狩友募集掲示板

ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】
  • 日時: 2015/12/21 06:20
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: cQUP4L4.)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

どうも、こんにちは。
お久しぶりですね。

このスレではMHXでゆるく、ふわっとモンスターを狩っちゃうお部屋です。

前回のスレを停止した意味、わかってもらえるでしょうか。

【入団する際のテンプレート】

【ゲーム名】
【使用武器】
【ニャンターの有無】
【フレコ】
【一言とか二言】

【ゆるふわからのお願い】

入団を希望している方にお願いです。以前のスレは、参加者が多いだけで、結局残念に終わりました。

ですが、今回は違います。
「入団したら、面白そう」という考えでいる方になら尚更のことですが、言いますね。

オン率悪くてもいいです。狩りに参加しなくても全然構いません。でも、入団希望をしてから、全くコメントをしないというのはやめてもらいたいです。
面白い、と思うのは自由ですし、面白そうと思うのも自由です。

ですが、これだけは聞いてください。
メンバー一人一人が参加しなければ、面白いというのがわかりませんよね。きっと面白いです。きっと、思った倍以上面白いです。

ネットだから怖い、関わり方がわからない。そういう方も殆どだと思いますが、基本私は、ゆるい人間ですので、誰でも来てください。


ゆるふわの元参加者リスト
(下記の参加者は、上記ゆるふわからの一言を理解した方のみ、参加手続きを行ってください。)

(元:31名)
なる
*兎*
あずりーる
勇汰
セトナ
めんたまる
ルーヤ
けん
月海
ダイゴ
夏色
Momo
こはる
こまめ

373
Black
加工屋
たつや
キラ
ALEX
アーサー
カレーライス
ほたる
笹がきゴボウ
モモ
カリン
颯汰
爆裂爛漫娘
悪酔強酒之奴
シナノ

(敬称は略させていただきます)

ゆるふわの現参加者

(現在:3名)

レモン
ruru
茶武太郎。

(敬称は略させていただきます)


【リンク】

アイルー厳選スレ
http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=93

たんと掘れ燃石炭のクエスト解放条件と、オススメ装備・準備・スキル・食事スキル
>>8

ゆるふわブログ
http://uruhuwablogn.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

ゆるブロでは、ネットのSNSや掲示板での関わり方を解説してるよ。

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【メンバーリセット】 ( No.2 )
  • 日時: 2015/12/20 20:23
  • 名前: ruru (ID: CziMigi3)

こんばんは、初めまして。

前回のスレは拝見しておりませんが、是非参加させて頂きたいと思い、書き込ませて頂きました。

ほぼ夜か休日しかプレイできませんが、皆さんと楽しく狩りができたらと思っております。
今までソロプレイで集会所も初めてなのですが、よろしければ参加させて頂けないでしょうか?

【ゲーム名】レン
【使用武器】ヘビィボウガン
【ニャンターの有無】無
【フレコ】0044-2990-9393
【一言とか二言】ほぼ遠距離武器専門でお世辞にも上手いとは言い難いのですが、よろしくお願いします!

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【メンバーリセット】 ( No.3 )
  • 日時: 2015/12/20 20:33
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: oP1sEsBQ)

ruruさん

参加ありがとうございます!
私もヘビィボウガン使うんですが、結構難しいですよね…w

暇あれば声かけてくださいね。

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【メンバーリセット】 ( No.4 )
  • 日時: 2015/12/20 20:55
  • 名前: ruru (ID: CziMigi3)

ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね。

ヘビィ難しいです;でも接近武器だとすぐキャンプ行きなので(^^;;

集会所ほんと全然なので、お時間合う時お願いします!

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【メンバーリセット】 ( No.5 )
  • 日時: 2015/12/20 21:03
  • 名前: レモン (ID: jPl8Ly9n)

レモンです私も一緒に狩りに行きたいので
猫丼さんのほうで狩りに行きましょう!
一応テンプレート
[レモン$]
[片手剣]
[ニャンター有]
(1865-2113-6703)
ではでは

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【メンバーリセット】 ( No.6 )
  • 日時: 2015/12/20 22:58
  • 名前: 茶武太朗。 (ID: y0EwunCl)

初めまして、チャムタローと申します。
楽しく狩りが出来ればと思い、門を叩きました!

【ゲーム名】
茶武太朗。
【使用武器】
エリアル・ハンマー
ブシドー・笛
【ニャンターの有無】
無し
【フレコ】
0791-2210-5404
【一言とか二言】
モンハン以外のゲームはしてなく、ましてやこういった集いに参加した事もない未熟者ではございますが、何卒よろしくお願いします!m(_ _)m

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【メンバーリセット】 ( No.7 )
  • 日時: 2015/12/21 04:38
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: cQUP4L4.)

ruruさん
はーい

レモンさん
こんばんは。
また改めまして、ゆるふわ狩猟をお願いします♪

茶武太郎。さん
初めまして、こんばんは。
参加ありがとうございます!
笛使いさんはあまり見ないので楽しみになりますw

たんと掘れ燃石炭の解放クエとオススメ ( No.8 )
  • 日時: 2015/12/21 04:57
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: cQUP4L4.)

