武器防具掲示板

おすすめ大剣
  • 日時: 2015/03/24 17:24
  • 名前: 猫丸 (ID: tAgwO7k3)

大剣についてお勧めの武器を知りたいです。理由も添えて書いてくれればありがたいです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おすすめ大剣 ( No.1 )
  • 日時: 2015/03/24 18:21
  • 名前: ラゾーナ (ID: 6o.t2MCt)

僕の火属性おすすめ大剣はフレイムミラブレイド
攻撃力1200火属性1000会心率20%スロ0
水属性大剣は分からないからガノトトスか発掘
雷属性はジンオウガのかな王牙大剣から作る
氷錆びてないほうのクシャル大剣凄くさびたから作る
龍属性はブラックミラブレイドか狼牙大剣かな
ミラブレイドからブラックミラブレイド、王牙大剣から狼牙大剣
ブラックミラブレイド攻撃力1488龍430スロ1会心率0%
狼牙大剣攻撃力1296龍550スロ3会心率0%
毒グランシャムシール攻撃力1392毒660スロ3会心率0%
属性無しアーティラート攻撃力極限強化攻撃したら1632スロ1会心率-20%
あとは適当に

Re: おすすめ大剣 ( No.2 )
  • 日時: 2015/03/24 17:53
  • 名前: F (ID: CTQr5aTz)

・ブラックミラブレイド
必須スキルの匠抜刀集中を揃えれば、生産武器で最強の物理期待値
アーティラートを超え、紫も30と長く、スロ1もあり、龍属性まで付いてくる
文句無しの最強の大剣

・アーティラート
ブラックミラブレイドが出来るまでの繋ぎ

正直ブラックミラブレイドだけ持ってればいい
ダメージ計算すると龍が全く効かない相手でも最適になる

Re: おすすめ大剣 ( No.3 )
  • 日時: 2015/03/26 01:49
  • 名前: 回天 (ID: iNxRyzAY)

初めまして 回天という者です。
私は極限攻撃アーティを
良発掘が出土するまでの繋ぎとして利用することをおすすめさせていただきます。
報酬狙いでしたらラージャン
短時間ですませたければキリン亜
見た目も考慮した上でであれば右ラー を周回すると良いと思います

Re: おすすめ大剣 ( No.4 )
  • 日時: 2015/03/26 07:18
  • 名前: ANN (ID: Q20BhGCE)

>>3
>>2がいうようにアーティはブラミラが来るまでのつなぎでしかなかったです
紫の長さも物理性能も勝って、属性も付いてくるブラミラのが優秀
もちろん発掘のが強いの出るけど…
アーティでギルクエ行くぐらいならブラミラ担ごう!

後は、お守りの関係でほしいスキル組めないときなんかはローグレギオン便利
まぁ匠・集中・弱点特攻・抜刀技・耳栓・耐震なんか並おまでできるから、納刀や性能あたりもほしい!なんて人にはワンチャンスあるかも、ぐらいだけども
耳栓きって応急耳栓で対応って手もあるけど、GXハンター胴で勝手に不動がついてきたりするからなぁ

そんな私はシャガルで大剣掘っているっていう
地雷がうざいことうざいこと
ラーラーとかでもいいんだけど(持ってないけど)
テオは大剣ハメが多いイメージで何か入りづらいのよね…

Re: おすすめ大剣 ( No.5 )
  • 日時: 2015/03/26 09:09
  • 名前: 神谷 (ID: JxvRyPyq)

テオは大剣ハメよりガチの方が基本多いですよ
というかガチにハメ大剣混ざり込んで来てハメじゃないですよ、と丁寧に言ったにもかかわらず了解です♪チリンチリンの多いこと多いこと
こんな人間が多いからハメのイメージが強いっていう話ならどうしようもないけど部屋に入った時点での問題なら大丈夫なんじゃないかなあ…とは思う
あとハメしてる大剣は二度とハメ部屋から出てこないでください抜刀技指摘しただけで麻痺ヌヌに変えるとかそんなこと指摘した覚え全く持ってないんですハイ

Re: おすすめ大剣 ( No.6 )
  • 日時: 2015/03/27 12:44
  • 名前: ANN (ID: MHeDoyj2)

