狩友募集掲示板

30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2
  • 日時: 2018/08/01 15:25
  • 名前: キャプテン(ひろ) (ID: 4V7S3Apr)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
(キャプテンさんが休業中の為、私ひろがNo.2を作成させて頂きました。)

(No.2になりましたので、現在の状況を書いておきます。)
サークルリーダーが不在の為サークルに勧誘は出来ません、集会番号で来ていただくか、フレンド登録して頂き招待の形になりますので積極的には勧誘していません。
人が増えるのは大歓迎なのですがお手数をおかけする事があるので、気にしないよって方がいらっしゃいましたら是非どうぞ
特にしばりなどありませんので所属サークル無くなっちゃったとか、今から始めるとかなど何でもどうぞ。


(はじめに)
MHWでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新フィールドや新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHWの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方40代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(サークルの性質を見極めたうえで変更することもあります)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
PSID等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんの集会所に突撃していただいたり
集会所を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
集会所の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用の集会所を建てていただいても構いませんので
積極的に集会所を建てて頂けると助かります

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHWは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHWを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

サークルについて
こちらのフレンドさんで
「30over」
という名前のサークルを作りました
サークルは複数所属できますので(全部で8つまで)
仲の良いフレンドさんの集まりと思って頂ければよろしいかと思います
色々とサークル仲間同士で出来ることが多いので
有効活用して頂けると幸いです

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:13
武器:太刀・大剣、時々その他
一言:とにかく下手で皆さんに御迷惑ばかりかけると思いますが
   温かく見守って頂けると喜びます!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

フレンドさん一覧(呼び捨てですが御了承ください)

 Reyleigh(レイリー)
 ひろ(ヒロロ)
 スティンガー(BON)
 うめこ(うめこ)
 塩こしょう(塩こしょう)
 ニクキュー(ニクキュー)
 ヨシ(yoshi 1st)
 gandatsuuha(すみゃ)
 アヤタカ(アヤタカ)
 ジオ(zio)
 じゅん(じゅぴまる。)
 水樹(水樹)
 Saku(Saku)
 キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.977 )
  • 日時: 2019/03/20 12:30
  • 名前: ジオ (ID: YB6SPwV4)

こんにちは!
昨夜ご一緒した皆様、ありがとうございました。

マムクエも実質後2日ですね、お目当ての武器は出ましたでしょうか?
明日が祭日との事なので人の集まり具合にもよりますが今日、明日と最後に詰めてやれればと思います。

個人的には昨夜行ったベヒーモスも面白かったですし、何でも良いのでお時間合う方また宜しくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.978 )
  • 日時: 2019/03/21 07:19
  • 名前: ヨシ (ID: .1m/VMqv)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

マムタロト
最近一回目は、痕跡集めや落石
当たり前かと思っていたけど、まだ知らなかったり、言うことを聞いてくれなかったり
野良の難しさを知りました

また久しぶり、ナナライト
すっかり下手になっていました
自身も練習が必要でした
さて、最終日
皆さんが欲しい武器が手に入ることを願っています

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.979 )
  • 日時: 2019/03/21 09:34
  • 名前: ひろ (ID: ciZigimm)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

火太刀と雷ライト、出ましたー!最終日他のライトが出るといいけどw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.980 )
  • 日時: 2019/03/21 12:26
  • 名前: ジオ (ID: LoH7d.ms)

こんにちは!
昨夜はお疲れ様でした。

おそらく英語が解らない、中国の方みたいでしたが手ごわかったですね…。
ただせっかく日本のゲームを遊んでくれているので、見放さず何とか考えたいです。

最終日ですが呪い、センサー乗り越えて欲しい武器が皆様に出ます様に。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.981 )
  • 日時: 2019/03/21 14:22
  • 名前: スティンガー (ID: 9l8CVOUN)

こんにちは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした!

