Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!( No.113 )
  • 日時: 2019/02/26 00:16
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: Cgx4lRA3)

猫の助さんのおっしゃるとおりわたしがプロハンならもっとこのスレで色んな武器で色んなモンスとの立ち回りをレスできるのですが…

そうなれるように歌でも口ずさみ日々特訓ですー!

C'mon, ゼニー あらやだ
尻尾を 剥ぎ取りゃ gekirin

ということもあって水属性装備も完成です!

《水属性特化装備》
ブルースター装備一式
乗り10おま
流水珠5個

水属性攻撃強化+3
挑戦者+1
オトモへの采配
乗り名人

空きスロが2つもあまりますので自分のおまと相談して違うスキルもつけれると思いますね
難点はUSJリオレウス2頭クエの報酬「スタジオパス」が必要ということで正直、面倒なことですね;
おまけに脚防具のブルースターグリーヴは尻尾4個に逆鱗も必要で非常に作りにくくなってるんですよね〜
その分、スキルも防御も特に属性耐性はオール+5のイケメン装備になりますー

《龍属性特化装備》
ガララヘルム
ファルメルペット
ガルルガアーム
ガブラスーツベルト
ファルメルガンバ
乗り10おま
空きスロに破龍珠を全て詰め込んで

龍属性攻撃強化+2
高級耳栓
乗り名人

本当はハニーハンターというミツバチはっちスキルがつけれるのですがファルメルを使いすぎると火耐性がどんどん低くなるのです
ゴア、シャガルには別に関係無いのですがリオ夫婦とバトルするときは少し怖じ気ついてしまうので、このスキルが組める中でも火耐性が一番上だろうという装備を探してみました

ちなみにファルメル装備はふらっとハンターでしか貰えない「オオクワアゲハ」が必要です
ソロでしているハンターには当然、ギルカ交換する機会も無くふらっとしてくれるハンターがいないので大変悩ましい問題なんですね
わたしは幸いにも我が家のチビモンスが生意気にもMH4Gをしていた時期があったのでそのデータを使ってギルカをこっそりゲットできました♪
ちなみにHR1のキャラが3つ並んでいるキレイなデータが入ってましたw

そういえばギルカが少ないとふらっとハンターに「雇われ大剣」とか「雇われ盾斧」っていうHNのハンターさんが同行してくれるんですね!これは知りませんでした!!

マグロさん推奨毒武器ですが状態異常特化装備はソロなのでいらないかな♪w

本当は業物か砥石高速使用がつけたいのですがそれはネコ飯で補うことにしてます
でもネコの研磨術は研ぐ回数がランダムなのでモンスの僅かな隙を狙って一か八かで研ぐと大抵、3回研いで危ない目にあっちゃいますねw