>>5
亀レスですが…

おそらく、自分が前に入った部屋が3連続ハメ部屋だったのでその印象ですね
運が悪かったのかなぁ

話は変わりますが、126以上ラーでライト持って部屋建てるとギカカノンばっか来ますねー
セルレライト使いたいだけなのに
担いでる武器か、出来れば装備まで部屋入る前に分かるようにしてくれてれば…
もしくは一言ぐらいコメント付けられるか
まぁ、キック追加してくれたのでそこは良かったんですけど

関係ない話ばっかするのもあれなんで一応
生産から発掘に乗り換える場合1728素紫か1680匠紫40か20からにした方が無難
1728素紫スロ1以上はよ(泣)

Re: おすすめ大剣 ( No.7 )
  • 日時: 2015/03/27 13:44
  • 名前: 神谷 (ID: hb.KmNy3)

1728と聞いて
1728スムラ使うときはラGラG倍が強いよ!ちなみにラギアXとGXハンターを交互に置いて脚を倍加にするだけだよ!
痛撃6s3あればそれだけで抜刀技集中弱特回避1耐震金剛体つけられちゃうんだ
ちなみに回避5s3とスキル構成全く変わらないです
痛撃6s3の意味とは。
あと指数として適当な事を言うけどスムラ1728に見切り付けても大してダメージ変わってない気しかしない(体験談)
バッドクリティカルが消えるとは言っても10回に1回だからやっぱり見切りは必要ないかも
業物は…欲しいです
たった20じゃちょっとキツイけど上にあげたようなお守りしか持ってないから業物追加できないんだよね…まあ猫研磨でどうとでもなるけどテオだと砥石タイムが辛いのなんの
業物があるとやっぱり立ち回りに差が出てくるかなあ
スロ1毒しか持ってないんで贅沢だけど睡眠をください(2%)

Re: おすすめ大剣 ( No.8 )
  • 日時: 2015/03/28 18:29
  • 名前: ANN (ID: zy.dTm.n)

自分はそのスキルの金剛体を耳栓にすれば業物追加できますね
武器スロ3必要ですが(白目)
切れ味7抜刀技7S1とか切れ味7攻撃13S0とかそこそこいいお守りは持ってるんですけどね…
1488 10% 水630 S3 素紫20っていう強化すればレギオン超える大剣ならあるけど…ね

ブラミラに真打・集中・抜刀技・弱点特攻・金剛体なら組めるんだけど、やっぱり性能か細菌研究科ないとテオはつらいのかな
真打を匠と性能にしたほうが無難かな?猫パンチとかよけれるようになるし

両方のセットつくってテオ練習してきまする

もはやスレ内容関係ない話しかしてない
私が害悪認定される日は近い

大剣ほってきまーす

Re: おすすめ大剣 ( No.9 )
  • 日時: 2015/03/29 15:29
  • 名前: 神 (ID: elYaT/8o)

発掘じゃなくても大剣は強いだろwwwww
普通にどんなクエでも安定の大剣だわwwwwwwwwww
ちな、スキルは
抜刀術どちらも
集中
真打
高耳 でやってるわ

Re: おすすめ大剣 ( No.10 )
  • 日時: 2015/06/22 07:15
  • 名前: サムス (ID: 4tF.ryGk)

うーん
僕は1237属性570切れ味白スロ2で刀匠珠ついてるのしか無いです

ブラックミラブレイド ( No.11 )
  • 日時: 2021/01/18 17:21
  • 名前: ラーメン (ID: exVupjLH)

ブラックミラブレイドは、古龍に超効きます。リオレウス、リオレウス亜種、リオレイア、リオレイア亜種に万能です。ハゲとるやないかい!!

Re: おすすめ大剣 ( No.12 )
  • 日時: 2021/01/18 17:29
  • 名前: あんこ (ID: WIEKRyj3)

ここにも人まだ居たんだね
よかったぁ

Re: おすすめ大剣 ( No.13 )
  • 日時: 2021/01/24 11:14
  • 名前: はる (ID: RTtl0O1a)

てっきり廃墟かと思ってたー
ってかなりかけてるー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存