今回は珍しく未所有マム武器がかなり(6種類くらい?)出てくれました。
欲しかった皇金雷チャアクが出たので、さっそく本日マムに使ってみます。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.982 )
  • 日時: 2019/03/22 07:26
  • 名前: ひろ (ID: Nwp6ni7z)

おはようございます
昨夜は、ありがとうございました。

最後に、ライトが出て今回のマムは上々でしたw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.983 )
  • 日時: 2019/03/22 12:24
  • 名前: ジオ (ID: bP6TzZgp)

こんにちは!
昨夜は最後のマム、お疲れ様でした。

私の方のPTは、外国の方が居たので1周目説明不足でグダりましたが2周目以降はスムースに行けたと思います。

また通常に戻りますが、手に入れた武器で装備組んだり、次のベヒーモスの練習したり出来ればと思います。

差し支えなければ、装備組んだりも同じ集会所でやれれば会話や質問も出来て良いかもですねー、ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.984 )
  • 日時: 2019/03/22 18:06
  • 名前: ヨシ (ID: b7bBI1AO)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

今日は色々あって書き込み遅れました
私事ですが、職場が大きな変化かがあります
四月から少しバタバタするかもしれません

しかし、忙しくても気分転換でモンハンしたいと思います
この場所が好きなので

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.985 )
  • 日時: 2019/03/22 20:41
  • 名前: スティンガー (ID: V/ENpUYq)

こんばんは。

昨晩ご一緒させていただいた皆様お疲れさまでした!

今回のマムは短期間でしたが結構収穫がありました。
あとでGETした武器のチェックしないと・・・

今帰宅してこれから色々やらねばならないので間に合うようなら参加いたします。

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.986 )
  • 日時: 2019/03/23 07:06
  • 名前: ヨシ (ID: RpJw6XJW)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

やはり、回線は安定して欲しいですね
設定、ネットワーク、診断で随分解決しますが、一度回線が切れる
マムとかは途中抜けると二枠、減るので

王テオ
久しぶりしましたが、結構強いですね
久しぶり転身を着ました

最後のペアベヒモス
残り33秒というギリギリ感が楽しかったです

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.987 )
  • 日時: 2019/03/23 07:15
  • 名前: ジオ (ID: /Kb7Cb2i)

おはようございます!
昨夜ご一緒した皆様、ありがとうございました。

私は最近割と回線は安定してますが、人が増える様なイベントだと怪しいですね。

最後ベヒーモス確かにギリギリでしたね、倒せて良かったw
人数の関係で一緒に行けなくても、同じ集会所で野良してるだけで私は十分楽しんでます、気を使ってる訳でも無く、昨夜もベヒーモス狩りまくりました。ヽ(´▽`)/

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.988 )
  • 日時: 2019/03/23 19:02
  • 名前: ひろ (ID: 5eKjRufT)

こんばんは
昨夜は、ありがとうございました。

夜のレーシェンが見にくいので、明るさを上げたせいで
テオクエが明るすぎましたw

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.989 )
  • 日時: 2019/03/24 05:55
  • 名前: ヨシ (ID: vEQosdjr)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

ベヒモス
やはり楽しいですね
コメット縛りもまた、楽しいです
後半は睡魔でついていけずにすいません
また練習させてください

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.990 )
  • 日時: 2019/03/24 07:35
  • 名前: ジオ (ID: pbBEL.9D)

おはようございます!
昨夜はお疲れ様でした。

珍しくみんな睡魔と疲れが出てたので、同じ所で解散になりましたよ。
普通ベヒーモスなら石に隠れない、閃光しないで5割くらいの勝率になりますが練習なので…(^_^;)

では良い休日を。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.991 )
  • 日時: 2019/03/25 06:50
  • 名前: ヨシ (ID: b4yW6dnx)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

昨日は集まりが悪く、つい話し込んでしまいました
クエに行かないと、切れ目がないのでチェックを怠っていました
何人かは遅くにインしていましたね
次からは気を付けたいと思います

ただ人数集まらない時は、早く寝るのもありですよね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.992 )
  • 日時: 2019/03/25 12:28
  • 名前: ジオ (ID: jcV77s27)

