交流掲示板

下位縛り放浪記
  • 日時: 2019/08/26 11:08
  • 名前: MELAROOTS (ID: VTybwljn)

まず自己紹介、

私は現在、下位縛りとゆう条件下で4Gをしております。

この縛りのルール

・まず村クエも下位だけ(もちろん集会所も)

・マルチプレイ(オンライン集会所)の使用は可能

・武器縛りとかはしてもしなくても良い

・終わりはあるかないか分からない(これがルールなのかすら分からない)

・とにかく楽しみ、装備作りに励む

・下位装備(下位)以外の人とはやらない、部屋に来ても無条件で蹴る。

以上です。かなり簡単な内容になってますが、まぁいいでしょう笑

最後の1つは、強い人いると簡単になるからです

「蹴られる人理不尽だろ」って思いますが募集ハンターは下位になってるんでいいでしょう笑

〜何故このような縛りをするのか〜

多分この掲示板にいる人は下位縛りをやったことある人が大半でしょう。

でも、やったことの無い人が下位縛りをやれればいいな〜と思っただけです。

あと、仲間が欲しいからです…何せバルバレは民度がかなり悪化していますから…(偏見)

自分は下位縛りデータを1日1時間以上触った日だけ日記を書きます。

掲示板の人は「こいつヤバイ」と思いながら日記を見てもらえれば十分です笑

興味がある方はぜひ一緒にやりましょうね(#^^#)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 下位縛り放浪記 ( No.1 )
  • 日時: 2019/08/26 11:17
  • 名前: MELAROOTS (ID: VTybwljn)

実はもう何日かは経っているので覚えている限りで書いていきます。

1日目 まずデータを作る時に先にジャギィ一式を作ろうと思った(多分)

ジャギィ装備を作るために村クエを進め…ジャギィ装備を作った

見た目は程良く…まぁ奇麗だった。

チャージアックスを2回くらい強化してジャギィ一式だと…無双ゲーになってしまった

そしてストーリーをババコンガ辺りまで進め、その日は寝た。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.2 )
  • 日時: 2019/08/26 11:22
  • 名前: MELAROOTS (ID: VTybwljn)

2日目 ババコンガを倒し氷海に行くことが可能になった自分は、

ドラグライト鉱石を掘って、ガイゼルベアラーを作った。

しかし作ったもののザボアに異常に弾かれ、苦戦した。

そして、そのままストーリーを進めて行き…

その日はゲネル・セルタスまで進めた。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.3 )
  • 日時: 2019/08/26 11:30
  • 名前: MELAROOTS (ID: VTybwljn)

3日目 セルタス装備はチャージアックスにぴったりで業物・砲術師がついて強いと思い、

作ろうとしたが…想像以上にヤツは強かった乙りはしなかったものの長期戦になった。

戦っているときに「別に一式じゃなくてもよくね?」と思い戻ったら加工屋に行った。

防具を見ていると…ゲネルとギザミを合わせればいいじゃん!と思いすぐに作った。

そのあとまた加工屋を見ているとグラビを組み込むと、

ガ性1・業物・砲術師になることに気が付いた。

序盤にしては良い装備ができたと思い舞い上がった。そしてその日は寝た

Re: 下位縛り放浪記 ( No.4 )
  • 日時: 2019/08/26 11:41
  • 名前: MELAROOTS (ID: ???)

4日目 その装備で、ストーリーを進めていたが全く良いことはなかった。

この日は集会所を進めようとし、ある程度ソロで進めた。

☆3からは気が入らなくなり、マルチに頼った。

その時は縛り付きも考えてなかったので普通にやっていた(そこらへんは許して!)

普通に進めていると、ある人が入ってきた。

その人は下位らしからぬ装備をしておりマジで上手かった。

それを見て今ならまだ間に合うし下位縛りするか!と思った。

その日はそれから素材集めに没頭して1日が終わった。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.5 )
  • 日時: 2019/08/26 11:52
  • 名前: MELAROOTS (ID: VTybwljn)

5日目 この日はマルチでディオスアームズを作り、

砲術3スロ1が出たので、>>3の装備を砲術王にできた。

他の武器にも手を出そうとガンランスに目を付けた。

シェルガンバード改を作り今の装備に混ぜて集会所でまた素材集めをした。

その日はほかにもランス・片手剣の装備を作った、そして寝た

Re: 下位縛り放浪記 ( No.6 )
  • 日時: 2019/08/26 12:02
  • 名前: MELAROOTS (ID: VTybwljn)

