狩友募集掲示板

神おまの報告所【時々更新】
  • 日時: 2017/07/30 14:44
  • 名前: 兄さん (ID: F/7964Dr)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

 皆さん!今日もお守り収集お疲れ様です〜

【お守り狩】…狩りに必要不可欠、スキルの生命線である

そんなお守りに、神様の護符があたえられたものが「神おま」と呼ばれています。

皆さんが羨む神おまを気軽に、スレッドにお書き下さい!!!。


投稿されたお守りを自分が、このコメント欄にスキル値,投稿してくださった名前とともにお書きいたし

ます!。それで、恐縮ですが…元々書かれていたお守りのスキル値より上回ったお守りが出た場合は

新たに修正させて頂きます。

ですので!!!、神おまの欄が自分の名前で塗りつぶされる出来るように頑張って下さい!

[注意事項]
・皆さんが時間をかけて入手した神おまです。

嘘,改造お守りを書いて盛り上がるのはやめましょう。


↓に書いてあるのは自分が今までモンハンをしていてお守りの思ったことや感じたことを武勇伝風に記したものです。※特に見る必要はないですよ(泣


【〜モンハンXXまでのお守り軌跡〜】

モンハンハンターが発売されてから月日が経ち、いつの日か「お守り」という要素が追加される。

最初は軽視されていたものの、MH3で必要不可欠になってくるのである。

それから4の代になりマカ錬金という革命が出来る。

クロスでは、防具以上の価値をみいだしてくれた。何故か製作者側からもお守りクエを用意してくれたようで

それが、「たん掘れ」。これによって炭鉱夫プレイヤーには幸福がもたらされた。

が、しかし、そう長くは続かない。クロスの「たん掘れ」はXXでは修正されてしまう。

一時期、XXで2つ名ダイミョウサザミ貫通弾ハメが流行ったが手順が難しい。それにお守りの数がそこまで

ではない。


…しかし、ある日、あのイベクエがMHXX界に投下される。

それとは、今皆さんがしている「ブラキ炭鉱」である。

ハメれば2分で終わりサブタケで大量のお守り。もうこれに尽きる。

【〜完〜】



こうして見るとモンハンで狩りが進化しているのと同時に、お守りのシステムも進化しているのですね〜
てかw、これ語るの楽しいんですよー。モンハンを語るの〜(笑

ではでは、今後ともこのスレッドを宜しくです。


【_"神おま欄"_】護石選択のリストの並びを活用させています

[状態関係]
防御

麻痺
睡眠
気絶
風圧
だるま
対暑
寒冷対応
炎熱対応
対防御DOWN
狂撃耐性
細菌学
体力
水耐性
龍耐性
属性耐性
スタミナ

[属性攻撃関係]
火属性攻撃
水属性攻撃
雷属性攻撃
氷属性攻撃
龍属性攻撃
属性攻撃
特殊攻撃

[攻撃関係]
攻撃
研磨術
鈍器
砲術
重撃
本気
闘魂
無傷
チャンス
龍気
底力
逆上
窮地

[アシスト関係]
聴覚保護
納刀
抜刀減気
減気攻撃
装填数
溜め短縮
回避性能
回避距離
ガード性能
ガード強化
KO

爆弾強化
泡沫
根性
采配
号令
跳脚
我慢
節食
肉食
茸食
広域
体術
気力回復
走行接続
SP延長
千里眼
観察眼
狩人
回復速度
回復量
加護
野草知識
ハチミツ
食事
食いしん坊
調合成功率
高速設置
護石王
気まぐれ
運気
剥ぎ取り
捕獲

[会心関係]
抜刀会心
達人
痛撃
連撃
会心強化
特殊会心
属性会心

[剣士関係]
研ぎ師
切れ味    切れ味+7スロ3 _プリン_
剣術
納刀研磨

[ガンナー関係]
装填速度
反動
精密射撃
通常弾強化
貫通弾強化
散弾強化
重撃弾強化
貫通弾追加
散弾追加
榴弾追加
拡散弾追加
睡眠瓶追加
強撃瓶追加
接撃瓶追加
減気瓶追加
爆破瓶追加
速射
射法
装填数
変則射撃
弾薬節約

[二つ名関係]『真』も含む
紅兜
大雪主
矛砕
岩穿
隻眼
白疾風
紫毒姫
黒炎王
荒鉤爪
金雷公
宝纏
燼滅刃

朧隠
鎧裂
銀嶺
天眼
青電主
鏖魔

Re: 神おまの報告所【時々更新】 ( No.1 )
  • 日時: 2017/06/13 18:19
  • 名前: プリン (ID: T4SCZgCX)

神おまではないかもだけど切れ味7スロ3

Re: 神おまの報告所【時々更新】 ( No.2 )
  • 日時: 2017/07/28 10:13
  • 名前: 兄さん (ID: 6y2qkbpM)

ぉお!?「連撃+6達人+4スロ3」(^ω^)/イイゾォ

Re: 神おまの報告所【時々更新】 ( No.3 )
  • 日時: 2017/07/28 14:43
  • 名前: とく (ID: tnVkMUUl)

連撃6ってあるの?画像見たい、頼む

Re: 神おまの報告所【時々更新】 ( No.4 )
  • 日時: 2017/07/29 12:39
  • 名前: 兄さん (ID: wcKzuRIk)

あ、連撃+5でした。訂正の指摘ありがとうございます

Re: 神おまの報告所【時々更新】 ( No.5 )
  • 日時: 2017/08/14 21:23
  • 名前: 兄さん (ID: .Jd8MXVn)

復活させますよー^^

報告.]えっと前からもってた(痛撃+6スロ3)が二つ目入手

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