攻略/質問掲示板

片手剣使いたいんだけど盾コンがどれかわからない
  • 日時: 2016/02/23 07:53
  • 名前: 匿名 (ID: b/i7J4qF)
  • 投稿分類: 情報提供

片手剣を使い始めてみたんだけど、よく聞く盾コンがどの攻撃のことなのかわからなくてオンで使えない…
盾で押し出すような動きしてる攻撃の事であってますか?

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 片手剣使いたいんだけど盾コンがどれかわからない ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/23 18:19
  • 名前: 時空 ◆Q6cUID1i8. (ID: .mbVibDb)

X連打すると最後に剣を振り下ろします。これが盾コン。
正式名称は「剣盾コンボ」なので盾のコンボじゃないです。盾で押し出すのは「シールドバッシュ」です。

攻撃範囲広い+味方をふっとばすので使用厳禁な技。
動作も大きく隙だらけなので、「使う理由が全くない」。故にオンで使うと嫌われる訳です。
間違って出して吹っ飛ばしてしまったら素直に謝りましょう。

ちなみにシールドバッシュにもかち上げ効果がありますが、範囲が狭いのでほとんど当たらないです。
が、こっちは技の威力が低すぎて不要な技になってます。(Aで出る水平斬り→斬り返しの0.6倍しかない)

Re: 片手剣使いたいんだけど盾コンがどれかわからない ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/28 13:35
  • 名前: 匿名 (ID: dVuf36Mz)

お二人ともありがとうございます、思ったよりカチ上げ、ふっ飛ばしの攻撃あるんですね…
慣れるまでは身内で練習してみます、

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