狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜
  • 日時: 2016/02/10 16:06
  • 名前: キャプテン (ID: sesa1YNl)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
キャプテンと申します
ただいま募集を停止しております
ご迷惑をお掛けしておりますが
宜しくお願いします

(はじめに)
MH4Gでお世話になったフレンドさん色々と有難うございました
この度MHXでも皆さんとご一緒できたらと思いスレッドを建てさせて頂きました
もしご一緒しても大丈夫というフレンドさんが見えましたら書き込みをお願い致します
また、新規にご一緒していただけるフレンドさんも募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *上位(HR4以上)の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
プレイスキルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:100
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   平日は遅い時間になります 23時前後〜 
   土・日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん提供
睡眠爆破について >>126
CCさくら方式 >>629 >>989
乗りについて >>673

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください(書き込み頂いた方のみ)
千代錦(千代錦)>>181
いしたん(シャア少佐)>>3
モスー(DIO)>>4
t.k.c...(t.k.c...) >>9
ひろ(ヒロロ)>>13
Kichi(Kame)>>16
Zip(さおたん)>>20
ナッツ(ナッツ)>>25
HIRO(HIRO)>>34
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)>>41
雪駄(雪駄)>>41
まき(maki)>>56
たまねぎ(たまねぎ)>>63
たまご(tamago)>>67
ちぃ(tyi-tyi)>>72
sin(sin)>>73
ダイ(ダイッチ)>>184
オードリー(audrey)>>195
ちびねこ(ちびねこ)>>204
ブレイド(BLADE)>>206
ぐるぱち(ぐるぱち)>>207
AKIRA(AKIRA)>>216
かずん(kazu)>>232
JB(JB)>>235
あけみ(カナ♪)>>241
サネ(サネ)>>242
タラーク(タラーク)>>260
かず(かず)>>264
はじめ(はじめ)>>266
NATA(NATA)>>274
ニクキュー(ニクキュー)>>278
tetsu(tetsu)>>750
ice(ICE)>>757
うめこ(ウメコDX)>>800
S.レイリー(S.レイリー)>>850
すいしん(suisin)>>876
ねっしー(リュオ)>>906
スティンガー(stinger)>>908
おぼろ(朧)>>912
水樹(水樹)>>932
塩コショウ(塩コショウ)>>941
ゆーたす(たーす)>>943
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)>>944
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.985 )
  • 日時: 2016/02/10 09:08
  • 名前: S.レイリー (ID: 0ua2NGiy)

おはようございます!

猫についてですが、もしユニバーという猫欲しい方いましたら言ってください!
私のフレさんがUSJに遠征に行ってくれたので持ってます。
そんなに強いという訳ではないですが…w

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.986 )
  • 日時: 2016/02/10 10:40
  • 名前: おぼろ (ID: SD9j1FKZ)

皆さんの書き込みを拝見し確認したところ、モジャヴ持っていたので必要な方いらっしゃいましたらご一緒した際に言って頂ければと思います。

ついでにネコの厳選やってみましたが、全然出ませんでした(笑)

アシストのサポートに撤退・巨大ブメ、スキルにブメ上手・防音という条件を最低ラインにして、ケルビの角納品マラソン一時間半程でしょうか。

たんほれだけで400万ゼニー稼いで、ようやく目的のお守り引いたと思ったら、次はネコ探し(^_^;)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.987 )
  • 日時: 2016/02/10 11:04
  • 名前: 千代錦 ◆JqyHw29OyE (ID: DZQlmEk1)

レイリーさん
限定猫貴重ですね!
ユニバーのスキルをぐぐってみたところ、

ユニバーサルの術:同じエリア内の大型モンスターが怒ると、攻撃力が大幅にアップ

火力猫作成には必須かもしれません♪
背水猫と合わせてみたい。
レイリーさん、またご一緒しましたらくださーい!
最近猫ゆうたになってます(^^;)

「ねこください」

あ、AKIRAさんのことじゃないですよー^^
野良で発言できる勇気、尊敬します。
暴言とキックが怖いですから。。
お陰さまで即伝授しました♪


キャプテンさん
指導だなんてとんでもない>_<
スキル集めるだけで実戦には全く行けてません。。
行ってもモウイチどんぐり食べ過ぎて腹下してます(^^;)


おぼろさん
400万も!稼ぎましたね。
出たお守りがどんなスキルか気になりますー^^



もうすぐお昼休み♪
金冠マラソン行って来まーす。



昨夜はクエ中にチビのオムツが暴発して
急いでお風呂で洗い流すミッションが発生したため
長時間放置すみませんでした。

寛大なお言葉をいただいたレイリーさん、AKIRAさん、ぐるぱちさん
ありがとうございました!!

