Re: 【王女殿下の】ファルメル猟団[不死蝶]【御庭番衆】( No.101 )
  • 日時: 2016/01/01 05:02
  • 名前: ディスペア (ID: Wtd4kBbm)

あけましておめでとうございます
私の脳内だと未だ2013年なんですがあっという間に3年間もぶっ飛んでしまいましたね
2015年の記憶は起きてはガンプラを組み、昼寝してはガンプラを組み、飯を食ってはガンプラを組み、気が向いたらガンプラを組んでいた気がします
はい、嘘つきました。ガンプラよりゲームしてました。まあこの前置きは置いといてですね

知っている方の方が多いとは思っていますが、私はこの不死蝶に4の頃から参加させていただいています
当時色んな意味で若々しかった私も落ち着いてから見ると、「ああ団長に迷惑かけたなあ」と思う事も色々あります
ナニがドウでどんな迷惑か、なんてのは恥ずかしかったりするので掘り返しはしません
この長い間団長ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします

あとすげーどうでもいい事ですが記憶が正しければ、4からのメンバーはKKKKKさんしか居ないような気がしてきました
Kさんが不死蝶チャットを設立してくれたお方だったような気がしますし
ここで言うような事ではないかもしれませんが、長らく共に遊んだカイトさんやレトルト式炎さんらともたまには会ってみたいですね

以上星からの拙い駄文でした
誤字脱字があればアンカーをつけてひとつひとつ嫌味にネチネチと、まるで窓のサッシを指で擦り、指先を見て、ほんの少しついてるかすらわからない埃をこちらに見せ、発狂する姑の如くうるさくお願いします

ではでは


追記
ファルメルが完成していない!しかし!私は動きたくない!というあなたに送る、名付けて
「私はダラダラ納品するだけでファルメルが完成しちゃう夢のようでいてこれは現実であると日に日に動いていく携帯のカレンダーが伝えてくれる私を救ってくれるのは彼しかいないがその彼が実はケルビで恩返しに来たケルビの贈り物」作戦。彼って誰だろう。
まずこれで狙う物は「マレコガネ」「ランゴスタ素材」「カンタロス素材」です。「飛甲虫素材」、「オルなんとか素材」は個人で決めちゃってください
まずボンバッタとツチハチノコは今回交易で増やせます。終わり。
マレコガネは上位火山にモンニャン隊を派遣します。ドスヘラクレスになっていてもマレコガネは良く出ます。武器の分合わせて30周くらいさせるといいでしょう。必要ないならファルメルSの分だけで。サポート傾向は何をどう間違っても必ず「アシスト」以外発射しちゃダメです。
火山にモンニャン隊をストライクショットした後はふらっとハンターを吟味しましょう
大体確か森丘で「ランゴスタ」と「カンタロス」の素材クエストが出た気がします。違ったら「新旧砂漠」以外の4以前のマップ(「火山」など)にカーソルを合わせてみてください。「ランゴスタ」が出れば「カンタロス」も出ます。
そして全ての用意が終わったら。ケルビの角を交易で買い込み(×99で約77000ほどします。半額で×99=38000ほどの時を狙うのがオススメ、ポイントだだあまりなら知りません)、村☆1のケルビの角納品に向かいます。
この後は納品→モンニャン+交易→ふらハンと回収し、お目当が出なければひたすらケルビの角を納品して回収を繰り返すだけです。
最終的に「飛甲虫」と「オなんとか」の素材だけになると思います(集めてる方は完成です、おめでとう)
この二種類だけになった暁には、なんとブナハブラ×50という夢のようなクエスト(サブオルタロス×15)があります。
毒玉投げつけまくってクリアしましょう。ファルメルSの完成です。確実に。そして堅実に。
ちなみに渓流にふらハンを合わせるとなんとブナハブラが出ます。なんとかルタロスの場所がわからなかったのでブナハブラ×50にしましたけど。オなんとかの素材が足りているならブナハブラもふらハン出来ることを覚えていると良いかもしれませんね

ではでは