交流掲示板

戦争厨の謎へ迫る!5分で読めてガキでも分かる戦争厨の謎
  • 日時: 2017/10/13 23:49
  • 名前: となりのきたやまさん (ID: N26Xn8hq)

モンハンをオンラインに繋ぐのが簡単になったモンハン4以来、どのシリーズにもオンラインの平和で楽しい日常を妨げる害悪な存在が一定数居続ける。彼らの名前は戦争厨。彼らは常識というものを知らず、法律でも禁止されている改造に手を染める。またあろうことか他のユーザーに迷惑をかける者までいる。そんなネット社会でも除け者にされてきた彼らだが、そもそも彼らはどのようにして生まれたのであろうか、それについて個人的見解を述べていきたい。
まず最初に戦争厨のHNだが、一般のプレイヤーに比べ妙に厨2臭い名前が多いことにお気づきであろうか?そこから彼らは現実社会ではあまり目立たないいわゆる「キモオタ」だと言うことが証明できる。また、報告だと四六時中オンラインをやっている戦争厨も多数存在することから大半が俗に言う「引きこもり」である。
そもそも人間というのは他者との繋がりを持たないと生きていけない生物だ。刑務所などで凶悪犯を独房に入れるといった行為には人間のその性質を利用し、弱らせるといった効果も含まれる。戦争厨も人間である以上他者との繋がりを持つ。だが、彼らはプライドが高いため、現実社会では常に強者(運動、勉強ができる。容姿が整っている。喧嘩が強い者達)に劣等感を抱きつつ関係を築いている。彼らには一般の者ができるような自分と同じような人間と互いに優越感、劣等感を持たない平らな関係を築くということができないのだ。
そんな生まれもっての出来損ないのような彼らは必然的に現実社会から目を背け優越感を求めネット社会へと身を潜める。そこで優越感を得るために始める行為の一つがモンハン戦争である。彼らには、相手を崖の下に落とせたときが唯一、求めていた優越感を得られる機会なのだ。なので彼らは地味で目立たない自分の存在を社会に示そうと必死でアピールする。「俺は強者なのだ」と。その結果他者に迷惑をかけようが彼らには関係ない。彼らは優越感の虜なのだ。そうだとすれば彼らが管理人に削除されても同じ内容のスレを建て続けることにも納得がいくだろう。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 戦争厨の謎へ迫る!5分で読めてガキでも分かる戦争厨の謎 ( No.1 )
  • 日時: 2017/10/13 23:31
  • 名前: kinbariZ ◆O8cPRGdVdo (ID: t4ZezZSn)

改行をもう少しちゃんとしてくれたら読みやすかったという事を除けば内容自体はなかなか良いとこ突いててワロタwww

戦争しちゃわるいんすか?w ( No.2 )
  • 日時: 2017/10/14 15:18
  • 名前: とある戦争者 (ID: /S5g00le)

戦争したら悪いの?w
じゃーお前らも狩りすんなよ?w

Re: 戦争厨の謎へ迫る!5分で読めてガキでも分かる戦争厨の謎 ( No.3 )
  • 日時: 2017/10/14 16:51
  • 名前: kinbariZ ◆O8cPRGdVdo (ID: 8D2I1qK4)

モンハンは本来ハンティングアクションという狩りをするゲームで戦争を目的としたゲームではありませんけどねぇ(。-∀-)
そういうゲームなのに狩りをするなとは変な話ですよねぇ

戦争するなとは一言も言ってないと思うんですけどねぇ

改造好きなアホが集まった勝ち負けガーの恨み辛みを吐くだけの遊びにマトモな奴は興味ないと思うので気にせず身内だけで遊んでね♪

戦争厨の謎へ迫る!5分で読めてガキでも分かる戦争厨の謎へ ( No.4 )
  • 日時: 2017/10/18 17:29
  • 名前: あ????√ (ID: GmvnDUxM)

てかそんなこと書いてるけどさ何が言いたいのかなぁ?www
そんなに嫌ならMH辞めな?www

Re: 戦争厨の謎へ迫る!5分で読めてガキでも分かる戦争厨の謎 ( No.5 )
  • 日時: 2017/11/01 18:11
  • 名前: はいぐれ (ID: dtfEC8d/)

このスレ見て何が言いたいかまだ分からんのか…読解力に欠けてらっしゃるようで 

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存