今日も九時半頃インしたいですm(。。)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.988 )
  • 日時: 2016/02/10 13:28
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: sesa1YNl)

こんにちは〜

水樹さん
私は狩りながらうとうとしてる時がありますw
明日は私もお休みですので今日は遅くまで狩れます
お時間合えば遊んでくださいね

S.レイリーさん
ユニバーの術は魅力的ですね
ご一緒したときは是非ともいただけませんでしょうか?
宜しくお願い致します!

おぼろさん
どんなお守りなのかものすごく気になります!
私も暇を見つけては掘りに行ってますが
ぜんぜん出ません
またお時間・タイミングが合いましたら御一緒してください

千代錦さん
オムツの爆発とは大変でしたね!
うちのチビラージャンはオムツを両手に持って走り回り
笑いながら投げつけてきます(ラージャンの岩投げですよ〜)
誰に似たんでしょうかね〜w

さて、皆様にご報告があります
新しいスレッド、vol2を立ち上げました
まだロックをかけておりますがこちらが1000に行きましたら
ロックを解除しますので宜しくお願いします
これも皆様の御尽力・お力添えの賜物であり、心より御礼申し上げます
今後とも宜しくお願い致します

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.989 )
  • 日時: 2016/02/10 13:41
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: Pq3Q0Xjy)

既に先達が情報提供なさっていますが、いわゆる「ソロ炭鉱夫」、すなわち1人で護石を大量に入手する手段について、掲示板への恩返しのつもりで書き込みます。

対象クエスト:
集会所LV6「たんと掘れ燃石炭」
出現させるためには村LV5「翠玉の閃電」をトリガーとする複数の依頼を達成する必要があります。

持ち物:
ピッケル、モドリ玉

装備:
護石王が付くものが理想ですが、基本報酬を素早く繰り返し得ることが目的ですので、正直何でもOKです。

手順:

1.集会所で「近くの友達と遊ぶ」を選択してオンライン・ローカル通信の部屋を立てる(オフラインでは駄目です、重要!)

2.食事で「隠しエリアからスタートする」スキルを付ける(必須ではありませんが効率的です)

3.「たんと掘れ燃石炭」に出発。

4.隠しエリアから右側のルート(7-9-10…)でベースキャンプに向かいながら(または、ベースキャンプから山頂を目指しながら)採取ポイントを掘る。

5.燃石炭が「10個」採れたらモドリ玉を使う(採取ポイントが残っていても粘る必要はありません)。

6.ベースキャンプで燃石炭を「1回」で「5個」納品する(一気に5個でOKです。効率化のためには重要)。支給品ボックスからモドリ玉をゲットして左側のルート(4-5-3…)へ。

7.採取ポイントで燃石炭を「2個」採ったらモドリ玉を使う(ここでも粘る必要はありません)。

8.現時点で燃石炭は「7個」あります。これを「1個ずつ」納品します(1/1/1/1/1/1/1で7個です、重要。これ以上納品しても良いのですが、メリットはありません)。

9.これで納品した燃石炭は累計「12個」となりました。「10個」の時点で支給品ボックスに届いているネコタクチケットを納品してクエスト終了です。

10.クリア直後の「基本報酬欄の3列目」に「古びたおまもり」を含む報酬が並んでいれば成功です(世に言う「3列目に古おまザクザク」とはこのことです。その後の「アイテム鑑定欄の3列目」には届かないことがありますが、周回を重ねるので気にすることはありません)。

まとめると、
ア、オンラインで部屋立て(ローカル推奨)
イ、納品は「5/1/1/1/1/1/1/1」と分けて累計12個
この二つが必須項目となります。

以上、釈迦に説法、御容赦を。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.990 )
  • 日時: 2016/02/10 14:05
  • 名前: 千代錦 ◆JqyHw29OyE (ID: DZQlmEk1)

龍を狩る教諭さん

書き込みありがとうございます!
なるほど、こちらのやり方のほうが効率的で、内容も具体的ですね^^
キャプテンさん、冒頭の情報提供の差し替えお願いします♪


金冠ツアー結果、☆4のドスマッカォ2頭クエ4回目で最小金冠ゲット♪
最大も出るらしいので地道にがんばりまーす。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.991 )
  • 日時: 2016/02/10 14:14
  • 名前: おぼろ (ID: 8QuXj1P3)

千代錦さん、キャプテンさん

お守りは 特殊攻撃6でスロット3というものですね〜。
拘束片手とサポートライトボウガン装備に使ってます!
程度は分かりませんが、苦労はしました(^_^;)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.992 )
  • 日時: 2016/02/10 15:00
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: sesa1YNl)

こんにちは〜

龍を狩る教諭さん
情報提供有難うございます >>989
もし宜しければトップ画面にリンクしたいのですが
宜しいでしょうか?

