攻略/質問掲示板

エリアル大剣の操作
  • 日時: 2016/01/19 20:11
  • 名前: k (ID: JpeJWxz7)
  • 投稿分類: 情報提供

エリアル大剣の操作についてです。因みに今HR62です。
たまに大剣でエリアルジャンプしたあとに空中で溜めながら真下に突き刺す
攻撃を見ます。集中を付けて溜めて見たのですが、その攻撃はできず。
武器が違うのか、他に操作方法があるのか分からないので知っていたら是非教えてください。

Re: エリアル大剣の操作 ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/19 20:52
  • 名前: k (ID: JpeJWxz7)

[追記]検索してるんですがありませぬ

Re: エリアル大剣の操作〜MHX大剣経験者VS大剣初プレイの人〜 ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/19 23:46
  • 名前: プレゼント (ID: RjWdA7Dg)

今日大剣初プレイしました
基本チャアクなので

武器特訓の大剣エリアルで2回プレイしただけ
ジャンプ溜め切りは抜刀中、納刀中両方できました
集中はあった方が便利ですね

>>0
MHXで初めて大剣使った俺が何回もやっているやつよりもできるという不思議
>>1で「検索してもありません(出ません)でした」って
じゃあなんで俺がわかるの?

あと>>0(のコメント)が矛盾している
矛盾しているというかは自分で質問しといて自分で答えを書いているという じゃあなんで質問してるの? っていう状況

>>1の「検索してない」は言い訳ですね
クエ終わって集会所戻ってから[10秒以内]でもわかりますし 10秒は多いかな? でもこれでわかるでしょう
君が調べてないってことがよくわかる

ヒント:『操作方法』と『空中で溜め攻撃』 結構ヒント↑言ったからわかるよな 以上です
もうこれ以上は言いません




Re: エリアル大剣の操作 ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/20 11:06
  • 名前: あいう (ID: 0KKd94XS)

>>0
エリアル大剣はためることが出来ない。

つまり集中は意味無し

Re: エリアル大剣の操作 ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/20 13:22
  • 名前: 名無しの斬斧ハンター (ID: 1ndyyQTP)


>>0エリアル大剣をやったことがないのでわかりませんが、
真下に突き刺している様に見えるだけという可能性はないのでしょうか。

>>3
集中は空中での溜め時間に影響しないのでしょうか。

Re: エリアル大剣の操作 ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/20 13:48
  • 名前: 通りすがり (ID: E9fKSOhO)

>>3 エリアル大剣に集中は有効ですよ。
空中溜めに影響します。

>>0そもそも、下突きなんて無いんじゃないかと…。

誰かがやってるなら、聞けば良いし
自分がやったのなら、ザコ相手に検証すれば良いだけの話

Re: エリアル大剣の操作 ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/20 19:30
  • 名前: あいう (ID: 0KKd94XS)

空中ためってそんな変わるんかなぁ

Re: エリアル大剣の操作 ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/21 07:55
  • 名前: 教官 (ID: 2osFjcT4)

>>5-6 変わる変わらないじゃなく…
「集中は意味なし」に対して、「意味あるぞ」と答えたのではないかと
我輩は思うぞ

Re: エリアル大剣の操作 ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/22 22:29
  • 名前: これか? ◆27IQKsN09A (ID: XInluTWH)

試してみたが下突きはない
そう見えてるだけです。
段差からジャンプして攻撃しても少し確認できます。
ジャンプ斬りのときに振りおろすときにそう見えます。
なんか日本語おかしくなったww

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