6日目 この日ガルルガと村で戦い防具を見ていると、

聴覚保護・達人があって良いなと思ったがガルルガと戦うことができないと思い、

探索に専念した。なかなかでなくて萎えたがリオレイアを倒したら、

ガルルガ一体のクエが出た。マップは2エリアにガルルガがいてまあいい感じ?と思った。

レベル5までは自力でやったがなぜか強かったのでマルチに頼った。

そしてその日は寝た

Re: 下位縛り放浪記 ( No.7 )
  • 日時: 2019/08/27 18:58
  • 名前: MELAROOTS (ID: ???)

7日目 この日は素材集めもかねて、村クエを埋めていた。

そして7日目屈辱的な出来事が起こった。

バーンエッジを作ろうとゲリョスの素材を集めてた。

「毒と毒に挟まれて」とゆうクエをしていた時だった、

戦闘中にキラービートルを採集していたらゲリョスにハメ殺されてしまった…

このデータ初めての乙はゲリョスとゆう結果になてしまった…


Re: 下位縛り放浪記 ( No.8 )
  • 日時: 2019/08/26 21:10
  • 名前: MELAROOTS (ID: VTybwljn)

7日目 7日目はランスの装備を本格的に作った。

武器はレッドテイルでスキルは業物・攻撃小・ガ性でかなり弱い。

攻撃のおまが早くほしいなぁ…

この日はコイルドネイル改(太刀)と火竜砲(ライト)を作った。

しかし何も思い浮かばなかったから寝た

Re: 下位縛り放浪記 ( No.9 )
  • 日時: 2019/08/27 18:53
  • 名前: MELAROOTS (ID: Sg4d3/0b)

8日目 今日は、双剣の装備を作ろうと双剣作りに励んだ。

未だに、氷属性の武器を持っていなかったので、

スノウジェミニ(ウルクスス双剣)を作った、

ジョーズクリーパー改・クーラータガーと迷ったがスロットが2だったことが決め手になった。

実は今まで、双剣をまともに使ったことがなく、業物以外何を入れればいいか分からなかった

から見切り1・耳栓・業物・砥石高速化を入れてみた。

業物を信頼できず砥石高速化を入れたが火力に入れたほうが良いのかな…?

装備を作っている最中に笛6のお守りが出たのでまたあとで作りたい。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.10 )
  • 日時: 2019/08/27 21:00
  • 名前: MELAROOTS (ID: Sg4d3/0b)

8日目・続 次は笛の装備を作った。

下位の笛はなかなかいいのがなかったが、ガララ笛にした。

またあとでコンガ笛も作るつもりだ。

スキルは笛吹き名人・回避性能1・攻撃中使いやすい気がする。

今日は攻撃のお守りが出たが、攻撃2S0とゆう使えない一品だった…

今日はもうちょっとやるか…

Re: 下位縛り放浪記 ( No.11 )
  • 日時: 2019/08/28 18:49
  • 名前: MELAROOTS (ID: xRK9RE/8)

9日目 今日は村クエでディアの素材が欲しかったから、

狂竜化ブラキを狩った。少し強かったが何とか5針で倒すことができた。

これで匠がつけれるようになったのでさっそく私は装備を作った。

武器はレッドビート(レウスハンマー)スキルは匠・攻撃小・抜刀会心

抜刀会心はおまけでついたけど、ハンマーにもいいかなと思った(笑)

他にもブラキハンマーも作ったが使い時が分からなかった。

あと、下位の装備だと匠&業物ができないらしく、非常に困っている。

今日ももうちょっとやるか

Re: 下位縛り放浪記 ( No.12 )
  • 日時: 2019/08/29 22:37
  • 名前: MELAROOTS (ID: M8klNzQN)

10日目 今日は、挑戦者装備を作った。

はっきり言って下位で付けれるので最も火力になりそうなのが挑戦者しかなっかたのだ。

弱点特攻ありますが弱特は付けれたとしても他スキルがつけずらいし…

武器は笛装備にした。笛でもスロがあった方が良いかなと思い、ウォーコンガにした。

スキルは挑戦者2 攻撃小 笛名人 下位装備板脳筋とゆうべきだろうか。

笛は自分の苦手武器ランキングトップ3に入る武器だからこれを機会に積極的に使いたい。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.13 )
  • 日時: 2019/08/30 11:17
  • 名前: MELAROOTS (ID: J8lQ5ZxS)

