Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎)( No.55 )
  • 日時: 2014/12/29 10:11
  • 名前: 3Q4G (ID: pqhzmw.n)

>>53
昔から言われてますが、ランスに心眼は有りですよ。弾かれると鉄壁の守りが崩れますしね。
ただ、ランスは定点狙い易いので倒すだけなら柔らかいトコ突付けばいいとなりますが。

相手だったり、プレイスタイルによる、かな。

>>54
実際にハーダレギオンで極限・生命力+フルチャ+W回避・序でに心眼・業物でやってみましたが、非常に快適です。
ちょっとした削りはすぐ回復するのでフルチャ維持出来るし、納刀しなくていいのですごく楽。

けれども、フルチャより素直に攻撃UPなどの方が火力面は安定するし、
回避で被弾抑えられる=回復少ないなら極限・攻撃力で武器倍率上げた方がダメージ出せますね。

極限・生命力は保険、フルチャージはおまけ、といった印象です。