攻略/質問掲示板

【MH4G攻略・雑談所】
  • 日時: 2014/11/17 20:14
  • 名前: 無名のハンター (ID: dOOKBwfG)

おはこんにちこんばんわ。無名のハンターです。
このスレッドでは、主に攻略、雑談をやります。
誰でも大歓迎です(;・∀・)
皆でワイワイ楽しく攻略、雑談をしましょう!
なお、荒し、喧嘩は禁止です。又は、荒し、喧嘩を見かけてもスルーで宜しくお願いします
それでは、良いハンターライフを!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.1 )
  • 日時: 2014/11/17 21:37
  • 名前: 無名のハンター (ID: dOOKBwfG)

どしどしコメヨろ^^
どんどん話題出してね

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.2 )
  • 日時: 2014/11/18 02:01
  • 名前: ヘッポコ (ID: 8p1w0p8Z)

極限状態のモンスターは、足引きずりしたらその後寝ますか?極限状態のままだと寝ないですか?

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.3 )
  • 日時: 2014/11/18 14:34
  • 名前: 無名のハンター (ID: NTH/m0yW)

狂竜化状態と同じく、休眠すると思いますが大抵は解除してからなので、極限の状態での休眠は不明です。申し訳ありません

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.4 )
  • 日時: 2014/11/18 20:52
  • 名前: NNNNN (ID: O8n1g0EO)

重複スレは要らないです

あと極限に状態異常は効きます
この質問であなたがどの程度のハンターなのか分かるんですわ

つまり属撃すらないゴミカス

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.5 )
  • 日時: 2014/11/19 16:59
  • 名前: 無情 (ID: xkJihUTH)

せめて雑談含むなら雑談板に行かないと板違いになる
質問含むなら総合質問所に行かないと重複スレになる
いろいろ五月蝿い人がやってくる可能性あるから気をつけて

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.6 )
  • 日時: 2014/11/23 20:58
  • 名前: 下手っぴ (ID: bJ7c.Ovz)

こんばんは。3Gから始めた下手っぴハンターです。
村クエのブラキディオスがどうしても攻略できません。
20回以上挑んでいますが、全部3乙です(><)

使用武器は双剣か虫棍で、集会所に連れて行ってもらったので
防具は上位装備、発動スキルは回避性能+2と回避距離にしています。
防御力は370くらい。
食事スキルは防御力【大】を発動。

できるだけ狭いところでは戦わないようにして、
こやし玉とか使いながらやっているのですが、
ジャンプしてきて殴られる→爆破やられ→ころころしている間にまた殴られる
回復薬を飲もうとしてキュンプ送り
がパターンです(泣)

正面に立たないようにしていても、すぐに振り返ってくるため
なかなか殴られずには攻撃できません。
他のモンスターよりも小さく、足元にも潜れないため
どうにもこうにも…。

どなたか、上手い立ち回り方法や、攻撃を避けるタイミングに
コツがあれば教えて下さいm(_ _)m
なお、集会所では何度か戦ったことがあり、
ブラキの攻撃が分散されると回復できるので
猫をガードとかにしてみたりもしましたがダメでした。

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.7 )
  • 日時: 2014/11/24 10:12
  • 名前: ANN (ID: CNwbduIy)

>>6
村モンスはかなりHP低く設定されてるんで、もっと慎重にやっても(たぶん)攻略可能ですよ。
爆破やられが元で乙ることが多いなら、スキルで細菌研究家使うか、猫飯で毛づくろい上手(肉×穀物・煮込む)おすすめ。前者は爆破やられ無効にして、後者は爆破やられ解除がしやすくなります。
まぁ細菌研究家つけるにはブラキ倒さないといけない可能性たかいんですけど。

回復薬飲む隙に乙ってしまうっていうなら、隣のエリアにいって安全に飲むのも手。
今使ってる武器が具体的に何なのかわからないけど、水か毒つかえばいいかな。

使ってる装備はナルガ胴つかった何かかな?できるなら全部倍加にして、匠とか発動させた方がいいですよ。ほかに胴のスロと武器スロ、お守りつかえば+でもう一つ、二つぐらいは発動できたりしますし。まぁ双剣やこんに回避距離っていらn・・・・ひとそれぞれですね。

立ち回りは、脚下張り付いて攻撃して、こけたら頭に、ってできてたらこんな質問しないか。
離れてると飛びつき攻撃してきて余計危ない気がしないでもないので、周りうろうろしながら隙探ってればなんとかなるさ。
うん、立ち回りの説明全くできない。すみません。

しかしここより、【MH4G】モンスター攻略所のがいいのかな?
うーん、でもあそこは質問する場所じゃなくて、情報提供していく場所なのかなぁ・・・・・
まぁここはここで、なにするスレなのかよくわからないんですけど

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.8 )
  • 日時: 2014/11/24 11:36
  • 名前: 名無しのハンター (ID: oRhi5wnk)

はい。モンスターの攻略は(´・ω・`)sの所へ行った方が宜しいかと....

Re: 【MH4G攻略・雑談所】 ( No.9 )
  • 日時: 2014/11/25 20:35
  • 名前: 下手っぴ (ID: w8cKGVrE)

>>7

ANN様。
ご指導ありがとうございました。個別の質問をどこでしたらよいかわからなかったので、ここで質問させて頂きました。

防具はナルガ胴の胴系統倍加装備です。
武器はホーリーセイバーでしたが毒の虫棍の方が強いので
そちらでも挑戦してみます!

毛づくろい上手も試したことがありませんでした。
いろんな情報ありがとうございます。
頑張りますm(_ _)m

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存