狩友募集掲示板

虎吉モンハン冒険隊 【募集中!(=´▽`=)ノ】
  • 日時: 2017/12/24 17:13
  • 名前: とら (ID: BQ6mKIy8)
  • 募集対象: 初心者歓迎おもにLINEを使用)

「そういえば、モンハンやってたな」
そう思ったあなたは、昔通った馴染みのバーの前に立っていました。
今もやっているだろうか。そんな軽い気持ちでバーに入るあなた。
いつものドアを開け、いつものカウンターの前に座りました。

久しぶりだという気恥ずかしさから、なんとなくマスターの顔は見ませんでした。
頭の中はなんと言い出そうかで一杯で、それどころではなかったのかもしれません。
しばし考え、「ご無沙汰」「久しぶり」と言いかけたあなたに
そっと一杯の抹茶ミルクが差し出されます。

「狩り、やるかい?」

いつも頼んでいた抹茶ミルクの甘い香りと、
そのマスターの言葉に昔を思い出します。
ここに来れば必ず狩りをしていた。狩りができる場があった。
月日が経って、やめてしまったときもあったけれど、
そもそも自分たちは「そういう関係」だった。

好きだったわけじゃない。嫌いでもない。
でも、この世界で一番信頼し合っていた「狩友(とも)」だった。
何年経とうが変わらない。久しぶりに会ってもそれが当たり前。
ここはいつだって一緒に戦いたいやつらが集まる場所だから。

そして、あなたもこう言いました。

「ひと狩りいこうぜ」


ここはそんなグループです。
――――――――――――――――――――――――――――――


□虎吉モンハン冒険隊□

まったりとモンハンを楽しみたい人募集です。
ダブルクロスから始めた初心者の方でも大丈夫です。

G級ガンガンやりたい人でもOK。
まだ下位、上位の人でもOK.
下手でいつも乙まくっている人もOK(それもまた楽しいです)。

買ってからあまりダブルクロスがやれなかったので、
再度まったり楽しみたい、という方もお気軽にどうぞ(*^-゚)v


〇冒険のススメ

1、モンハンを楽しもう
2、好きなときに遊ぼう(誘おう)
3、自由に部屋を立てよう
4、無理に話題に絡まなくてもよい
(モンハンを楽しむのが目的だから)
5、通話なし、チャットのみ
6、入脱隊自由
(合わないと思ったら気にせず退隊してよし。再入隊も自由。そういうときもあるさ)

〇隊員 規則

1、仲間の個性を尊重しよう
2、コミュニケーションのマナーを守ろう
(嫌なことは言わない等)
3、仲が良くても敬語を使おう
(距離が近すぎると新しい人が入りにくいから)
4、リアルを優先しよう

※武器や装備は自由
※特に年齢制限はなし(ちなみに管理人は37歳、男)

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.1 )
  • 日時: 2017/11/10 16:46
  • 名前: とら (ID: SAc38lqD)

お一人、ご入隊しましたー。
まだまだ受け付けております。

現在計四人です(一人は招待中)

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.2 )
  • 日時: 2017/11/11 14:02
  • 名前: とら (ID: MCDUU2A5)

まだまだ募集中ですー

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.3 )
  • 日時: 2017/11/11 18:52
  • 名前: 天 (ID: T0gb3FMF)

とらさん

はじめまして
私もセカンドキャラでHR5なんですが、ご一緒させて頂いても大丈夫でしょうか?
ただラインはちょっと抵抗があるので、この場やゲームチャットでやり取り出来ればと思っていますが駄目でしょうか?
ご検討お願いしますm(_ _)m

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.4 )
  • 日時: 2017/11/12 02:51
  • 名前: らく (ID: QDIXYFD8)

初めまして!
今月から始めてまだHR2の初心者ですが大丈夫でしょうか?

街には行くんですがちょっと抵抗があり仲間が出来たらなと思いまして…。

ご検討宜しくお願いします。

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.5 )
  • 日時: 2017/11/12 13:01
  • 名前: とら (ID: cXX/.lEP)

〇天さん

どうも、初めましてー(*^^*)
おー、セカンドキャラが同じくらいとは奇遇ですね!
また気分を変えてセカンドでやりたくなりますよね。
ご一緒するのは大歓迎です!