こんにちは!
昨夜はありがとうございました。

早く寝るのもアリですが中々上手く行かないものですね。
装備組んだり、栽培したり…やり出したらやる事がない訳では無いのが憎らしい所ですね。

まぁ何か決まりがある訳では無いのでのんびりやりましょう。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.993 )
  • 日時: 2019/03/26 14:12
  • 名前: ヨシ (ID: PigjpVE7)

昨日は野良で盛り上がり、つい来るのが遅れました

たまに、知らない方でも良い方がおられますね
ま、それで仲良くなるには更にハードルはありますが

また、膝の靭帯の古傷が再発しました
痛み止めで何とか乗りきります
幸い今日は休み
一日大人しくしておきます

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.994 )
  • 日時: 2019/03/26 14:41
  • 名前: ジオ (ID: DoSMi1G3)

こんにちは!
今日はスルーと思いましたが書かれたら書かないとね。

私も昨日は疎遠になってる方とお話してたので、問題ありません。

良い方と巡り会えれば、そこを踏み込んで仲良くなって欲しいものですね。
靭帯気を付けて下さい、アキレスはやった事ありますが大変なのでw

ではまたよろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.995 )
  • 日時: 2019/03/27 08:08
  • 名前: ヨシ (ID: 9xfe3Nrl)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

やはりベヒモス、楽しいですね
ただ、金曜に飲み会
極の初日は参加難しいかもです

もう、みなさん石無しのジャンプくらいしか死ぬことも少ないと思います
極でどこまで通じるか楽しみたいです

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.996 )
  • 日時: 2019/03/27 12:24
  • 名前: ジオ (ID: xRHyqkbf)

こんにちは!
昨夜ご一緒した皆様、ありがとうございました。

ベヒーモス結構死にますw
あまり死なないとか言われると耳が痛いですね…

週末は極ですが未クリアの方を積極的に支援したいです、PTに合わせてどの役割でもこなせるのが理想的ですがまだまだ無理ですね。

出来る事は頑張ってやりたいです。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.997 )
  • 日時: 2019/03/27 19:59
  • 名前: ひろ (ID: IcqDOBhY)

こんばんは
昨夜は、ありがとうございました。

通常ベヒモスは、アッサリクリアですね。
極ベヒモスとの差がありすぎです。

また、よろしくお願いします。

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.998 )
  • 日時: 2019/03/28 06:21
  • 名前: 水樹 (ID: PL6k1JGO)

おはようございます (*^^*)

ちょっと仕事が忙しく、残業続きで夜は寝落ちばかりしておりまさ (^^;;

今週末ぐらいはインできるかもなので、良かったら遊んでくださいね (*^^*)

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.999 )
  • 日時: 2019/03/28 07:00
  • 名前: ヨシ (ID: 5QIAanWv)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

ベヒモス
動画の影響で、別の武器でと思いましたが、そんなに甘くはなかったですね
武器もですが、やはりスキルを考えておかないと厳しかったです
極が終わったら、少し挑戦したいと思います

水樹さん
無理せず来られる時に来られてください
自分は来年度から、職種、仕事場が変わります
新年度からは自分もどうなるか分かりませんが、無理せず行きたいですね

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.1000 )
  • 日時: 2019/03/29 06:30
  • 名前: ヨシ (ID: LsoEu9yc)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

昨日は足の痛みを庇うことで、他の部分が筋肉痛や痛みになってました
更に、今日飲み会なので早目に寝せてもらいました
ただ、その分早く起きて意味がないですが

さて、今日から極
何だかんだで楽しいクエスト
強いモンスターを協力して倒すのが、モンハンの醍醐味だと思うので

Re: 30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?No.2 ( No.1001 )
  • 日時: 2019/03/30 08:30
  • 名前: ヨシ (ID: duRByNDw)

昨日遊んでいただいたみなさん、ありがとうございました

飲んだ後、遅くの参加なので全く良いところ無かったです
途中、賊タンクに変えましたが、一撃が重いですね
削りも半端無かったです

何よりジャンプ
ノーマルで楽しんでいた時は出来たことも、極では難しいです
基本に立ち返り、石に隠れるよう、タンクの時は隠れやすいように誘導します
石も壊さないようにします

サイトマップ
メニュートップへ