攻略/質問掲示板

4からの引き継ぎのことなのですが
  • 日時: 2014/11/18 18:50
  • 名前: ああ (ID: jDgJFW.5)

全く4を進めてない友人がこちらの4のデータを引き継いで4Gを始めたいと言ってそっちの4Gにも引き継げるから問題ないと言っていたのですがもしも自分のデータが引き継げなかったらあれなので質問します
モンハン4のデータを引き継いだ4Gのデータがある場合
もう一つの4Gにも4のデータを引き継ぐことは出来るでしょうか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 4からの引き継ぎのことなのですが ( No.1 )
  • 日時: 2014/11/19 13:12
  • 名前: Lexer ◆n17if5x1DM (ID: Wr9.eKc4)

要は別の本体で引継ぎしたいってことでしょ?

公式に「旧データは消えず、コンバートは何度でも行える」と記載があります。

データの引っ越し作業をすれば出来なくはないだろうけど、
集会所の識別番号とか被ったりはしないのかな?

MH4がデータをSDカードに保存してしまう、DL版だと面倒かも
ソフト版だと、データはソフト側に保存されているから…新しいSDカードをさして
引っ越しすれば良いと思う

まぁ、そもそも人のデータを引き継いで
ゲームを始めようなんざ、おかしな話だけどね

出来ないからって文句は、受け付けませんよ
どうしてもって言うなら、カプコンのサポートに「2台のDSに引き継ぎたい」って聞いてみたら

Re: 4からの引き継ぎのことなのですが ( No.2 )
  • 日時: 2014/11/20 20:04
  • 名前: とほほ (ID: K8DqozGK)

何の問題もなく引き継げたとしても、名前まで一緒になるわけじゃん?
友達ってことは一緒に狩りいったりするんでしょ?
オレだったらなんか気持ちわりぃな。まぁ自分らがそれでいいならやったらいいよ。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存