千代錦さん
了解しました
龍を狩る教諭さんのお許しをいただきましたら
追加で貼らせていただきます

おぼろさん
いいお守りですね〜
私の所望は 匠4以上 達人10以上 空きスロ3 です
こんなお守りは出るのでしょうか!?
頑張ります〜

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.993 )
  • 日時: 2016/02/10 15:47
  • 名前: 龍を狩る教諭 (ID: Pq3Q0Xjy)

千代錦様、
キャプテン様、

恐縮です。
差し替えはお二人の御心のままに。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.994 )
  • 日時: 2016/02/10 15:57
  • 名前: 塩こしょう (ID: 8G2kvYW9)


レスリーさん

ユニバ猫もあまり注目されてませんが 結構魅力的なスキルを持ってたんですね!
ハンターで言う『挑戦者』の会心率が無いバージョンですが よく怒る相手には非常に強力だと思います。

龍を狩る教論さん
私の場合はPTでもソロでも基本的に飯抜きで赤を目的として 時間短縮を目標にしてます。
ソロでも2分台や3分台で回れる事が多々あるので 青を掘って光おまばかりの時がっかりしちゃうタイプな者で、、、。

おぼろさん
状態異常を基本としてサポートを目的とした装備には 非常に魅力的な御守りにだと思います!
まずは台一段階の御守りおめでとうございます!!

キャプテンさん
目標の御守りが高過ぎて笑ってしまいましたw
その様な御守りが出た時には 是非拝見させて頂きたいと思います!
お互い目標御守りは違えど これからもたん掘れ頑張りましょうね!


Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.995 )
  • 日時: 2016/02/10 16:41
  • 名前: ニクキュー (ID: C6bVvIAX)

皆様こんにちわ。。

キャプテンさん
今ちらっと調べたのですがどうも現状だと
匠と達人は第二スキル固定っぽい感じとの噂なので両方ついてる
お守りは厳しいかもです;;;
(確定情報ではありませんが、、、)
もし存在するようなら私も是が非にも欲しいですそのお守りww

追記:理論上は存在するのですか?!
誤情報大変失礼致しました、、(土下座)

ねっしーさん
合宿お疲れ様でした!
HRあがると今度は装備も整えなくちゃ大変かと思いますが
素材集めも喜んでオトモ致しますのでご一緒しましたら
またよろしくお願いしますね。。

たまねぎさん
昨日はツッコミ有難うございました!
誰も触れてくれなかったらどうしようかと内心ドキドキでした、、、(笑)
現在は近接型パンツ超人装備を模索中でして
特殊攻撃+1、心眼、罠師というのが出来たのですが頭が
ネコじゃないので妥協すべきか苦悶中です;;

かずさん
レギオン武器完成おめでとうございます!
ランス楽しいので今度ご一緒出来ましたらダブルランスで
狩り行きたいですね〜ww
・・・まだランス不慣れなので私は乙るかもですが;;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.996 )
  • 日時: 2016/02/10 17:40
  • 名前: JB (ID: zxWOr9xi)

誰か〜助けて〜

闘技場Aランク無理です・¥・
お時間のある方どうぞ

部屋:17-0553-6602-1338
パス:7777

塩様ありがとうございました。
また、夜に伺いますのでお時間合えばSも狙いましょう。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.997 )
  • 日時: 2016/02/10 16:58
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: sesa1YNl)

こんにちは〜

龍を狩る教諭さん
有難うございます
お許しを頂きましたので
トップページに追加いたしました
有難うございます

千代錦さん
せっかくですので
差し替えではなく、追加させて頂きました
宜しくお願いします

塩こしょうさん
志は高い方がいいと思いましてw
いつか出ると信じて頑張ります
理論上は出るみたいです(不確定情報です)
出ましたらご報告させていただきますね

JBさん
ご一緒したいのですが
今仕事中でして
暇を見て書き込んでおります
また時間が合えばご一緒しましょうね!

