武器防具掲示板

ガンランス好き集まれin4G
  • 日時: 2014/10/11 02:57
  • 名前: じょー (ID: 7Z8MWbSm)

名前: じょー (ID: 7HzRE7Jq)

ども〜こんにちわ(=゚ω゚)ノ

このスレはガンランスについて語り合うスレです
荒らしや喧嘩以外なら基本何でもOKです(^ω^)


〜ガンサーなら知っておきたいテクニック〜
1)フレーム回避
前転やステップなどの回避行動でよける基本的な技術。
フレーム回避は前転やステップなどの回避行動開始から
0.2秒間だけ無敵時間が存在します。
回避性能をつければ無時間が伸びます。

2);大バックステップ
スライドパット半押し、しながらステップすると
いつもより距離の長いバックステップが行えます。
しかし行った後サイドステップができなくなるので
ご注意を。

3)逆ガード
フロンティア発祥の技術。←多分(汗)
大技をガードすると通常ガードをすと後ろに行きますがこれを
やると前にいきます(笑)
これを利用して一瞬で敵の懐に入り攻撃できます。
逆ガードした後はもちろんガード状態ですので
逆ガード→が突き、龍撃砲がうてるのでガンランスと逆ガード
は相性バッチリです。



やり方は三つあります。

1ウエィティングバックガード
ガードを構え攻撃が当たる瞬間にスライドパットを
下に入力。下の入力が早いと普通に喰らいます。
遅すぎると通常のガードになります。

2スタンディングバックガード
抜刀状態からいきなり逆ガードする方法。
攻撃を受ける一瞬前ににスライドパットを下に入力して
直後ガードします。ウエィティングの逆で早いと普通に
喰らい。遅すぎると通常のガードになります。

3ランニングバックガード
納刀状態から歩きながらバックガードする方法。
攻撃を受ける一瞬前にスライドパットを下に向かって半周させ
真下にくる瞬間にガードします。
半周させずに下にやると普通にとまり喰らいます。

逆ガードは難易度が高すぎるので習得するには
相当の時間とセンスと根性がいります。


4)竜撃砲背面撃ち
竜撃砲はハンター後ろにもあたり判定があることを
利用するテクニック。方法は簡単後ろを向いて着火させるだけ。
するとモンスターに引っかかって距離をつめる
ことができます。



5)サイドガード

ガンランスのガード範囲は前方200度を超えており、真横よりやや後ろからの攻撃もガード可能。
このガード範囲の端でガードする。
メリットは、ノックバックを受ける攻撃に対して行っておくと、ずりさがって軸調節が可能になる点だ。
ジンオウガののしかかり、ティガレックスの咆哮などマスターしておくと助かる場面は思いのほか多い。
また、同時討伐系などで挟み撃ちに遭った場合や、めくりガードになりがちな攻撃でも横を向いて
ガードすれば受け止める事ができる。




まだまだ紹介したいテクニックがありますがちょっとずつ更新していきますm(_ _)m


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ガンランス好き集まれin4G ( No.1 )
  • 日時: 2014/10/18 17:27
  • 名前: んぎもぢぃぃぃぃ (ID: VV8dBQkQ)

つーかクイックリロードとか叩きつけとかまじいらね

何なんあれクイックリロードだすならまだF形式でやれよ

隙の無い突き火力の砲撃なんだろが

叩きつけ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<シャドウ

Re: ガンランス好き集まれin4G ( No.2 )
  • 日時: 2014/11/02 07:41
  • 名前: ふぬ (ID: tW1J0JzT)

ガンランス、味方の位置も考えないで砲撃するアホばっかなんだけど。
上手い人にホント当たったことない。
迷惑だからソロでしこしこやってて

Re: ガンランス好き集まれin4G ( No.3 )
  • 日時: 2014/11/29 15:39
  • 名前: Danny.K (ID: I0UipJ.B)

1記事の大バックステップの後にサイドステップできないってあるけど・・・
普通のバックステップでもサイドステップに繋がらないよね。

あと逆ガードってフロンティア発祥であって携帯機では不可能と聞いてるけどなぁ。
ずさるといってもティガの回転攻撃とか咆哮とか攻撃範囲が広くて、元々裏向いててもガード角度の広さでガード可能なのや裏向く途中の自機の体が回転中にガード出して、さっきと同じガード角度の関係で斜め前に進むのは逆ガードって言わないんじゃないかな。最初から後ろ向いててもガードできるから。

スレ主はどんな攻撃で逆ガードできるの?

Re: ガンランス好き集まれin4G ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/28 14:53
  • 名前: ab.3 (ID: LInGIs6.)

トップソート外しとかないと
古スレあげんな って叩かれるんで外しときまーす。
 
僕はガンランス好きですよ
でも 確かにガンランスは腹立ちますw
僕は味方を飛ばさないように、場所を考えて攻撃していますが 結構な頻度で ガンランスは地雷行為をしてくると思います。
ハンマーで頭にスタン取りに来たら、ガンランスが砲撃してきてふっとばされたり
ガンランスに砲撃されて崖から落ちたり
 
それには同意ですw
でも ちゃんとしたガンランサーもいるので、ガンランスを地雷武器だと思わないで下さい、ガンランス好きなのに使えなくなるw
 
僕は ガンランスを以下の装備で使用してます。

武器 スロッド3のガンランス
頭 セルタスXヘルム
胴 ブラキウムメイル(スロッド3ならなんでも)
腕 アグナXアーム
腰 ジンオウXフォールド
脚 バンギスXグリーヴ
護石 ガード強化+7s1

装飾品 砲術珠×8 鉄壁珠×4 強壁珠×1

発動スキル 砲術マスター ガード性能+2 業物 ガード強化

Re: ガンランス好き集まれin4G ( No.5 )
  • 日時: 2015/08/05 00:24
  • 名前: セサミ (ID: i.tTk9Yr)

ガンランスは確かに当てる人いる、でもしっぽに行かなくてもガンランスはいいと思います。
砲撃主体の肉質無視コンボ攻撃使えるんだから部位破壊狙って端っこでチマチマとやってればガンサー一人で部位破壊できる。
ガンサーの自分が言えることは出しゃばらなくてもガンランスは強いから端で頑張ろう、ダメージ変わらないし。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存