ただ、一応みなさん、普段はLINEでやり取りをなさっておられるので、
たぶんこちらにまで対応できないと思います(>_<;)
ですので、なんとかLINEでお願いしたいところです。

私も最初LINEに抵抗がありましたが、慣れると楽だなーと気がつきました。
ゲーム用に一個アカウントがあるとさらに楽になると思ったりします。
(ガラケー解約前にアカウントを取得しておいて、PC版で使い続けるとか)

私自身、管理は専用のPC版のみでやっていますので、
LINEの友達になったからといって、グループに招待するだけのことですから
そのあたりはご安心くださいませ(^^)

もしそれで大丈夫そうな場合は、説明文のIDにLINEで話しかけてくださると助かります!

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.6 )
  • 日時: 2017/11/12 13:05
  • 名前: とら (ID: cXX/.lEP)

〇らくさん

打診、ありがとうございます!(=´▽`=)ノ
初心者まったく問題ありません!大歓迎です!

昨日もGに上げたばかりの人もいらっしゃいますし、
急がないでゆっくりやりたければ、それに合わせて一緒にプレイできます!

LINEのほうで話しかけていただければ、グループに招待いたします!
よろしくお願いいたします!(*^-゚)v

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.7 )
  • 日時: 2017/11/12 14:49
  • 名前: らく (ID: QDIXYFD8)

ご返答有難う御座います。

LINEでのやり取りということですが
LINEやってなくて…

是非入りたかったのですが今回は断念します(>_<)

ご丁寧なご返答有難う御座いました。





Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.8 )
  • 日時: 2017/11/12 16:03
  • 名前: とら (ID: cXX/.lEP)

〇らくさん

うおー、残念ですー(。>ω<)

LINEは敷居高いですかね…
私も使ってみるまでは「LINEでやるなんて、そんな怖いことは無理」とか思っていましたけど…

ちょっと余談ですが、今少し調べてみたら
PC版だけとなりますが、電話番号があれば固定電話でもLINEができるそうです。

「line アカウント取得 pc」

で検索すると一番上に出てきました。
一応、LINEもどんどん便利になってきているようです。

もしLINEをやる時がありましたら、お気軽にお声がけくださいませ!
今はダブルクロスですが、PS4のワールドのほうにもつなげていく予定です。

それにワールドが販売されてもダブルクロスは続ける感じでいきたいですね。
まったく違う方向性みたいですから、別物として楽しむ予定です。

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.9 )
  • 日時: 2017/11/12 16:31
  • 名前: らく (ID: QDIXYFD8)

とらさん

ワールドは自分もやる予定で予約済みです(笑)

ますますお仲間に入れてもらいたくなりました(*^^*)

LINEやるようなことあればまたお声かけさせてもらいます!

そのときは宜しくお願いします(^o^)

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.10 )
  • 日時: 2017/11/13 00:09
  • 名前: とら (ID: Hre5h5gK)

〇らくさん

ワールドは凄いですよね。
見た感じダブルクロスより難しそうなので、正直やる前から自信がないです!

ほんと、申し訳ないです。
今のところLINE以外で調整するのが難しそうで・・・
ぜひご一緒に楽しみたかったです(ノД`)

もしやるときがあればご遠慮なくどうぞ!
いつでもウェルカムです!(=´▽`=)ノ


Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.11 )
  • 日時: 2017/11/13 08:32
  • 名前: 天 (ID: UkGInW5A)

とらさん

返信ありがとうございますm(_ _)m
いつも使っているLINEでは抵抗があったので、LINE@のアカウントから虎さんにトークしてみたのですが、何故か上手くいきません(T^T)
何でだろう?

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.12 )
  • 日時: 2017/11/13 12:45
  • 名前: とら (ID: Hre5h5gK)

〇天さん

お疲れ様です!(*^^*)

たしかにメッセージは来てないですね・・・

LINE@は記憶が正しければ企業用、店舗用のビジネスアカウントだったような気が・・・
最近は無料になったのか、普通にアカウントは取れるようですね。
私も必要以上にLINEを使っていないので@のほうまではよくわかりませんが、
もしかしたら仕様が違うのかもしれません(゚ー゚;A

LINEの抵抗感がすごいですね!w
まあ、私もやらないときに赤字の数字が増えていくのはうざったいと思います。
ただ、グループを使わないときは通知OFFにしておけば(赤字は溜まりますけど)メッセージは表示されませんし、
うちは毎朝の挨拶なんてないので、モンハンやるときしか会話はないですね。