村クエスト★5 岬々たる巨獣をクリア後に、ヒーローブレイドをココット村の茂みのなかで抜く。

「灼熱の刃」をクリアした後、「轟竜ティガレックス」が村★6に出現。

ティガレックスを狩猟すると、工房のおばちゃんから、「英雄への道」を依頼される。

「英雄への道」をクリア後に、モガの加工屋に話し掛けると、集会所の連続クエスト、「熱砂の喧嘩は武器の素」が出る。

「熱砂の喧嘩は武器の素」情報

条件 集会所★5にいっていること。

集会所★5のクエスト。

狩猟するモンスターは、

ダイミョウザザミ
   ↓
リオレイア
   ↓
ハプルポッカ

の順に、出てくる。

同時に出現ではないため苦労はしないが、ソロだと結構厳しい点が。

初期位置

ダイミョウザザミ 3番
リオレイア 2番
ハプルポッカ 8番?

場所「旧砂漠(昼)」

サブ「龍歴院1500ポイント分の納品」
達成報酬 1500z

上記クエスト解放後、「たんと掘れ燃石炭」のクエストが出現。

また、四人でこのクエストへいく場合、燃石炭を各10こずつ納品することにより、古びたお守りが三個確定。

オススメスキルは、

採取+2 お守りハンター。

オススメ防具は

ギルドガード蒼。

準備しておいた方がいいもの。

ピッケル×5
ピッケルグレート×5
クーラードリンク×5
モドリ玉×1

オススメ食事スキル

「ネコの採取術」

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.9 )
  • 日時: 2015/12/21 22:45
  • 名前: 茶武太朗。 (ID: xkwSlKi9)

みなさんお疲れ様です!

昨日は今作初の寝落ち…。
目覚ましかけてなくて朝慌てて仕事へ行きました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ruruさん!
仮登録したのでよろしくお願いします。m(_ _)m

レモンさん!
間違ってるて言われて登録できましぇん(・・;)

ぼちぼち狩りに出まぁーす!
お時間合えばご一緒しましょう!

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.10 )
  • 日時: 2015/12/21 23:15
  • 名前: 勇者たくぴこ (ID: TfOEkg7q)

はじめまして♪
入団希望いたします(*´ω`*)

【ゲーム名】勇者たくぴこ
【使用武器】太刀、時々大剣
【ニャンターの有無】なし
【HR】5 
【使用武器】太刀、時々大剣 
【主な時間帯】平日21時 
【フレコ】4571-0876-0502
【一言とか二言】こんばんは!一応PSP、3DSのソフトはプレイ済みです♪ 一緒に頑張りたいです!

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.11 )
  • 日時: 2015/12/21 23:17
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: cQUP4L4.)

明日の夜頃に突然ですが、ホームページを公開します。

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.12 )
  • 日時: 2015/12/22 14:30
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: BPYNn7En)

勇者たくぴこさん
見落としてました…。
参加ありがとうございます!

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.13 )
  • 日時: 2015/12/22 14:39
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: BPYNn7En)

登録してない方へ

1049-0504-6142
Mii こーらす

登録お願いします。

また、特設サイトにメンバー表を作りますので、お手数ですが、

ハンター名、Mii名、掲示板名をお願いします。

レモンさん
フレンドコードが間違っているかと。

確認したところ、
1865-2113-6403でした。

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.14 )
  • 日時: 2015/12/22 14:41
  • 名前: Black ◆AYgdshlYhg (ID: u18nosVw)

ここってブログ専用のスレですか?

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.15 )
  • 日時: 2015/12/22 15:26
  • 名前: なるぜ ◆WBRXcNtpf. (ID: 7Lcoc6ld)

なることなるぜです
新しく出来てたので(*^_^*)
【ゲーム名】なるぜ
【使用武器】双剣
【ニャンターの有無】やろうと思えば
【フレコ】フレンド上限いきましたすいません
【一言とか二言】燃石炭クエのオススメ防具に作りやすいレザーSと食事に秘境を追加しては

Re: ゆるふわ狩猟、始めませんか。【ゆるブロ更新しました。】 ( No.16 )
  • 日時: 2015/12/22 15:35
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: BPYNn7En)

移動しますー。

なるぜさん
新しくできていて悪いのですが、前の奴を探しまして、復活させました。

順次ロックさせていただきます。

サイトマップ