Re: 並の中のハンターって??( No.146 )
  • 日時: 2018/01/19 03:11
  • 名前: boo_ter ◆fVsgyb085U (ID: zQwmK1U3)

>>145
そうなんですよねー
モンスの確定行動云々どころか
自キャラの操作すらミスるような初心者に
リーチが短い双剣はキツかった
ホント「香車」のようにクック先生に
突っ込んではボコボコの返り討ちにw

苦くも楽しい思い出ですよ
先生のおかげでモンハンの基本を
理解しましたからね
「ココは触らず回避」
「隙が出来たら手を出す」
というハンター対モンスの
駆け引き(ターンを読む)というモノを


極限(4G)が原因の武器格差は、
極限が無くなるコトで解消されれば
(今後のモンハンは)安心できるのですが

ぴっぴさんの仰るとおり
他のハンター(の武器)のコトを考えて
立ち回るのもモンハンの基本なんですよね
だからこそ理解を深める意味で
色々な武器に触れる動機も出てくる訳で

「その武器はお断り」なんていう
効率重視にハンターを陥れた極限ギルクエは
確かに罪作りな存在かも、です

難易度もそうですが、
(武器を含む)ゲームバランスの偏りについては
4G初期の頃から色々言われてましたね
「開発は本当にテストプレイしたのか?」とか
「開発は(弱武器で)極限ギルクエを
クリア出来るのか?」みたいな感じでw