Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!( No.100 )
  • 日時: 2019/02/19 00:32
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: AYcdMmvi)

どうにかこうにかお金のやりくりするべくアイテムボックスで売れそうなアイテムを物色していましたらゴアマガラの各素材が100超えてるのを発見しました!
とりあえず半分位売っちゃったらいきなりリッチになりました!
下位ではなかなか報酬量も多く高値で売れるゴアマガラの素材は使ってヨシ、売ってヨシで本当に便利なんですね

下位片手剣もどうにかこれで揃いましたので報告いたしますー

ヴァイパーバイド改
ロアルクロウ
デッドリーナイフ改
クイーンレイピア
ドスファングダガー
王剣シツライ(2)
ポイズンタバルジン改(2)
バーンエッジ
シャードカッター改
レックスクロウ
十字紋の剣盾
フレイムサイフォス
スケイルソード改
ガノフィンスパイク改
さびた片手剣
アンクofサーチャー
ディオスエッジ
ねこ?ぱんち改
封龍剣[絶一門]
紫電
武者備え
EX武者備え

以上24本、22種類の片手剣揃えました

片手剣用の装備は以前のレスでも悩んだ挙げ句

ケロロフェイク
ディアブロメイル
ギザミアーム
ゴアフォールド
フィリアグリーヴ
乗り10おま
研磨珠を5個詰めて

切れ味レベル+1
砥石使用高速化
ボマー
乗り名人

爆弾は今のわたしにとって高級品でしたので1狩り1爆発という鉄の掟を掲げてました!
…だから今思えばボマーは不要でしたねw

ガードからの攻撃や、ガードからのバックステップ
なんかの運用もなかなか面白いんだなぁと思いましたねー
片手剣初心者なので納刀してからアイテムを使うというあるあるテンプレも随時、発動していました
抜刀中にアイテムを使ってもモンスが離れたときは切なく納刀するのもきっとわたしだけじゃない筈です!w

14種類の武器種がある中、これで下位武器集めもあと半分になりました!
この調子でのんびり気ままに武器集めをしていこうと思ってますー