Re: 【MH4G】ランス使いスレ(初心者歓迎)( No.46 )
  • 日時: 2014/12/10 22:04
  • 名前: レオ (ID: NHIqoPBE)

叛逆ハーダレギオンは複数頭の狩猟に使いやすい点と闘技場みたいなモンスターが移動しないクエストで納刀、研磨を極力省きたいときにいいのでは。
それでも、納刀、高速砥石があれば問題ありませんが。
通常、単体クエでは属性つきのほうが効果は大きいと思います。

回避性能3→を2にして・・・
私にはPSが足りませんので、かなりの上級者向けかと思います。
(2で回避ランサー使ったことがないので、あくまで個人の想像です)
特に私はフルチャや舞闘家を発動させているものが多く、回復させるのが面倒なので。

回避距離は・・・納刀の方がなにかと使い勝手がいいかなぁ。
バックステップ移動が多い人向けですかね。

話がそれて申し訳ありませんが、以前のコメントでキノコ大好きいいよってありましたが、こんなところがいいよってあれば教えてください。(効果は知っています)
アイテムを気にせず使える点ですかね?(ニトロ、クタビレ、マンド)
特選キノコ、厳選キノコ、熟成キノコ、スーパーキノコは手間がかかるし・・・
批判ではなく、アイテム使用強化と悩んでるんです。