Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】( No.293 )
  • 日時: 2016/04/09 17:39
  • 名前: Meyrin (ID: zNKMrRsC)

団員のみなさんこんばんわ、Meyrinです。

先日USJに行って先行配信クエをDLしてきました。
これで、USJ先行配信クエ前期・後期の計4クエが揃いました。
そこで急ではありますが、今晩番外集会としてUSJ祭りを開催したいと思います。
(今後も不定期で開催予定です)

野良等々で相当数プレイしていますが、そこでの結果を踏まえつつ。
今後不定期に開催する際もあまり長時間はできないと思われるため、
勝手ながらこちらで募集要項を定めさせて頂きます。

・サブターゲットを最優先で狙う
・エリアルもしくは操虫棍

実際にプレイしないと実感湧かないと思うんですけど、サブクリア時とそうでない時の
チケ枚数は相当違って来ます。
(メインのみ1-3枚、サブクリ1-12枚)
もちろんサブクリしても運が悪いと1枚ですが・・・

乗りは下手で、エリアルが使い辛くて、という人もいるかと思います。
でもね、リアルでも同じですけど、何かやりたい・これ欲しいとなると、そのために努力や
工夫をして何とかしようとしますよね。
参加されるみなさんの本気、やる気を見せてくださいという意味も含めての募集要項です。
(わたしはエリアル、操虫棍は使いません)

実際のPTでは全員がエリアルや操虫棍である必要はありません。
二人いれば良い感じでクリアできると思います。
ですので、行くメンツで役割分担を決めますが、率先して乗りを狙う気構えでお願いします。


番外集会・USJ祭り
今晩23時頃〜参加希望者は談話室へお集まりください


クエの内容は下記です。
この中で、*1の下位クエに関しては、作成できる装備が他のクエで上位互換のが
作成できますので、装備コレクターでも無い限り行く意味はないかと思います。
実質*2〜4のクエのどれかになるでしょう。

*1「USJ・巨大斬竜との激闘」
参加条件:なし
サブ:ドスマッカォ討伐
・生産できる防具:
瑞星/景星シリーズ、夢見/夢語シリーズ フル強化に必要なパス枚数:15
・生産できるオトモ装備:
ニャン星シリーズ フル強化に必要なパス枚数:4

*2「USJ・絢爛華麗な舞いを」
参加条件:HR4以上
サブ:乗り2回成功
・生産できる武器:
スターライトゲート(太刀) フル強化に必要なパス枚数:6
・生産できる防具:
ブルースターシリーズ フル強化に必要なパス枚数:15
・生産できるオトモ装備:
ニャン星・覇シリーズ フル強化に必要なパス枚数:4

*3「USJ・昂る電光、猛る炎」
参加条件:HR4以上
サブ:乗り3回成功
・生産できる武器:
スタールークアクス(チャージアクス) フル強化に必要なパス枚数:6
・生産できる防具:
瑞星・覇/景星・覇、夢見・覇/夢語・覇シリーズ フル強化に必要なパス枚数:15
スタールークシリーズ フル強化に必要なパス枚数:15
・生産できるオトモ装備:
スターネコシリーズ フル強化に必要なパス枚数:4

*4「USJ・極寒と灼熱のドリーム」
参加条件:HR4以上
サブ:乗り3回成功
・生産できる武器:
双星の紅蓮刃(双剣) フル強化に必要なパス枚数:6
スターナイトソード(片手剣) フル強化に必要なパス枚数:6
・生産できる防具:
スターナイトリーズ フル強化に必要なパス枚数:15
・生産できるオトモ装備:
マジカルネコシリーズ フル強化に必要なパス枚数:4