狩友募集掲示板

改造被害報告
  • 日時: 2018/07/15 09:33
  • 名前: ルシファー (ID: DlsTVWyv)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

改造者によって、データが消された!マジでなんなのか、、、やる気失せるんだけど、、、
と、改造者によって、データが消された被害がちょくちょくあります。皆さん、改造者には注意してください。
私が遭遇した改造者
1.HR999のくせに、プレイ時間がおかしい(短いなど・・・)
2.クエスト名がおかしい。(私が遭遇したことあるクエスト名は、「燃やし、燃やされて」です。)
有名なのは、「デスクリムゾン」とかかな、、、
3.猫の名前がおかしい。(「ニャンターハンター」とかは、改造確定です。)
4.一見、普通の猫に見えるが、よく見ると、猫の目が「オッドアイ」だったり、「耳がない」だったり、サポート行動習得欄が3個以上だったり
5.HRと装備している防具がおかしい。
と、いろいろありますが、特に気をつけたほうがいいのは、1と2だね。私は、1回目、データが消されたときは、3のような猫を送られてきたときに確認せずに受けとってしまった時ですね。あれからは、送られてきた猫は毎回確認しています。ですが、2回目(昨日ですね。)、やってたら、5と遭遇。内容は、「装備が全部{天の護石}だった」
あいにく、PCの方のデータを消してしまったため、取り返しがつかなくなった。。。
皆さんも改造者には気をつけてください。


(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 改造被害報告 ( No.2 )
  • 日時: 2018/07/15 09:30
  • 名前: ルシファー (ID: DlsTVWyv)

1.チャット等で真面目な挨拶ができてるか?(「改造貼って下さい」→3DS閉じ)
2.HR(未開放の場合)と装備してるものがおかしい。
3.貼ったクエストを確認(通常クエストなら受注して出発、変なクエスト名なら3DS閉じ)
4.クエスト開始後、支給品を見よう(モンスターの素材とかが入っているハズがない)
5.モンスターと交戦中、モンスターが極端に弱い、攻撃してこないなど(→3DS閉じましょう)
6.報酬画面はおかしくないですか?
7.野良中はクエスト後にセーブしない。(後述)

野良オンライン中はセーブしない

セーブさえしなければ、万が一改造が発覚しても、即電源を落とせば最悪の事態は回避できることも多い。

クエスト終了後、リザルト画面がいくつか出てくるが、【A】ボタンでないと先に進まず、連打するとセーブしてしまう。

セーブの手前は「ハンターランクポイント」のリザルトなので、
次は【B】で「セーブしますか? → いいえ」になるようにして終了しよう。

なお、金冠を記録した場合や、何かしら狩技を習得したとき、オトモのレベルが上がった時などは、ハンターランクポイントの後に表示されたのち、セーブ画面になる。

真面目なハンターを陥れるために作られる改造クエスト(一見マトモなのに行ってみたら改造でした、気付いたときは時すでに遅し系)は全体では数が少なく、

巷では楽して高レベルな素材・装備を揃えたいという目的でつくられるあからさまな改造クエストの方が圧倒的多い。

大抵はクエストに参加するまでに判断が付くことも多いので、怪しいと思ったら入室しないようにしよう、

ほんと野良オンラインを楽しんでいる人には窮屈な思いをされていると思います。
運営の早急な対応に期待したいですね。

所詮イタチゴッコかもしれませんが、運営が放置するよりは対策する方が一定数は根絶できますからね。
ここ最近は運営もそれなりに動いてくれてる気もするけど。

引用:ttp://bassy-mh.info/mhx-kaizou.html

Re: 改造被害報告 ( No.3 )
  • 日時: 2018/07/15 09:42
  • 名前: ルシファー (ID: DlsTVWyv)

HR1からやり直しは、マジで萎えるから、MHXX辞めようと思ってる。MHXのデータ消したし、、、ダルい、、、

Re: 改造被害報告 ( No.4 )
  • 日時: 2018/07/15 09:49
  • 名前: ルシファー (ID: DlsTVWyv)

他、改造被害や改造対策については下記のURLを参考にしてください。

ttp://matome.naver.jp/odai/2149004985071727401 
ttp://mhxbbs.com/thread/ta/new/54045.html
ttp://gamy.jp/monsterhunter-x/bbs/qa/945938
ttp://game8.jp/mhxx/120349
ttp://blog.livedoor.jp/monhangg/archives/66261169.html

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