攻略/質問掲示板

MH4G ギルクエ攻略情報交換所
  • 日時: 2015/02/15 22:37
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: BTzTjN9u)

このスレはG級ギルドクエストに関する攻略や情報を交換するスレです。似たようなスレがありますが古スレなので新規に建てました。G級のことなら細かいことでも何でもOKです(質問も可)。

:モンスター名(必須)
:コメント(立ち回りや、こうすると楽とか、質問等とにかく何でもOK.)
でお願いします。(上手く説明できなくてごめん)。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/15 22:41
  • 名前: しんきろう (ID: LWgcI9ME)

ttp://mh4g-cap.net/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=56
意味は察しろ

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/15 22:54
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: BTzTjN9u)

例となるのかな↓
『テオ・テスカトル』地形的には広い方が良い。
使用武器:操虫棍(サムドラ=ダオラ)
基本的には足に張り付いて攻撃 (弱点特効があるといい、足は氷が一番有効)。挑戦者のスキルがあると火力アップです(乗り名人、乗りマスターをつけている場合、怒り状態から80〜95秒の間を目安に乗り攻撃 但し95秒過ぎたら即避難)。PTに麻痺がいると少しは安定する。黄と白を揃えると耳栓要らない、細菌研究家もあれば便利。
これぐらい皆さん知ってと思いますが、こういうふうでもいいです。

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/15 23:39
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: BTzTjN9u)

>>1 意味は察しろ あなたがねというところ。 >>0の上段では分かりにくかったとその下段見れば分かりますよね。いくら馬鹿でも小学生以上ならねー読めるだろうし。っていうかそのスレ全く関係ないしー。そう言うことであなたは、最低ですね そのスレ主に謝罪しろ。そして、「古スレ上げんな○○」っていってるんだから、それが古スレわかるよね当然。あなたのせいでスレが台無し。このスレにあなたはもう書き込まないでください(反省してないなら)。
 これを見てる皆様大変失礼致しました 申し訳ない。大変見苦しいことでしょう。このようなことがありましたが気にしないで書き込んでいただきたい。

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/16 00:15
  • 名前: dm (ID: ogizOR6j)

こうやってゴミスレが増えていく

モンスター毎の対策スレとかほんと要らないんで

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.5 )
  • 日時: 2015/02/16 01:32
  • 名前: しんきろう (ID: ke3BPC67)

交換と入れてるだけで思いっきり被ってるんだよなあ
交流と交換の相互性もわかんねえのかこの小学生は
それに情報だけですぅ、と言いたいならそれも丸被りしてます
恥ずかしいね君ね、謝罪するのは君だよほらさっさと謝れよゴミ

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.6 )
  • 日時: 2015/02/16 01:35
  • 名前: しんきろう (ID: ke3BPC67)

追記するのもメンドクセーんで連レス
古スレageんなって書き込んであるのは書き込んだゴミが他の場所でも書き込んでいるからでさらにその書き込みが古スレage、しかも主に重複、ただそのクソコテを見たら追いかけて叩いてるだけって流れを見ればわかるんだよなあ…
意図的に重複立てんなカスゴミ
さっさとロックしてhageろ

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.7 )
  • 日時: 2015/02/16 01:40
  • 名前: じらいおじさん (ID: ALG6ginU)

おっ大丈夫か大丈夫か
(ストレス)たまってんなぁおい

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.8 )
  • 日時: 2015/02/16 11:38
  • 名前: dm (ID: IXC6zYI9)

4ヶ月も前のスレに無意味なレスして上げてるクソコテを叩いちゃダメなのか…(呆れ)

攻略総合スレがあるのにギルクエ専門で分ける意味は何ですかね

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.9 )
  • 日時: 2015/02/17 21:05
  • 名前: 腕グリードZ足バンギスX (ID: 9SwYJHc3)

喧嘩するな貴様らあ〜

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.11 )
  • 日時: 2015/02/19 05:41
  • 名前: しんきろう (ID: GvuA/gQQ)

そうじゃないんだよなあ
というかその逆
貴女は率先してスレ立てした自分が悪いと思ってるのかもしれないが実際は奇妙だがその逆だ
そもそも時間帯から見て同時刻に建てて知りませんでしたならまだしも明らかに貴女のスレが見えた時間帯にこのクソスレは建てられている
つまり確信犯なわけですわ
そんな重複ゴミカスクソスレを建てた確信犯を許すわけがないんだよなぁ…
意図的に他人のスレと被せたから悪という存在な訳で貴女は何も悪くないです
このスレ主ももうちょっと頭使えば叩かれなかったのにね、どんだけ小学生なのかしら

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.14 )
  • 日時: 2015/02/20 10:26
  • 名前: 3Q4G (ID: rszBocxP)

>>13
そんなこというと・・・
双剣は麻痺、罠師必須。アイメラも祭囃子も生産は話にならない。拘束役は406白長の高会心(45)がベスト。
あとは大剣。基本+弱特と耐震は最低限、攻撃UPも。ガチ拘束役いるなら耐震と抜刀切ってさらに火力上げ。素紫1728で。

とか、5分で狩れないとキックされる、みたいな話になりますよ?

