攻略/質問掲示板

尻尾切断や部位破壊って意味なし??
  • 日時: 2016/02/10 09:56
  • 名前: しょうや (ID: kKsz3X.g)
  • 投稿分類: 情報提供

今作で、尻尾切断や部位破壊って、あんまり重要じゃないんでしょうか??

私の知識は3Gのみ(しかもほぼソロ)で止まってるんですが、尻尾切断や部位破壊って、やって当たり前だったような・・・。

でも、今作のオンで、切断武器持ってても、尻尾狙いに行く人少ないなぁと感じました。(部位破壊も)
実際に、尻尾攻撃してなくても、報酬で出るからよいのか・・・。とは思うのですが、その分、頭を狙いにくる人が多くて、ハンマー使いの私としては、やりにくいやりにくい!!

吹き飛ばしちゃ悪いと思い、ほかの人が狙ってない部分を狙いに行くんですが、双剣が頭、ハンマーの私が尻尾(足、腹には、片手と大剣がいた)狙ってた時は、さすがに疑問に感じました。

たまに、居場所なくて、翼の部位破壊狙いに行くんですが、意味ないことやってんのかな??と・・・。

でも、尻尾は、剥ぎ取り回数増えるし、切断した方がいいような・・・。

どうですかね??

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/10 10:15
  • 名前: kiana (ID: dKiYPRBY)

部位破壊が重要じゃないなんてことはないです。

今作も部位破壊報酬はちゃんと出るし、モンスターによっては部位破壊しないと出ない素材もあります。モンスターによっては部位破壊が弱体化に繋がるものもいます。

その人たちがあえて狙わないのか、ただ何も考えてないのかは分からないですが、部位破壊は狙っても損なんてことはないです。

ハンマーだと立ち回り大変ですが、頑張って下さい!

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/10 10:18
  • 名前: どっかの誰か (ID: wIsZgX5x)

今作は尻尾切らなくても報酬とかで出るようになったから重要性は少し下がったかな?
でも切ってくれたら非常にありがたい、部位破壊もね
余談だけどチャックスのエネルギーブレイドど尻尾ぶった切ったらすごい快感ですよ

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/10 10:44
  • 名前: しょうや (ID: kKsz3X.g)

kianaさん、どっかの誰かさん、ありがとうございます。

そういってもらえて安心しました。

最近は、ハンマーはソロ用にして、別の武器考え中。
双剣か太刀かな・・・。おっきい武器は、ハンマーで十分。

でも、大剣やチャージアックスで、尻尾ぶった切る快感はわかる。
ハンマーでスタン取った時も似たような感じで、好き!!

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/10 15:17
  • 名前: ガンナー (ID: MRPiyTw0)

いや、ハンマーは頭狙ってなんぼだと思いますよ
ハンマーいるのに頭いくほうが悪いと思う

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/10 16:39
  • 名前: プレゼント (ID: LI34X8VG)

尻尾切断によって安全性が上がったり
部位破壊により 攻撃が効きやすくなったりと

足狙って転倒させる
弱点を狙う

弱点狙って頭攻撃したのでは?

チャックsが他の武器と違うところは
時間差で追加ダメージ
ガードで追加ダメージ

ガードするだけでゴアの角壊せたり
モンスター倒したり スタンさせたり

時間差攻撃でフルフルを空中で落としたり

エネルギーブレイドは部位破壊or足を狙って転倒させる
オーバリミットで補助 ヒーリングボトルで蹴られる

大剣や双剣は使いやすくてよいと思う

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/10 18:35
  • 名前: お馬使い (ID: /qpBcTMJ)

マジレスすると、今作ハンマーはどっかの刃薬のおかげで、そこまで強くはない
それに、ハンマー一人で頭(弱点)殴るより皆で弱点狙った方が早く終わるため、オンでは好まれない
仲間をこけさせる太刀もオンではいい顔されない

部位破壊?
して損はないので積極的に狙って下さい
ただ、硬い部位や、早く終わらせたい時はそんなに狙わなくていいです
あと、モンスター拘束中に尻尾切るのはやめて擱いた方がいいです
拘束終わるしサイクル途切れるので

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/11 09:14
  • 名前: しょうや (ID: atvNDCxp)

皆様、丁寧なレスありがたいっす!!

ハンマー→強くないっていうのは、分かってるんですけどね…。
好きなんですよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
ハンマーが〜!!
しかも、使い慣れてるから、ソロでの討伐時間 他の武器と全然ちがうくて…。

片手や弓がいいのかなぁとは思ってるんですがね…(´・ω・`)。

そっか、拘束中は尻尾攻撃しちゃダメなのね!!

勉強になります(^_^)ゞ

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/06 21:23
  • 名前: RTF (ID: jlsUArHW)

サブターゲットのほとんどは部位破壊なので、積極的に狙ったほうがいいと思います。例えば、尻尾切断お願いします、とか言う人いるじゃないですか。

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.9 )
  • 日時: 2016/03/09 19:08
  • 名前: 名無し ◆6l0Hq6/z.w (ID: RCARhUjT)

なんであなたは、一ヶ月近く使ってないスレに
イチイチ返信するかな〜…

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.10 )
  • 日時: 2016/03/09 20:31
  • 名前: お馬使い (ID: /qpBcTMJ)

>>8
何故古スレ上げるかなあ
それもすでに解決しているスレに…

ちなみに部屋によってNGな部屋もあるため注意


効率部屋怖い(ガクブル

Re: 尻尾切断や部位破壊って意味なし?? ( No.11 )
  • 日時: 2016/03/09 21:48
  • 名前: 精技 (ID: FKPLp48z)

>>10

何故古レス上げ君を注意しといて
また、レスを上げるのかな
それも、すでに解決しているスレに… (上げたのは>>9かも知れないが)

黒炎王の狩猟・・3
部位破壊すると楽に倒せるから部位破壊・・黒炎王
部位破壊せずに弱点部位を狙う(集中攻撃)・・リオレイア

いちいち上げないでね>>8-10

トップだから下げても変わらないけど

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