11日目 今日は、ガンランス装備を作ろうとした。

武器は、フルジェネレート(フルフルのガンランス)。

切れ味は下位にしてはまだ良い方。

しかしここで問題が発生した…ガンランスは拡散型とかだと業物がいるらしいが、

放射・通常型だと業物はいるのかと思った。

自分は、ガンランスを全く使ったっことがなく、

分からなかったですが業物を抜いたらガ性2になったので業物を抜きました。

フルジェネレートの切れ味なら、結構殴ってても落ちなかったのでいい感じでした。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.14 )
  • 日時: 2019/08/30 21:53
  • 名前: MELAROOTS (ID: J8lQ5ZxS)

11日目・続 今日は、オンライン集会所で遊んだ。

もちろんルールがあるので下位以外の人は蹴った。

待っている間は、ジンオウガを殴っていたのだがハンマーだと良い立ち回りができた。

待っていると人が入ってきたので、しばらくその人と一緒にやっていた。

彼はかなり上手かったので、サブ垢だろうと思いながら見ていた。

そ会話している途中に自分が、「下位縛りしてるんです」と言ったら

その人はサブだし自分もやろうかなと言っていて少し嬉しくなった(#^^#)

仲間が増えたことで下位縛りをするモチベーションが上がった。(彼ともフレになれた)

Re: 下位縛り放浪記 ( No.15 )
  • 日時: 2019/08/31 23:12
  • 名前: MELAROOTS (ID: fEND1Akp)

12日目 今日は、ソロでイベントクエストに行った。

ゴアとブラキのやつで下位の装備だとかなり強く感じた…w

目指すは15針にしたがなかなか良いタイムが出なかった。

ハンマーを使っていたがガンランスで行ったら、かなり早くクリアすることができた。

しかし15針がきつかったが罠を使ったら意外に15針をとることができた。

自分はガンランスが得意なのかもしれないと思い、

狂竜化ジンオウガを狩ったら20針で萎えた…



Re: 下位縛り放浪記 ( No.16 )
  • 日時: 2019/09/01 18:54
  • 名前: MELAROOTS (ID: bCXVfpis)

13日目 今日は、素材集めをした。

武器のネタ切れを考えていたが…操虫棍を使っていなかったため、作った。

しかし、下位の操虫棍はあまり良いのがなく、一番威力が高いのが、スニークロッド改であった。

自分は、ゴアの操虫棍が一番高いと思っていたが次の強化に上位素材がいるらしい…

スキルは挑戦者1・業物・見切り1だ意外にも使いまわしになりそうな装備だ(笑)

Re: 下位縛り放浪記 ( No.17 )
  • 日時: 2019/09/02 21:31
  • 名前: MELAROOTS (ID: etyXHy.T)

14日目 今日はマルチ集会所に潜った。

バルバレは個人的に苦手だったのだが…徐々に慣れつつあった。

夏休み明けの昼間だったのか全く人が入ってこなかった…( ;∀;)

暇だったのでギルクエのレベリングをして暇つぶしをしていたが、

飽きたのでいろいろなモンスターで遊んでいた。

待っている間にいつまでも下位で遊んでても面白くないからいつ上位に行くか考えていた。

至った結論は3〜5種類の武器の使用回数が100回を超えたらにしようと思った。

現在、チャージアックスのみが100回を超えていて2番目にガンランスの90回数、

3番が同率50回の片手剣とハンマーであった。

これなら4種類くらいは100回行けるなと思い、ほっとした。

1か月後くらいには3種類くらいは100回行っていてほしい。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.18 )
  • 日時: 2019/09/07 10:44
  • 名前: MELAROOTS (ID: XBERHDag)

15日 今日は、村クエを埋めていた。

今まで手を付けてこなかったが卵運搬をしていた。

ガーグァ・草食竜は簡単だったが…飛竜は結構だるかった…w

遺跡平原の飛竜の卵はレイアを倒してからやったから、

簡単だろうと思っていたらジャギィに何回か噛まれた…(ジャギィにイラだったのは初めてだった)

最後の運搬は地形が面倒くさかったりしたが苦戦はしなかった。

しかしクリアタイムが28分だった。

Re: 下位縛り放浪記 ( No.19 )
  • 日時: 2019/12/17 16:25
  • 名前: 栗 (ID: LZub3ekI)

ガーグァは弱いけどおいしいよ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存