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.15 )
  • 日時: 2015/02/20 10:55
  • 名前: ANN (ID: M9NTez9D)

>>12>>13
なにいってるか意味がわからない
51レベルの上位…G級探索で出せば100程度から始まるのにわざわざ上位探索で出す必要性
まひ…なくても余裕。拘束あれば楽ってだけ
重い武器…なぜランスやチャアクがキック対象なのか。理由オナシャス
ボウガン…ぼくらいとで129までそろであげたよ。つかうひとのもんだいじゃないの?まぁラーじゃなくてバサル・ラーだけど。136までは上げろって?疲れたんだよ…
武器種で判断してたら性格地雷っていわれちゃうよ?
そもそもなぜPT前提なのか。ソロじゃ攻略できないんですかね

攻略情報って立ち回りとか推奨スキル・126からの行動の変化書くもんじゃないのか
お勧め装備に地雷装備投稿したりなにをしたいのかよくわからない

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.17 )
  • 日時: 2015/02/22 04:17
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: 5xr88Fc4)

初スレ建て…ども…

俺みたいな少3でスレ建てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

今日のクラスの会話
あの妖怪メダルかっこいい とか ミュウツーほしい とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺は電子の砂漠でジバニャンを見て、呟くんすわ
it’a crazy cat.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

好きな音楽 ようかい体操第一
尊敬する人間 オーキド博士(ポケモンの数詐称はNO)

なんつってる間に4時っすよ(笑) あ〜あ、義務教育の辛いとこね、これ

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.18 )
  • 日時: 2015/02/22 11:30
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: c3ynlM.G)

武器の名前ねぇ。
アイアンソード→”形容する。鉄塊、と”
炎剣リオレウス→”燃えよ。世界は命じた”
ミラアンセス→”最終警告。法則の崩壊”

武器の名前だからといって、名詞である必要はない。文章、あるいは単文でいい。
これは数年前から各社開発部にメールで提唱させていただいてるんだがねぇ。
まあ、素人さんの意見を”使わせていただく”のは「ぷらいど」が許さないってか?

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.20 )
  • 日時: 2015/02/22 20:10
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: dXA2ngpH)

たたかれても気にしない
ドスランポスは倒せない
ここはMH4g掲示板
ローリングラージャンしね
ことしもよろしく
うるさいんじゃい!
じゃけん夜逝きましょうね〜

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.21 )
  • 日時: 2015/02/22 20:13
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: Fb1WB5HO)

>>19
装備板にゴミ装備投稿してるカスには言われたくないね
だからガキ共は嫌いなんだよ
よく空気読んでないねって言われない?
うんこみたいなレスしてる暇があるならさ、
そのPCなりスマホなりでコピペについて調べて来いよ

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.22 )
  • 日時: 2015/02/22 21:02
  • 名前: ハヤト (ID: FfeA/Vyd)

コピペがどうかしたか? あ、返事要らないから

ガキとか人に文句しか言えないのかコイツは。
文句を垂れ流ししかできないダメ人間さん、精々死なないように頑張れ。
他人のスレに被せてる時点であんたの方が社会的なくずだな。
んだら、あんたのゴミより酷い人生、たのしめよ?
まあ、もう見に来ないがな。

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.23 )
  • 日時: 2015/02/22 21:04
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: dXA2ngpH)

たて読みじゃないと思ってたゾ...
ただのミスかと思ってました、すみません許してください!なんでもしますから
もう野良での地雷でイライラしてて気付くのやめたくなりますよ〜
いやー数多くある縦読みで気付かなかったのはこれが初めてです
気付かぬ人はバカってそれ一番言われてるから

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.24 )
  • 日時: 2015/02/22 21:08
  • 名前: 神谷 (ID: mpZGtmQb)

どいつもこいつもなりすましに気付けないなんて腹から笑いが出る
この>>22とか特に痛々しい
厨二コピペ発案者かな?

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.25 )
  • 日時: 2015/02/22 21:17
  • 名前: 破滅の嵐 (ID: zmBO9iKB)

んで、>>22のどこを縦読みすればいいのかな?

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.26 )
  • 日時: 2015/02/26 11:53
  • 名前: 名無し (ID: sZiqGQVF)

>>22返事いらないから?
確実に逃げてるやん、わー恥ずかし、流石消防

Re: MH4G ギルクエ攻略情報交換所 ( No.27 )
  • 日時: 2016/04/03 00:57
  • 名前: わーい (ID: FIqQP8N4)

無駄コメント多いな
スレ主以外荒しですな

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存