Re: チーム考察【入るチームを探そう】( No.30 )
  • 日時: 2016/01/30 03:49
  • 名前: 蟹の甲羅 (ID: U2pkalQn)

いいんじゃないかな、1つに纏めれるならね
でも単発スレ建てる人はわざわざ他のスレを開いたりしないから、スレタイを誰が見ても一目瞭然にしなきゃならないけどね。
んー、適当だけど例を出すなら
【スレを立てる前に】【クエ依頼スレ】【クエ同行】
この辺の単語を入れなきゃ目を引けないかもね。
ただスレとして成立させるのは案外難しいよ?
もしやるとしたら、最初に3つ4つ例を作らなきゃ誰も反応しない。
幸いその辺はチームを持ってるから、メンバーに頼んで行きたいクエをレスしてもらい、猫丼さん、もしくはメンバーに同行してもらう。
無論、終わった後のお礼レスも必ず書いてもらってね。
それだけでレスを>>1>>20ぐらいまで使った方が良いと思う。そうすると自然とここは流行ってる、みんなここでやってるという印象が出来るからね
それに実際の流れを目の当たりにすればどうやれば良いのかは分かりやすいと思うんだ。
黒炎なんかは欲しい人も多いはずだし、マラソン希望の人もきっといる。

後はいきなり「誰かやりませんか?は100%無理だから、〜日〜時に行くかの指定もいるねー。

そして野良との違い、これが難しい
んじゃ野良でいいじゃん、とならないような工夫もいるね

ん、あらごめんね、どうもスレ作りには反応してしまう。
ま、実際作るのは猫丼さんだ。上の話はどっかのアホの戯言だと思って聞き流してね。
スレ出来たらちょいちょい拝見させてもらうよー

それとsageこれは最早使う人はいないね。遥か昔は良スレが下がる(そもそも良スレは勝手に上がるから、この指摘自体的外れ)からだとか、他の人の目を引きたくないから下げ進行とかあったけどね。
今は無用の長物じゃないかな。