Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】( No.502 )
  • 日時: 2016/06/19 21:32
  • 名前: 如月 (ID: OYtjBpao)

昨晩の集会にご参加頂きましたシュウさん、クマさん、NoAさん、Meyrinさん、
談話室に顔を出してくださったJINさん、keraraさん、ひげさん、みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜〜〜(≧▽≦)ノ

昨晩はシュウさんが動画のpart2を撮影されるということでしたので、私は部屋を建てないで
談話室でおしゃべりしながら見守らせて頂きました(^-^)b

クエの方は前回がガムートとライゼクスだったので、今回は四大メインモンスターの残りの
タマちゃんとディノバルドということでしたが、先にシュウさんの部屋に入られたNoAさんとクマさんが
お二人とも弓使いだったので、それならいっそのことガンナー縛りにしたらいかがですか?
ということで、最後に入られたMeyさんにもガンナーで参加して頂くことになったようです(^^;

あと、今回はクマさんが参加されるにあたって、どうしても愛用のクマ頭(リノプロ頭)で出たいと強く希望されまして、
本来でしたら、私たち[不死蝶]の公式な活動記録でもありますので、原則としてファルメルは一式で参加をお願いしたい
ところですが、クマさんのキャラを考慮し、今回特別に認めることにしました(^-^)b

しかしながら、やはりなんの理由もなく頭装備の変更を認めてしまいますと、今後動画に参加される方が
「ファルメル一式じゃなくてもいいんだ」「クマさんが変えてるなら私も変えよう」という風に理解されてしまいますので、
ここはやはり「“クマさんがクマ頭でなければいけない理由”を考えてください」とお願いし、
談話室で私が差し上げたヒント「クマとハチミツとフェルメルの関係について掘り下げてはどうでしょう?」から

「もともとはクマ(リノプロ)だったのが、ハチミツスキルのためにファルメルを着たところ、
長年着ているうちに頭以外が脱ごうとしても脱げなくなってしまった」

という設定でいくことになりました(^-^)b

肝心のクエの方は凄腕ガンナーが揃ってるおかげで、あっさり終わってしまったみたいですね〜〜(^^;
どんな狩りになったか、動画楽しみにしてま〜〜〜す(〃▽〃)

今宵は22時過ぎから通常集会を開きたいと思いますので、ご都合のよろしい方はご参加くださいませ〜〜(^o^)ノ


>岩男さん
ファルメルへの思い入れを聞かせて頂いて、ありがとうございます〜〜m(_ _)m
特別深い愛着があるわけではないようですが、使っているうちに愛着が湧いてくるかもしれませんね〜〜(^^;
(あと、キャラネームが…なので、できれば設定を考えて頂きたいところです(^^;)

さて、久しぶりの入団希望者さんなので、あらためまして[不死蝶]についてご説明させて頂きますと
この猟団は私が「はじめてファルメルに出会った時の感動をみなさんにもぜひ伝えたい」という思いから
「みんなでファルメルを着てもらって一緒に狩りができたら、どんなに素敵だろう」と思いつき、
「全員ファルメルで狩りに行く」という夢を叶えるために立ち上げました(^-^)b

ご存じのように4Gまでのファルメルは対龍属性と高級耳栓のおかげで、主に古龍に対して優位に戦える装備でしたが、
今作では見切りや会心強化など、どんなモンスターにも対応できるよう汎用性が高くなっているようですね〜〜
二つ名の(複合スキル)装備にくらべて地味な点は否めませんが、ファルメルが好きなハンターさんが集まって、
妖精の戯れのように狩りをするのが楽しいですし、また私的には“勝てて当たり前”な強力な装備で狩りをするよりも、
多少ハンデがあっても装備に対する“愛”とチームの“絆”でハンデをカバーして勝利する方が楽しいと思っていますので、
決して強要するわけではありませんが、そんなノリのチームということでご理解頂ければうれしいです(^-^)b

集会について
不死蝶の集会(「夜蝶会」と呼びます)は基本的に週末に開かれており、
こちらは正装(ファルメルをセットで着用)でご参加頂いておりますが、
平日には不定期にファルメル以外でも参加OKな番外集会も開かれておりますので、気軽にご参加ください♪
尚、基本土日のみの活動ですので、チームの掛け持ちはして頂いても構いません。
ただし3か月間顔を出さないとリストから名前が消えてしまいますので、
一月に1〜2回程度土日のいずれかで結構ですので、顔を出して頂けるとうれしいです(^^;

団員登録について
現在[不死蝶]では、入団を希望された方は一旦「仮入団」という形でお迎えし、何度か一緒に狩りをしたり、
掲示板や談話室で団員の方と仲良く交流できるか適性を見させて頂いてから、正式な団員としてお迎えしておりますので、
しばらくは仮入団でのご参加という形になりますが、よろしくお願いします〜〜m(_ _)m
(目安は一ヶ月に4回以上、集会に参加して頂き、かつギルカの友好度が一定以上溜まることが条件になります)

[不死蝶]に関する説明は以上になりますが、何かおわかりにならないことがありましたら、その際はお尋ねください(^-^)b

今後ともよろしくお願いしま〜〜す(^o^)ノ