モンハン小説 6代目( No.0 )
  • 日時: 2018/06/10 23:00
  • 名前: Lexell ◆FGU2HBsdUs (ID: fxaoZ4FU)

MH4掲示板から続いているモンハン小説スレの6代目です。
内容はモンハンの二次創作小説を書いてください。
ルールは以下の通り。

・話数は必ず書きましょう。小説の題名はあると助かります。なくてもいいです。
・お題はモンハンが基本です。MHWに縛られる必要はありません。もしこれはどうだろう?と思ったら遠慮なく聞いてください。まぁ、モンハンであれば自由に書き始めてください。
・話の中でモンハンから少し脱線する程度なら構いません。設定やおおまかな流れがモンハンでない場合は【ここに表記しません】。
・誰でも歓迎します。荒らしが来た時は一番下にある問い合わせで管理人さんに報告を。
・これまでのスレでは長編が完結したケースは少ないです。長編を書く場合はまずは10話を目指しましょう。だからといって 10話超えた!完結してないけどじゃぁね!はだめです
・1週間に2話のペースでさえ、10話を超えるには約1ヶ月かかります。長く続けられそうにない方は要注意。
・ちょっとした短編やSSもOKです。長編にこだわる必要はありません。こちらなら時間もそこまでとらないので、まずはこちらからのほうがよいかも…?
・クロスオーバーをする際は相手と確認を取りましょう。また、相手が自分のキャラを表現できるように情報をある程度載せましょう。
・文字数制限は3000ですが、2900程度が限界点に近いです。適当に調整しましょう。
・空白改行の制限は【8行以内】です。やりすぎに注意。
・突然の消滅はわりとあります。原因は大概自分にあるとは言えるんですが…まぁ、何かしらのバックアップを取っておく事を推奨します。過去に3回くらいやらかしました。
・ネタやメタはほどほどにしましょう。それを知らない人でも何とかなる程度がベストかと…。

参考資料リンク

あいりあs(初代〜三代目スレ主)より
ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=49&no=129
ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=49&no=505
ttp://real-create.com

五代目スレより
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=9&no=36


過去シリーズリンク

初代
ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=49
二代目
ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=828
三代目
ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=977
四代目
ttp://mh4g-cap.net/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=18
五代目
ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=9

五代目と同じように各自で目次を作成しています。詳細は>>1にあります。目次に関することのため、見ておいてくださいな
目次の例は>>2に。あくまで例。


↓以下作品目次

・スレ主(Lexell)の作品
(スレ主の作品は6/10現在、影も形もなかった…)


・エンフェルネ様の作品
ハンターズアドベンチャー 〜エピソード ダブルクロス〜

目次>>29
登場人物>>25
プロローグ「復讐のきっかけ」>>28
第1話「理不尽な世界」>>42
第2話「憎悪の刃と煌めきの刃」>>43
第3話「四天の使い手」>>48


・コボ様の作品
双竜〜2人のハンター〜

目次>>30
プロローグ「決意」>>18
第1話「龍歴院と古代林」>>23
第2話「跳拘竜ドスマッカォ」>>31
第3話 「帰還、そして…」>>45


・into様の作品
片腕剣士-Handless Sword-

目次>>40
一話>>37


-------------

コンピューターがはじき出したデータによりますと、現在の文字数は1700程度ですじゃwww48まで反映済みですじゃwwwうわへへwww