攻略/質問掲示板

皆さんはどうやってお守りを入手しましたか?
  • 日時: 2021/02/04 22:26
  • 名前: ケイゴ (ID: LMgVf.Nt)

題の通りです。私は普段ローグレギオンを使ってランラーのギルクエをプレイしています。防具は上から反逆王J、GXハンター、GXハンター、GXハンター、カブラXで各防御力マックスです。
スキル構成は挑戦者+2、金剛体、集中、抜刀術【技】、耐震、砥石使用低速化、雷耐性【小】です。攻撃スキルも納刀スキルもお守りがないので発動できません。(虫食い状態だと蹴られるので、空きを埋める為に一枠につきスキルポイント+2の抗雷で埋めています。)
個人的には弱点特効のスキルを発動させたいのですが、皆さんはお守りを掘る際はどのクエストを利用されましたでしょうか?是非とも教えていただきたいです。できれば手順なども記載していただけると助かります。

長文失礼しました。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.1 )
  • 日時: 2021/02/04 22:57
  • 名前: はる (ID: r8daDv.W)

色々なギルクエずっとやってたら勝手に手に入るよ〜
一つアドバイスしまーす
マカレンキンは絶対やめた方がいいですよー!
ゴミしか出ないからー

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.2 )
  • 日時: 2021/02/04 23:06
  • 名前: ケイゴ (ID: LMgVf.Nt)

マカ錬金はゴミ製造機ってよく耳にします。ギルクエ……コツコツ頑張ります!返信ありがとうございます!

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.3 )
  • 日時: 2021/02/05 14:08
  • 名前: あ (ID: RJlifwDc)

せめて弱特つけてから募集しろよな寄生虫
ゆうたはオンラインにくるな
迷惑だ

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.4 )
  • 日時: 2021/02/05 18:25
  • 名前: ケイゴ (ID: Ea2UYX.o)

弱点特効をつけるためにこうやって質問しているのですが……

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.5 )
  • 日時: 2021/02/05 19:22
  • 名前: (^p^) (ID: oTkmwD1L)

装飾品の付け方変えるとかしたの?w
してないなら害悪案件。

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.6 )
  • 日時: 2021/02/05 19:47
  • 名前: ケイゴ (ID: Ea2UYX.o)

しました。弱点特効も付ける分には付けれるのですが、そうなると耐震やその他のスキルが消えてしまいます。自分は皆さんほどプレイが上手じゃないので、それでは足を引っ張ってしまうことになります。
もちろん、弱点特効が付いていたら今よりもDPS貢献できることは分かっています。ですが耐震を抜くと攻撃する機会が減ってしまいます。
ですので、弱点特効の護石を集めたい→でもどのクエストに行けばいいのか分からない→俗に神おまというものを持っている人はどうやってそれを入手したんだろう→本スレを建てる。と至りました。
知恵袋などで護石の集め方を拝見しましたが、どれもピンとこなかったのです。試行はしました。

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.7 )
  • 日時: 2021/02/05 19:58
  • 名前: ケイゴ (ID: Ea2UYX.o)

弱点特効を付けると集中が外れました……

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.8 )
  • 日時: 2021/02/05 21:22
  • 名前: (^p^) (ID: oTkmwD1L)

ブレスは無属性だった気がするが?(グミ撃ちは雷属性だけど当たらんやろ)だったらまだ罠師詰むか大剣自体使うのを諦めるかした方が良いと。
ラーハメクソテンプレ書いときます
職工の眼鏡 (闘技場ティガ3頭ゴーヤ      極限Aクリアが条件)尚トラップマスター
GXハンター(不動を入れる為)
GXハンター(なんとなく)
ミヅハ(特殊攻撃強化、特殊会心の為)
何らかの倍加
護石 状態異常攻撃6s3
ライトボウガン(ヴァルレギオン)   EXレウス(剛撃等)         カイザーX(剛撃等)        倍加               レギオスX(通常弾強化)      倍加               護石 確か回避性能9s3     対ラー大剣            ウカムX(弱点特効、耐震の為)  
GXハンター(抜刀会心、不動の為)  GX荒天(倍加)
GXハンター(集中)
ウカムX(だった気がする)
護石 知らねこのテンプレ使った事無    いし       

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.9 )
  • 日時: 2021/02/05 21:22
  • 名前: 琉金の専属料理長 ◆LHVJEvXSVQ (ID: aOJWau9i)

お邪魔するニャル

ケイゴさんの護石がどんな性能があるか分からないニャルが…

挑戦者を弱点特効に変えたらダメニャルか?
怒ってる時に沢山攻撃できるか考えてみるニャル

弱点特効はいつでも発動してる筈ニャルから、天秤にかけてみるニャルよ

ケイゴさんにとってグラグラっと気持ちが傾くほうのスキルをつけるのがいいと思うニャル

ちなみに金剛体を外して応急耳栓で対応するのは駄目ニャルか?

痛撃3スロ3か痛撃4スロ2があれば
挑戦者+2、集中、抜刀術【技】、耐震、弱点特効が組めそうニャルよ

それもダメなら今のスキルで頑張るしかないニャル
部屋主なら蹴られることもないニャルよ

耳栓や耐震無くてもラージャンと闘える人もいるみたいだから、そうなれるように頑張るのが最良かもしれないニャル

ちなみに旦那は耳栓と耐震はきっと必要ニャル…w

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.10 )
  • 日時: 2021/02/05 21:30
  • 名前: ケイゴ (ID: Ea2UYX.o)

代用の装備まで書いていただきありがとうございます。
雷耐性の件は、本当に『埋め合わせ』なんです。挑戦者を外して弱点特効を入れてみようかと思います。大剣以外に繋ぎの武器が出たら、大剣以外の装備を組ませていただきます。

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.11 )
  • 日時: 2021/02/05 21:41
  • 名前: (^p^) (ID: oTkmwD1L)

後ガルルガXとかですね。結構万能ですよ。操虫棍も大剣もテンプレ次第ではクッソ対ラーに使えるので。
操虫棍は勿論ペダンが強いですね。切れ味、火力、属性が両立出来てるので。ラースは真打業物必須レベルだと思いますが爆破属性がテオ片手と同じ500なのでまぁ強いかと。
操虫棍
反逆王
ガルルガX
GXハンター
GX荒天
スターナイト
護石回避性能8痛撃6s2

Re: 皆さんはどうやってお守りを入手しましたか? ( No.12 )
  • 日時: 2021/02/14 09:54
  • 名前: 極ゆゆうた (ID: psFP4HG8)

誰も G2 ガブラス三昧ツアーって言わないのね

お守りマスター
採取マスター

猫めしで秘境つけて

サブターゲットの隕石の大塊クリアすると
調子いい時3分弱で風化お守り11個手に入りますよ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存