攻略/質問掲示板

今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集
  • 日時: 2021/03/18 14:15
  • 名前: 雪華 (ID: aKRAc7Oz)

一応Xをそこそこやりこんでて某ガンサーyoutuberに触発されて手を出しました。仕様の違いはありますが最低限の知識はあります。
メイン武器はチャアクの予定ですが他にも手を出すつもりです。様々質問投下しますが目に留まった親切な方はご教授していただければ幸いです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.1 )
  • 日時: 2021/03/18 18:53
  • 名前: 雪華 (ID: aKRAc7Oz)

現在村8で初期チャアクを限界まで強化してブラックフルガードにしました。
そろそろ下位防具では痛いので新調しようと思うのですがザザミ一式はどうかなと考えています。
素のままで防御小、ガ性1(雷耐性down)でスロット数が多いので色々盛れます。
使えるお守りは砲術6、オートガード10くらいです。
最優先は砲術として次点に優先すべきスキルはなんでしょうか?
(盛りたいスキルでシミュ回すと結局下位防具とのキメラになって防御力が心許ないのであえて一式にしようとなりました。)

Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.2 )
  • 日時: 2021/03/19 23:50
  • 名前: 原品カルパス ◆Do.aA1K8s2 (ID: 5j59bm7n)

あと少し我慢できればセルタス一式個人的におすすめな気がせんでもない。

Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.3 )
  • 日時: 2021/03/21 18:27
  • 名前: 雪華 (ID: 02qs1n/n)

ものは試しと防御力170代で村の桜レイア、ゲネル行けました…
改めてシミュったところガ性2、砲術師、匠が組めてそこそこの防御力だったのでそちらを作ります。
グラビを狩らねばならないのでダレンの強属性チャアクも作ることにしました。
大剣の生産ゴールと聞くレギオス大剣も装備完成後ストーリー進めたら作るつもりです。

Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.4 )
  • 日時: 2021/03/23 17:37
  • 名前: 並ハン (ID: F.O1Tfz/)

頑張ってんねー

Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.5 )
  • 日時: 2021/03/29 07:38
  • 名前: 雪華 (ID: lnlzoZro)

村クエのNPCと因縁のあるクシャの撃退まで終わりました。ここまでチャアクの初期武器をそのまま強化した物を使っていたのですがこのタイミングで新しく作るなら何がおすすめでしょうか?
集会所もシャガル出るところまで来ているのでレア素材がきついですがゴア武器、またはレギオス武器を検討しています。難点がそれぞれ武器スロが無く会心と属性に振ってる分フル強化時の倍率が低いこと、業物込みでも青+白が短く切れ味回復が活かせるか未知数なこと。
今後も使えるかも含めて何かおすすめは無いでしょうか?

Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.6 )
  • 日時: 2021/03/30 23:17
  • 名前: 雪華 (ID: i12lN..K)

追記
レギオス武器を作り装備を組んだところ業物、攻撃小、砲術師、回避性能orガ性2が組めました。最後のスキルはスロ2装飾品を5個使うことで発動するのですがどちらが良いでしょうか?
いままでのスタイル的にはガ性の方が合っているのですが武器の長所を活かすために回避に挑戦するのもアリかと思っています。
どっちも作って試して好きな方を使えと言われてしまえばその通りなんですけど笑

Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.7 )
  • 日時: 2021/04/23 08:04
  • 名前: あ (ID: HHpkwLY8)

田中くん

Re: 今さら始める初心者、諸々質問答えてくれる方募集 ( No.8 )
  • 日時: 2021/04/23 17:41
  • 名前: てる (ID: ouOJlWH5)

発掘でない

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存