攻略/質問掲示板

武具店一覧に表示されない
  • 日時: 2016/01/19 01:03
  • 名前: ななしさん (ID: SPm24XTB)
  • 投稿分類: 武器防具

初めまして、他で質問しましたが解決されないのでこちらで。
当方獰猛化ガララのオトモ用の武器を作成したかったので、
獰猛化ガララをかり、必要なガララ上端材、猛端材と獰猛な猛端材を
集めましたが、武具店の一覧に出てこず困っています。
他獰猛化モンスターは一覧にあるのですが、なぜかガララだけ出ていません。
何か必要なクエストがいるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Re: 武具店一覧に表示されない ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/20 13:22
  • 名前: 上級フンター (ID: JNXfuaSA)

ななしさんさんのHRや進み具合が書いてないので何とも答えようが有りませんが・・・。
こういう場で何かを聴く時は、ご自分の状態をしっかり書き込むのがルールです。
せめて、HRとクエストの開放状況などを書いていただかなければ、誰も答えようが有りません。

さて、猛ガララネコプーンギ等の解放条件は無いと思います。
集会場☆6の『絞蛇竜は不気味に嗤う』に『CLEAR』が付いていれば、普通に出てくると思いますが・・・・。
ちなみに、素材の端材などを1つも持っていなくても表示されるはずです(私のMHXで確認済み)。

この装備ですが、猛ホロロや猛レイアなどが有るRARE6では無くRARE7(RARE6の後に表示されるえんじ色)の武器になります。
見落としてないでしょうか?

オトモ装備のRARE7まで表示されない時は、もう少しHR等を上げて見たり村クエを進めてみたりしてみましょう。

与えていただいた情報が少な過ぎて、あまりお力になれず申し訳ありません。

Re: 武具店一覧に表示されない ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/20 20:04
  • 名前: ななし (ID: 9XnPsLYy)

申し訳ありません。
現在のHR50 村クエはエンディング?は見終えました。
村のニャンタークエストは全部クリア済みです。

集会所6の該当クエストはクリア済みです。
ランク7の装備もでておりますが、ガララは確認出来ませんでした。
よろしくお願いします。

Re: 武具店一覧に表示されない ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/21 10:40
  • 名前: 上級フンター (ID: W1hQSh9u)

詳細情報ありがとうございます。

そうですか。
出ていませんか。

私のデータと違う所はなんでしょうか?

私はRARE7に端材を持っていなくても表示されているんですよね。

私は、HR71で村☆6クエストのキークエと緊急も全部終わり、オトモのLVも50まで解放済みです。
村のニャンターは全部終了、集会所のニャンターも集会所☆5までは終わっている状態です。
食材クエストは『幻のハップル?』、『ガノトトス冒険記』以外は終わっている状態です。
あと、ソフトのVer. Upも済んで知る状態です。

このデータで、集会場☆6の『絞蛇竜は不気味に嗤う』に『CLEAR』が付いている状態で『猛ガララネコプーンギ』が表示されている状態なんです。

違うHP等の情報でも解放条件など無かったんですが・・・・・。

ちらほらと、同じようなお悩みが散見してますが、どれも決定的な解決策が提示されていませんよね。

HRをもう少し上げてみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、RARE7に

猛ラヴァ、猛ギザミ、猛ナルガ、猛ガルルガ、猛ガンキン、猛セルタス、猛レウス、猛ラギア、猛ジンオウ、猛ミツネ、猛ゼクス、猛ガムート、猛ディノ、猛アグナ、猛ゴア、猛レギオス、猛ドボル、猛レックス、猛ブラキ、猛黒子、猛バンギス

は表示されているという事ですよね。

HR60台の時点でオトモが猛ガルルガ一式と猛ミツネ一式を着ていたので、HR60台の時には既に猛ガララは表示されていたと思います。
いつオトモ武器屋に登録されたかは、気にして見ていなかった為、お答えできないのが残念です。

RARE7に上記の獰猛化装備が全て表示されているのにガララだけ抜けているのであれば、データの不具合等も考えられるので、CAPCONのお客様センターに相談してみて下さい。

もしも、表示されていないのであれば、もう少しHRを上げる必要が有るのかもしれません。

明確な回答が出来ず、お力に慣れないのが残念です。

Re: 武具店一覧に表示されない ( No.4 )
  • 日時: 2016/05/14 02:09
  • 名前: 苛立ちの名無し (ID: Y.23vitL)

他の質問等であまりにもぼやかして誤魔化すような内容が多かった為現在最も有力と言われている情報
レベルのものですが書き込ませていただきます。

ハンターの獰猛化装備、オトモの獰猛化装備が出ない場合は、

集会所★6の獰猛化モンスター装備→獰猛化ラギアクルス狩猟
集会所★7の獰猛化モンスター装備→上位ドス古龍のいずれか一体狩猟

だそうです。


何分自分も始めたてで検証等は行えていない為不確定な情報となってしまい申し訳ない。

Re: 武具店一覧に表示されない ( No.5 )
  • 日時: 2016/05/14 12:54
  • 名前: クー (ID: kSWFYMPZ)

4ヶ月も前のを上げる必要ないと思いますが…上げるとしてもソートは外そうね(´・ω・`)私は外してるけどこのスレトップにあったし仕方ないよね

Re: 武具店一覧に表示されない ( No.6 )
  • 日時: 2017/03/30 14:57
  • 名前: 猫の手 (ID: ByDaavEo)

獰猛じゃない奴だけど同じようにオトモ装備が並ばないんだが。
HR110あるけどテオとイビル装備だけ並ばない。もちろん端材は揃ってる。
思い当たるとすればその2体初めて倒した時はマルチでやってて、
倒し終わってもリスト並ばないからもう一度自力で狩り直したけど出ない。
マルチで初遭遇初討伐なんてザラなのになぜかコイツらだけってのが解せない。

最初にリストに並ぶ際のフラグがバグか何かで立たないままチェックだけ入ってるとかだろうか。
バグなら修正待つばかりなんだけど、ダブクロ移行してみてもダメだった。
ベテランハンター諸兄で対処法を知ってる人がいたら教えて欲しい。

Re: 武具店一覧に表示されない ( No.7 )
  • 日時: 2017/03/31 01:39
  • 名前: 凸凹 (ID: jjFjP9Sc)

クエ全部クリアすりゃ出る(暴論)

少し控えめに言うと対象モンスター関連のクエ全部やれば出る(結局暴論)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