: 虫棒(操虫棍)ってブシドーとエリアルどっちがいい? ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/24 00:21
  • 名前: プレゼント (ID: n9gmwtja)

モンスターによって使いわけた方がよい
エリアルは乗り特化
ブシドーはジャスト回避
虫にスタミナが不要かと

使い分けの基準は
乗る必要が無い(低い)
例:前作のテオ

乗りダウンで弱点を容易に攻撃できる
空中のモンスター等

エリアルスタイルの登場により
他の武器も容易に乗ることができたり
ジャンプ攻撃の多用により 乗れなくなるので…乗り重視のエリアルスタイルなら乗りスキル系や跳躍は入れた方が良いですね モンスターによっては
高級耳栓をつけたり つけないなら乗りスキルを確実につける

結論は
基本エリアルで
モンスターなどによってブシドーでよいかと(もちろん個人差もある)

Re: 虫棒(操虫棍)ってブシドーとエリアルどっちがいい? ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/24 05:02
  • 名前: SHIGU (ID: /JMB7qTf)

すいませんありがとうございます!
さっそく使い分けてみます

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