攻略/質問掲示板

色々と疑問 自分の意見も交えながら答えてくれると嬉しい。
  • 日時: 2017/03/14 10:46
  • 名前: 詠 (ID: 3JYGjcc6)

初めまして、詠です(∩´∀`)∩

とりあえずまぁ、スレ内容の説明から↓
MH4Gをやってていろいろ感じた中に出てきた疑問を
一つ一つ放り投げていくので答えてくれると嬉しい…。

タイトルでも語っているけど自分がコレをどう思っているかを書いてくれるとさらに嬉しい…
「特に思ってねーよ」ってな場合は書かんでもOK(´・ω・`)

急がないし、いつ答えてくれても全然構わない。
多少の暴言も許すし流して行こうと思うけど
スレチや無駄レスだけはしないで欲しいというのが主のささやかな願い。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
色々と疑問 自分の意見も交えながら答えてくれると嬉しい。 ( No.1 )
  • 日時: 2017/03/14 10:40
  • 名前: 詠 (ID: 3JYGjcc6)

まず一つ。
私は基本的に夜8時くらいからオンするんだがその時に思ったちょっとした疑問(´・ω・`)
MH4Gは15歳以上がプレイできる若干猟奇的なゲームだが、
オン上には明らかに15歳以上ではない振る舞いをする、
 いわゆる「キッズ」たちが非常に多い気がした。

多いかどうかはどうでも良いんだけど、15歳以上だよね…?
色んなサイトや投稿サイトで 私小学生! とか ぼく5歳!って
言ってる、アカウント名が本名になってたりアカウントの画像が自分の顔写真になってたりするのがイッパイいるけど

そいつらがBANされたり消されたりしたところを見たり聞いたりしたことがない…
自分の中でこれがイイことなのかダメなことなのかの判別が怪しくなってきた…。

質問:年齢制限がかかっているゲームを、
   その年齢に達してないキッズたちがプレイするのはイイ?悪い?どっちとも思ってない?

※主は今のところ 悪い と思っております。
 ただみんなはどう思ってるのカナ〜?と。

Re: 色々と疑問 自分の意見も交えながら答えてくれると嬉しい。 ( No.2 )
  • 日時: 2017/04/03 15:21
  • 名前: キンバリ (ID: O9cwWzXN)

3DSで出したCAPCOMが基本的に悪いと思う。
キッズ御用達のゲーム機で出しちゃったのがそもそもダメ。
子供でも親がサポしながらオンのマナーや礼儀をしっかり教え込んで迷惑にならない様に遊ぶ分には良いと思う。
モンハンは狩りゲーであってモンスター(生き物)を殺すゲームではないということも教えて欲しい。
ガキは理解出来ない奴が多いから、やたら「殺す」
という定型を使いたがるのが見てて不快だわ。
海外でモンハンが人気がない理由の1つ。動物虐待ゲームだと思われてるからだよ。

Re: 色々と疑問 自分の意見も交えながら答えてくれると嬉しい。 ( No.3 )
  • 日時: 2017/04/05 19:28
  • 名前: マイア (ID: ILmS.NID)

確かにそれも有るかも知れないです。

ほうほう(・_・D ( No.4 )
  • 日時: 2017/04/13 10:50
  • 名前: 詠 (ID: 3JYGjcc6)

何を置いてもまず返信ありがとう!
開いてもぜーんぜん返事来なくって閉めようか…と思っていたから尚嬉ちぃ(*´▽`*)

>>2
次回作に期待…と思っているけど4,4G,X,XXとなかなか3DSから抜け出さないCAPCOM。
やはりPS機が安定か。

ではm(__)mまたどこかで ( No.5 )
  • 日時: 2017/04/15 20:53
  • 名前: 詠 (ID: GDK/4vYf)

短いスレだったけど、これ以上コメが出なさそうだしこれにて〆