ニクキューさん
匠・達人は無理ですか〜
では(匠5、攻撃10、スロ3)が欲しいです!
これはどっかで見たような記憶がありますので
いけると思います!それとも夢だったかな?
追記〜
どうやら匠と攻撃もNGみたいですね
ニクキューさん、こちらも未確認の情報ですので
ごめんなさい(土下座)

本日も23時前後にオンできそうですので
お時間合うフレンドさん、宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.998 )
  • 日時: 2016/02/10 16:53
  • 名前: おぼろ (ID: qXxdJ/tR)

厳選ネコの最低ラインが2匹出たのでレベル上げついでにクエストしてるのですけど、ブメ特化の火力は凄いですね♪

レベル20のネコなのにレベル40〜のネコ連れてる時より狩猟が短時間で終わります(^_^;)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.999 )
  • 日時: 2016/02/10 17:22
  • 名前: 塩こしょう (ID: 8G2kvYW9)

JBさん
お疲れ様でした!
楽しい時間を有り難う御座いました。
Sには出来ませんでしたが 最低ラインのAは取れたので良かったです。
Sは上手い方と御一緒してみて下さいw

おぼろさん
その猫達に『貫通ブーメラン』は覚えさせましたか?
『貫通ブーメラン』と『巨大ブーメラン』は重ねがけ出来て強力なのでオススメですよ!
ログで『貫通』&『巨大』で攻撃力1200%!!みたいに猫が話してくれるのでログ見るのも楽しくなりますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1000 )
  • 日時: 2016/02/10 17:32
  • 名前: おぼろ (ID: qXxdJ/tR)

塩こしょうさん

ネコは貫通と巨大ブメを持たせ、スキルはブメ上手と属性攻撃という感じで、シャガルSのブメ特化武器を持たせて村6高難度のシャガルに行ったら4分台で終わってビックリしました(^_^;)

私は桐花一式に龍属性+2を追加して片手エリアル。武器はアルスタを使いました〜。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1001 )
  • 日時: 2016/02/10 19:32
  • 名前: 塩こしょう (ID: 8G2kvYW9)


おぼろさん
オトモに属性強化&属性武器の相性いいですよね!
貫通がある分 属性攻撃も非常に有効になってきますので。


20時頃に部屋を建てる予定です。
もしお時間ある方は是非遊んで下さい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1002 )
  • 日時: 2016/02/10 19:46
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: sesa1YNl)

こんばんは

ニクキューさん
どうやら
匠と達人、攻撃は共存しないみたいです
ニクキューさんの仰るとおりでした
ごめんなさい。。(再土下座)
新たな目標として
(回避距離6 達人or攻撃10 スロ3)
を頑張りたいと思います!

さて、スレッドのタイトル画面の右側に
返信と参照という欄がありますが
そこの返信が1000になると過去ログに登録される?みたいですので
返信が1000になるまではこちらを使って頂けると助かります
vol.2のロックは解除しておきますので
1000になりましたらそちらに移行していただければと思います

宜しくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1003 )
  • 日時: 2016/02/10 20:13
  • 名前: 塩こしょう (ID: 8G2kvYW9)

予定より遅くなりましたが

部屋:47-6355-3324-6039
パス:1111

何方かいらっしゃるまで たん掘れしてると思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1004 )
  • 日時: 2016/02/10 20:17
  • 名前: JB (ID: zxWOr9xi)

Help me ver. second.

先ほどは塩様に助けて頂き闘技場を少し進めることが出来ました。
今回はその第二段です。

取り敢えずニャンターで2頭クエ行こうジャマイカ!!
まだまだ残っておりますがこのクエをBにすると取り敢えず
ピアスが入手出来るらしいのでお助け下さい。
と言う事で部屋立てます。
先着一名様に闘技場同行特典がついてます。
景品は特にないですが遠慮なさらずおこし下さい。

※塩さん部屋に入りましたので閉めておきます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1005 )
  • 日時: 2016/02/10 21:21
  • 名前: いしたん (ID: xdyJTGSZ)

こんばんは。部屋たてます。

集会所番号 07−7653−5187−7229
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1006 )
  • 日時: 2016/02/10 21:47
  • 名前: 千代錦 (ID: 7WByx63L)

いしたんさん部屋、千代錦、うめこさん、龍を狩る教諭さん入室で満室ですm(__)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1007 )
  • 日時: 2016/02/10 22:35
  • 名前: まき (ID: iDJaBAAk)

すべての部屋が閉まってたので3部屋目
68221311583229
1515
入室順か解放優先で狩りに行きませんか?

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1008 )
  • 日時: 2016/02/10 23:01
  • 名前: おぼろ (ID: 8QuXj1P3)

まきさんの部屋も満員だったので立ててみました。

14 7532 6373 1190
3533

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?募集停止中〜 ( No.1009 )
  • 日時: 2016/02/10 23:22
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: Fg1.A5vo)

こんばんは〜

おぼろさんのお部屋にお邪魔します

vol.2にお引越しをお願いします

ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125

サイトマップ