攻略/質問掲示板

裏技、小技、バグetc...情報交換広場
  • 日時: 2015/01/02 21:06
  • 名前: もみじ (ID: .rEiuZ0n)

はじめまして!
投稿もスレ作成も初めてですが、よろしくお願いします!

このスレでは、
「バグ見つけた!」とか、
「これはバグ?」みたいなことをどんどん投稿しちゃってください!
但し、改造やチートなどに関する投稿はしないでください。

また、関係ないことをしない、荒らさないなどといった、最低限のルールは守ってください。
警告をしても尚守らない場合は、削除や通報などといった処置をとらせて頂きます。
予めご了承ください。
・・・っていうかこれ、掲示板全体のマナーですよね。

みなさんのご投稿、お待ちしています!


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 裏技、小技、バグetc...情報交換広場 ( No.3 )
  • 日時: 2015/01/02 23:37
  • 名前: F (ID: 3iqXHV84)

セーブしてる時に「SDカードにセーブしています」と表示が変わる直前にカードを抜くと凄い事になるよ^^
BOXが刻まれたお守りと封じられた武器と封じられた防具で埋まるんだって^^
アイテムナンバーが0(カラの状態)からずれてアイテムに変わるんだって^^

Re: 裏技、小技、バグetc...情報交換広場 ( No.4 )
  • 日時: 2015/01/03 07:58
  • 名前: もみじ (ID: D9QGwI3c)

>>3 投稿ありがとうございました!

実際にやってみる・・・というのは怖いですがw
勇気のある人はやってみては?

あと、自分からも1つ
くだらなくてあんまり使い道がありませんが・・・
虫棒で跳躍 → 大剣などで飛んでいるプレイヤーを斬り上げ
タイミングが合うと、ビミョーに少し高く上がる(ように見えた)筈です。
もちろん、これは2人以上いないとできません
完全に使い道のない、しかも無駄な小技(?)でしたw

このようなものでも全然構わないので、どんどん投稿お願いします!

Re: 裏技、小技、バグetc...情報交換広場 ( No.5 )
  • 日時: 2015/09/05 16:07
  • 名前: 緋林檎 (ID: s22IsLiC)

他のスレで既出かも知れませんが一応。。。

MH4だけかな4Gは知らない

火竜の紅玉ありますよね

あれを効率よく集める方法があります

MH4の場合☆7の銀レウスクエに睡眠弾Lv1,2が撃てるガンナー装備で行きます

銀レウスの攻撃は痛いので罠もしくは閃光玉で動きを止めてください

空中にいるときに閃光玉で落とすと紅玉がおとしもので拾える時がある

眠らしたら頭だけに爆風が当たるように大タルGを2つ一気に起爆します

撃って起爆させるときは銀レウスに玉が当たらないよう注意が必要

それを2回繰り返す(調合本あった方がいい)頭が破壊できると思うので

サブターゲットクリアすると報酬に紅玉がドロップすることがあります

私の場合は、落し物+サブ で2つ手に入れました

裏技というより小技みたいですねw

長文失礼しました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存