武器防具掲示板

ガンナーのオススメ装備•スキルを教えてください
  • 日時: 2014/11/11 18:26
  • 名前: 24680 (ID: embO/IxS)

最近ガンナーに興味に興味を持っています。
ですが、ガンナー装備がひとつもありません。
良ければオススメの装備•スキルを教えて下さい。お願いします!!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ガンナーのオススメ装備•スキルを教えてください ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/08 17:46
  • 名前: 津乃 (ID: Z61CZ5Ny)

はじめまして! 津乃と申します!
あの、このサイトのオススメ防具のところに書いた防具があるのですが、見てみて下さい!
そっちでも、津乃って名前です!
参考になればいいのですが、、、
そして、いまさらすぎですね、、、、、

Re: ガンナーのオススメ装備•スキルを教えてください ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/08 19:02
  • 名前: ANN (ID: wRjQoDwn)

>>1
とりあえず『ガンナー装備』なんていってる時点でガンナー分かってないです
ヘビィ・ライト・弓で違うのはもちろん使う武器によっても全然かわるからね?
当然運用方法によっても変わってくるしね

☆ヘビィ
・メインの弾強化スキル
・メインの弾を無反動で打てるまで反動軽減
ここまでは必須
ついで回避距離。ほぼ必須
ここに相手に合わせて生存スキルもって、残り火力スキルもっていけばいい
無慈悲・フルチャ・挑戦者+2・攻撃upあたり
装填数upは武器次第だけど、よくつかわれてるキティ・ディスティあたりならなくても大丈夫だと思う
装填速度も最遅リロとかじゃなければ気にする必要無し
弾毎の反動とリロ速度は調べて

☆ライト
ヘビィ以上に気にすること多すぎて書く気になれない。リミカとリミットで変わるし
メインの弾強化は必要だけど、速射メインなら反動軽減なんていらない。等
サポはしらんけど
属性速射とかもあるから運用方法で全然変わる
運用の際も考えること多くて自分みたいな下手くそには使いきれない武器だったりする。特にリミカ物理

☆弓
・集中
・溜め3の矢強化
(・溜め3が素でない場合のみ装填数up)
ここまでは必須。属性特化の物理死んでるとかじゃない限り
強撃ビン使えない場合は追加もあったほうがいい
ここに相手に合わせてスキル選んでいけばいい。持ってるお守りと相談して

以下自分が使ってる例
・ディスティアーレ
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [299→480]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:天城・真【陣笠】 [2]
胴装備:ブラキウムレジスト [3]
腕装備:天城・真【篭手】 [3]
腰装備:ブラキXコート [2]
脚装備:ディアブロXレギンス [3]
お守り:兵士の護石(回避距離+8,ガード強化-1) [2]
装飾品:貫通珠【3】、闘魂珠【2】×3、射法珠【2】×3、射法珠【1】、抑反珠【1】
耐性値:火[20] 水[0] 雷[5] 氷[-12] 龍[-3] 計[10]

回避距離UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2
弾導強化
*火やられ大無効

・セルレライト
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [368→543]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ミラアルマヘッド [3]
胴装備:カイザーXレジスト [2]
腕装備:カイザーXガード [3]
腰装備:グリードZコート [胴系統倍化]
脚装備:プライベートXタイツ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(通常弾強化+5,攻撃+8) [0]
装飾品:闘魂珠【2】(胴)、闘魂珠【2】×2、強弾珠【1】、強弾珠【3】
耐性値:火[15] 水[-9] 雷[0] 氷[0] 龍[-8] 計[-2]

攻撃力UP【中】
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
-寒さ倍加
*火やられ小無効

・キティ弓
■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.6 ---
防御力 [346→534]/空きスロ [0]/武器[2]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:カイザーXレジスト [2]
腕装備:カイザーXガード [3]
腰装備:天城・真【腰当て】 [2]
脚装備:プライベートXタイツ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,体力+13) [3]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【1】、強弾珠【1】×2、強弾珠【3】×2、短縮珠【1】×3
耐性値:火[15] 水[-11] 雷[1] 氷[-4] 龍[0] 計[1]

体力+20
集中
回避性能+1
通常弾・連射矢UP
無慈悲(見切り+2、弱点特効)
*火やられ小無効

駄文失礼
割と適当に書いたから間違ってたらスマン

ガンナーは装備考えるのが一番楽しい

Re: ガンナーのオススメ装備•スキルを教えてください ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/08 19:24
  • 名前: 津乃 (ID: Z61CZ5Ny)

ANNさんの方が参考になりますね、、、
あと、「ガンナーは装備考えるのが楽しい」って言ってたのですが、私も同感で、「どうやったらうまくいくのかな」って悩んだりして、装備の組み合わせ、スキル、見た目、お守りとか色々と悩みますが、私自身、剣士とガンナーをやってますが、ガンナーの方が楽しかったり、、、
色んなガンナーさんを見てみて、やってみて、好きなスキルを探して組み合わせてみて下さい。
ガンナーへの挑戦、FIGHT!!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存