攻略/質問掲示板

ニャンターでクシャルダオラ
  • 日時: 2016/01/26 11:21
  • 名前: リファ (ID: mQa8m960)
  • 投稿分類: モンスター

初のスレ立てです

ただいまHR54のニャンター一筋な私なのですがFFコラボ?のイベクエのクシャルダオラが倒せなくて困ってます。

ブーメラン主体、近接主体、風のタクトスキルを付ける、ガルルガブーメランを使うなど様々なことをしてみたのですが…タイムアップになってしまいます。

なにかクシャルダオラに対しての有効な手立ては無いものでしょうか?

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/26 11:24
  • 名前: リファ (ID: mQa8m960)

すみません、ステータスを書き忘れました。

何匹かのニャンターを使っているのですが、ブーメラン特化が防御力320前後で近接特化が回復タイプの防御力340(真・回復笛を使うために)

よろしくおねがいします

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/26 16:13
  • 名前: アイオワ (ID: HFsdQd2l)

肝心のスキルとか技のほうが分からんからニャンターは基本ブメ特化しか火力が出ないのでブメ特化にして、武器は二つ名ガルルガじゃないなら上位ナズチブメのほうがいいとしか

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/26 17:51
  • 名前: プレゼント (ID: H7lI2iwd)

情報が足りないですね
猫は全員回復なのかな?

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/26 18:22
  • 名前: リファ (ID: mQa8m960)

情報不足で申し訳ございません

近接特化のニャンターが回復タイプ

登録している技は
緊急撤退
まっしぐら
ネコ爪乱舞
トランポリン
治ローリング


ブーメラン特化のニャンターがアシストタイプ

貫通、巨大ブーメラン
緊急撤退
大タル
設置型爆弾


防御はそれぞれ330前後、オトモはアシストとファイトタイプです

厳選をまともにしていないので、スキルもサポート行動も最低限にしかありませんが…なんとか、頑張ってきてます;


他に情報がなにか必要でしたら、書き込みをお願いします!

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/26 22:00
  • 名前: アイオワ (ID: HFsdQd2l)

ブメ猫についてですが、一応最低限の3つははいってるので、それでもタイムアップになるならだいぶ辛いですね・・・
とりあえず爆弾は封印してブメ2つを発動して、スキルポイントが溜まってきたらどくどく落とし穴にはめてひたすらブメで攻撃する
覚えていればオトモに応援ダンスを入れてみたり、ニャンターの大樽爆弾を抜いてネコまっしぐらを入れたりした方がいいです

レベルがどれくらいかにもよりますが、どう頑張っても無理な場合ファイトのブメ特化ニャンターを作ったほうが速いかもしれません

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/26 22:39
  • 名前: リファ (ID: mQa8m960)

>>5

回答ありがとうございます

このブメ猫は厳選してないゆえに、貫通ブーメランを強引に伝授で持ってきているので他の伝授ができなくて…まっしぐらも応援ダンスも無いのですよ

おとなしくファイトブメ猫を作った方がいいのかな…w

あと、クシャルダオラに罠って有効でしたっけ?

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/26 23:58
  • 名前: アイオワ (ID: HFsdQd2l)

あ、古龍に罠は効きませんね
混乱させてすいません

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/27 04:12
  • 名前: 時空 ◆Q6cUID1i8. (ID: JLVVPPvA)

クシャルダオラって毒時間が長くて、毒状態で弱体化するけど毒によるダメージ自体は大きくなかったと思います。

毒属性はオトモに任せて、自分は龍属性でダメージ与えたほうがいいかもしれません。

Re: ニャンターでクシャルダオラ ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/27 09:47
  • 名前: リファ (ID: hLHonOyE)

>>7
いえ、助言ありがとうございました!


>>8
ふむふむ、じゃあオトモ2匹に毒武器持たせて…龍属性のヴィーナスでブメ猫攻撃ですね
一度試してみます、ありがとうございます!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