Re: 「皆で 楽しい モンスターハンター」募集中( No.149 )
  • 日時: 2019/06/15 23:14
  • 名前: ペガちゃん ◆QsQSFzQS6g (ID: ???)

唐突ですが皆さんハマっている武器はありますか?
自分のマイブームはガンランスです。
さほど使っていないだろと思ったら、
70回超えててびっくりしました(笑)
結構前から使ってたんですけどあんま得意じゃないんで使ってませんでした。
コツが分かんないんで「上手い人の真似てみよ」
と思いましたがなかなか使ってる人がいなくて「独学で頑張るか!」
と言う結論に至りました。
しかし、なかなか難しい物で自分スタミナ管理ができていないことに
気が付いて、回避しすぎていざガードするとなってスタミナが無くなってて
被弾してしまうと言うことがよくあります。
強走薬使った方が良いかなと思いましたが
「さすがにガンスに強走薬ださくね?」と言う謎の思考がよぎり急遽やめました。
これからの目標はスタミナ管理になって来そうです。
武器についてですが自分はレギオスガンスを使っています。
やっぱレギ武器は武器練習の味方ですよね(?)実感しました。
助けられた人も少なくないんじゃないんですか?
ゴール武器には劣りますが切れ味、攻撃力もそこそこ良くて使いやすいですよね〜
回避行動で切れ味回復と言うのもロマンがありますし(?)
ハンマーとか使う時に自分は使ってました(笑)
セルレ武器の宣伝みたいになってますがまぁ…いいでしょう
自分は貰いものですがキリン亜ラー、ランス/ガンランス
と言うイイ感じのギルクエがあったのでそれ育てて良いの狙いに行くつもりです。

「こんな話雑談とか攻略でやれよ!」と思うかもしれませんが大目にみてもらえると嬉しいです(笑)
「なんか自分も掲示板使いたいなぁ」と思ったので自己満足でこんなこと書いてます。
(本当は共感できる人いたら良いなって感じです笑)
なんとなくで思った事書いてるんで「何言ってんのこいつ?w」
みたいなことだけは思わないでくださいね?
「さすがにガンスに強走薬ださくね?」こことかの事です。
今はそこまで活動はしてませんが誰でも快く受け入れるつもりなんで、
是非是非「一狩り行こうぜ!」とか声かけてくれると嬉しいです。
以上近況報告でした〜
長文失礼しました!

追記

×回避行動◎抜刀中の回避行動