私も最初に入ったグループが挨拶とかやたら無駄な会話が多いので、
さっさと退会しちゃったとかいう記憶もあります。
「俺はお前らと戦友(とも)になりたいんだ。友達ごっこはごめんだね」という感じで、
そのあたりもっと気楽(ドライ)でいいのではないかと思っています。

みんな去る者に興味はないので、今まで特に何かがあった記憶はないです。
ご存知かもしれませんが、去る時に名前を変えて退会すると
その名前で「〜が退会しました」と出るので、
その後に名前を戻して普通の生活に戻るという裏技もありますw

「みんなありがとう」に名前を変えて、「みんなありがとうさんが退会しました」と出るのは
ある意味で感動を呼ぶかもしれませんね。
その後のグループの会話は、「俺もありがとうと言いたい!」「私もありがとう!」
と爽やかな風が吹くでしょう。
これ、いいアイデアですね。私も機会があったらやりたいと思います(*^▽^*)

まあ、招待してくれた人が残っていると、うっかり間違いメッセージを送る場合もありますので、
非表示くらいにしておけば面倒はないかと思います。
私もうっかり「カマキリいきましょう!」とか送ってしまった経験がありますし・・・
「あっ、間違えました。・・・さ、最近どうっすか?」というのは気まずいですよね。
実際、気まずかったです。


一応、追加した側のIDってわからないので、特に被害もないかと思います。
たとえばこの場合、天さんが追加しても私から天さんのIDはわからないので、
切られた場合はどうやっても追跡できないです。
なので、正しく言えば「去る者は追えない」ということかもしれませんね。
もちろん追うつもりもなく、そもそも追う暇もないくらい毎日忙しいわけですが・・・

モンハンって、それくらいのものではないかと思っています。
所詮ゲームですから、LINEに抵抗があるなら無理をするとつらくなるかもしれません。
合う合わないって重要ですし。
ただ逆に、それがきっかけでオープンな気持ちになるかもしれません。

人生というのは面白いものです(話が脱線しました)

Re: 虎吉モンハン冒険隊 隊員募集(*'-'*) ( No.13 )
  • 日時: 2017/11/13 19:24
  • 名前: 天 (ID: 8E/8MTMl)

とらさん

長文でのご返答ありがとうございますm(_ _)m

LINEは本名で登録してあるので、やはり抵抗感ありますね(プライベート上変更が出来ないので…^^;)
LINE@もちょっと様式が違うようですし、残念ですが今回はご縁がなかったようですね。
色々とお手数おかけしてスミマセンでした、またどこかで機会あれば宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 虎吉モンハン冒険隊 【一時募集停止中】(゚ー゚;A ( No.14 )
  • 日時: 2017/11/13 23:19
  • 名前: とら (ID: Hre5h5gK)

〇天さん

了解です!

まあ、本名だと嫌ですよね。

LINE@はなんかよくわかりませんよね・・・
簡単にアカウント増やせると、それはそれで問題なのかもしれませんけど。

お疲れ様でした!
また縁があったらお気軽にお声がけください(=´▽`=)ノ

Re: 虎吉モンハン冒険隊 【一時募集停止中】(゚ー゚;A ( No.15 )
  • 日時: 2017/11/13 23:20
  • 名前: とら (ID: Hre5h5gK)

今のところ上手く回っているので、一度募集停止しますー(*^^*)

Re: 虎吉モンハン冒険隊 【募集中!(=´▽`=)ノ】 ( No.16 )
  • 日時: 2017/11/20 16:51
  • 名前: とら (ID: Xv4FByKl)

募集再開しましたー

お気軽にどうぞー

Re: 虎吉モンハン冒険隊 【募集中!(=´▽`=)ノ】 ( No.17 )
  • 日時: 2017/12/01 13:16
  • 名前: とら (ID: 27mKVqHk)

二名、入隊しました!

まだ募集継続しております(*'-'*)

Re: 虎吉モンハン冒険隊 【募集中!(=´▽`=)ノ】 ( No.18 )
  • 日時: 2018/01/07 21:11
  • 名前: 篝 (ID: /SiP884v)

初めまして、篝と申します。
掲示板の募集を見て書き込みさせていただきました。
まだ募集してるようであれば検討よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