Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!( No.110 )
  • 日時: 2019/02/23 16:06
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: UvGKvZuF)

昨夜はUSJリオレウス2頭クエを3回してみましたが
合計6頭のリオレウスから3つの尻尾をゲットできました!
尻尾は捕獲からもゲットできるみたいですが残念ながら報酬枠には入ってはおらず…

剥ぎ取りが下手なハンターはきっとその内、尻尾ごと持ち帰るスキルが生まれるのを希望している筈です!w

水属性装備はまだ完成ではありませんがわたしなりに考えた下位の属性特化装備を紹介してみますー

《火属性特化装備》
クックヘルム
クックメイル
レウスアーム
ガブラスーツベルト(胴系統倍加)
アシラグリーヴ(胴系統倍加)
攻撃2おま
空きスロに全て火炎珠を詰め込んで

火属性攻撃強化+3
攻撃力UP[中]

攻撃2おまの縛りがありますがスロ1おまと武器スロ1でも作れますね
見た目もなかなか統一感があってお気に入りです♪


《氷属性特化装備》
ザボアキャップ
モンハン部ジャケット
ザボアアーム
ザボアフォールド
ガブラスーツフット(空きスロ3)
乗り10おま(鉄板w)
空きスロ全てに氷結珠を詰め込み

氷属性攻撃強化+2
精霊の加護
乗り名人

氷属性攻撃強化+3にするためには武器スロ2が必要みたいですが下位の片手剣・双剣には氷属性のスロ2武器は存在しないようなので+2までとしました
こちらの見た目は色を全て白にしたらスーツ姿のキャリアウーマンが特撮ヒーローに変身し損なったような感じですw
ちなみに氷属性攻撃強化+2と耳栓というジンオウガに丁度良い装備も作れるみたいですね

《雷装備特化装備》
フルフル一式!!
乗り10おま!!!
空きスロに全て雷光珠を詰め込んで

雷属性攻撃強化+3
体力回復量UP
乗り名人

このキャラで初めて揃えた一式装備になりました!
見た目は一式ということもありやっぱり抜群です
わたしの現在のおまに高速設置7というおまがあるので雷属性攻撃強化+3と罠師が組めるのですが、ソロということもあって基本的に罠は使わないのです
拘束手段は乗り10という神おまがありますのでそれで満足しているのですw
でもいずれ片手剣のスタイリッシュボマー挑戦の際には罠師を使ってみようとは思います!


…ちょっとレスが長くなりそう(普段から長い;;)なので今回はこのへんで堪忍です〜…w