攻略/質問掲示板

【MH4G】モンスター攻略所
  • 日時: 2014/11/24 17:28
  • 名前: (´・ω・`) (ID: oRhi5wnk)

おはこんにちこんばんわ
(´・ω・`)です。
モンスター攻略所では、主にモンスターの立ち回り方法等の攻略(意見交換)をやります。
誰かの質問に皆で答える、みたいな

規則に関しては、このMH4G攻略広場掲示板の規則に準じ、(´・ω・`)が違反と思い次第、即削除、酷ければ通報となります

堅苦しいものになりましたが、モンスター攻略について、意見、攻略方法を投稿よろです(´・ω・`)


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.1 )
  • 日時: 2014/12/22 15:53
  • 名前: G ◆C/cGUHMV5M (ID: jfxLET.I)

イャンガルルガの簡潔な攻略方法でも

防具はカイザーテンプレ、武器は極限強化アーティ
回避性能+1があるとやりやすいです

手順
ガルルガに見つかったら即落とし穴を仕掛ける

はまったら溜め3を2回ほど当てる。飛び上がったら溜めの準備をし、タイミングを見て殴る(降りて頭が少し下がった時辺り)

怒り状態になるので溜めなしでもいいから一回殴る

尻尾回しの時は尻尾の先端辺りで溜めの準備をし首が一回動いたあたりで振り下ろす。クチバシ叩きつけの時はタメ準備をしておき、モーションが終わった時に殴る。

ギルクエlv130以下の場合は2回スタンした位で弱るか死ぬかだと思う



間違い等あるかもしれませんが参考程度にでもなればなと思います。

Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.2 )
  • 日時: 2014/12/24 23:50
  • 名前: R2D2 (ID: CydGgBo5)

>>1 Gさん

ガルルガ苦手だったので、大変参考になります(^^)

カイザーテンプレ=耳栓無しと存じますが、耳栓無しでは常に怯まされ、滑空アタック&サマーソルトを食らう自分には、 充分に高等戦術だと思います(^^)ゞ

回避+1があると楽ということは、バインドボイスはコロリンで回避なんですかね(^^)?それともガードなんでしょうか?

また、機会があればお答え下さい(^^)

あと、文章から察するに、オトモ無しってことですよね(^^)?

自分は開幕落とし穴&大樽G×2で
始め、後はひたすら抜刀斬り→コロリンで狩ってます(^o^;)

なんせ、バインドボイス→怯み→滑空アタック&サマーソルトがウザくてウザくて(^o^;)

なんで、耳栓が手離せません(^o^;)

良ければ是非、詳細にアドバイス頂けると有り難いです!

意外と要るGガルルガ素材…だが、あのウザモンスは一日一回行けば、自分を褒めてあげたくなるくらいなんで(^o^;)

宜しくお願いします(^^)

Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.3 )
  • 日時: 2015/01/02 20:40
  • 名前: もみじ (ID: .rEiuZ0n)

ラージャンの簡単な立ち回り。
基本的に、(剣士の場合)左斜め後ろ、または右斜め後ろから攻撃すると大半の攻撃をほぼノーダメでいけます。
ラージャンの回転攻撃(?)なんかも当たりませんでした。
あくまで体験談ですが・・・

Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.4 )
  • 日時: 2015/01/08 17:29
  • 名前: haruto (ID: g/D9O9Hq)


モンスターのデータのところに書いてあります。
 調べれば分かること。

Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.5 )
  • 日時: 2015/02/02 19:00
  • 名前: ヨッシー (ID: cwoDshs3)

R2D2さん、僕もそれ分かります
ウザイですよね〜ガルルガ
僕も咆哮からの滑空サマーソルトでピヨって毒オワタしたことがトラウマで
高級耳栓離せなかったです('-';)

Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.6 )
  • 日時: 2015/03/02 16:06
  • 名前: 金火竜 (ID: O84Tzb5n)

ドンドルマの星9狂靭なる拳氷を砕く
がクリア出来ません
生態未確定のブラキです
攻略方法を教えてください


長文失礼しました。

Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.7 )
  • 日時: 2015/03/02 19:03
  • 名前: ANN (ID: cSfWHZT8)

>>6
現在の進行度、武器・防具、クリアできない理由ぐらい書こうね
時間足りないのか、3乙で無理だとか

一般的なこと言うなら、弱点属性担げ、爆破やられの対策しろ、これぐらいしか

Re: 【MH4G】モンスター攻略所 ( No.8 )
  • 日時: 2015/11/26 19:59
  • 名前: モンハン愛好家 (ID: zPchj6pz)

6のかた僕は一発クリアでしたまずアラクネスケイル改でがんばばって

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存