攻略/質問掲示板

盾斧対リオレウス(通常種、獰猛)質問
  • 日時: 2016/01/26 18:46
  • 名前: たたた (ID: uWGFolki)
  • 投稿分類: 情報提供

現在盾斧を練習中ですが、リオレウス(だけじゃないけど)が苦手です。
通常、獰猛どれもなんとか倒しましたが、どれも20分はかかってしまいます。
(獰猛は10回に1回倒せるか倒せないか)


カウンターをくらわずに、解放切りU、高出力を当てるにはどうすればいいでしょうか?
閃光玉以外の方法でお願いします。


※記事長すぎたので省略

Re: 盾斧対リオレウス(通常種、獰猛)質問 ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/24 22:01
  • 名前: プレゼント (ID: ylUZQ6pG)

自分はブシドー使っていて相手の攻撃に合わせて、ランニング、ガード(剣)、回避(斧、納刀)を使いわけています
ジャストガードは主に連続攻撃
回避は主に単発攻撃
風圧系は回避して即離脱or反撃

地上時の怒り咆哮→風圧&ブレス
予備動作の時に離れるのが一番、ブレスはよく観察すれば簡単によけれます

ブシドーだったら楽だけど(話ははやい)スレ主のスタイルがわかれば…
自分はブシドー一筋なので他のスタイルはよくわかりませんが

Re: 盾斧対リオレウス(通常種、獰猛)質問 ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/25 20:09
  • 名前: たたた (ID: 8ecgPnER)

ありがとうございます。
今までは(エネブレが大好きなので)ストライカーでやっていました。

とりあえずブシドーでもやってみました。
属性強化もビン貯めもしやすく生存率も高いですね。
ちょっとやっただけなのでまだクリアすらできてないですが、
しばらくこのスタイルでやろうと思います。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