攻略/質問掲示板

セルレギオス攻略
  • 日時: 2014/10/13 15:15
  • 名前: R2D2 (ID: VU.X/WCz)

<<セルレギオス攻略掲示板>>

・使用武器は記入して下さい

・装備・スキル構成は任意で

・セルレギオスの攻撃パターン・モーションなど気付いた事など

以上、宜しくお願いしますm(__)m


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: セルレギオス攻略 ( No.1 )
  • 日時: 2014/10/13 15:42
  • 名前: R2D2 (ID: NnDVCtzw)

使用武器・大剣

装備・ディアブロテンプレ

スキル・抜刀術(技)・納刀・斬れ味+1・罠師・耐震(無意味)

初見・捕獲17分ちょい

開始5分くらいは手出しせず、攻撃モーション・パターンを観察

○滑空ドロップキック・鱗飛ばし・回転キックの攻撃モーションが分かってしまえばやり易いかと

閃光玉は一応持参しましたが、低空飛行の為、不要かと思います。効率性上げたいなら使った方が良いんでしょうね

怒り時は、鱗飛ばし・滑空ドロップキック・回転キックの頻度、連撃スピードが上がります(パニくる程では有りません)

裂傷ヤラレ(鱗飛ばしを被弾するとなるアレ)は、ゲーム序盤はアイテム回復より、しゃがみの方が良さそうです(猫が居れば結構しゃがめます。体感三秒くらいで治ったかな?)猫居なければ、素直にエリア移動推奨

回復は、後ろに回り込んでも尻尾フリフリ鱗飛ばしをしてくるので慎重に。隙を見て中距離で真横ですると比較的に安全かと

序盤に尻尾・頭を破壊すると、鱗飛ばしの数が減ったような感じがしたけと、怒り時は一緒だったような…

近接武器・拡散弓で行くなら、距離を取るより張り付いた方がやり易いかと俺は思います

俺としては楽しいモンスだと感じました。

苦手意識付いた人は、村のセルレギオスで、乗り成功サブターゲットクリアで練習すれば良いかと思います(^^)

…極限状態セルレギオスはどうなんだろう…

皆さん、攻略情報宜しくお願いしますm(__)m

Re: セルレギオス攻略 ( No.2 )
  • 日時: 2014/10/13 15:56
  • 名前: ryu (ID: .X3U8upm)

極限状態では攻撃がはじかれます。ですから私はテオテスカトルの防具で行きました。
また、極限専用の石があるのでそれを使っていけば案外簡単に勝てます。

Re: セルレギオス攻略 ( No.3 )
  • 日時: 2014/10/13 16:04
  • 名前: R2D2 (ID: 8hb7jrUS)

>ryuさん

極限状態セルレギオス情報ありがとう(^^)

これから、ちょうど極限状態セルレギオスに行くところだったので助かりました!

…弾かれるんですか…(-_-;)白・紫ゲージでもなんですかね?

そうなら、心眼か拡散弓で行った方が良いのかな…

極限用の石ってのはG級探索とかで手に入る護石なんですかね?

G級はG級解放して放置したままなんですよね(^-^;

お手間じゃ無ければryuさんなりの極限状態セルレギオス攻略情報を書いて頂けたら嬉しいです(^^)

時間がある時で構いませんので、宜しくお願いしますね(^^)

情報、ありがとうございました!

Re: セルレギオス攻略 ( No.4 )
  • 日時: 2014/10/14 01:32
  • 名前: エル (ID: KuYix5xK)

>>3、R2D2さん、極限セルレギオス情報ですが、白、紫ゲージでも弾かれます。
(足元は、攻撃通る所アリ)

で、若干ネタバレ気味になるので、細かく書きませんが、石は研究所のアレの強化版を助手が現場に届けてくれます。
(村クエ)

常備するには、G級クエで、研究所クエクリアが必要

横槍スイマセンでした。

m(_ _)m

Re: セルレギオス攻略 ( No.5 )
  • 日時: 2014/10/14 02:17
  • 名前: R2D2 (ID: /ubta1lK)

>>4 エルさん

ストーリーに配慮しつつのアドバイス、ありがとうございます!

なるほど…紫ゲージでも弾かれますか…

となると、ピンポイントで足狙うか、その『便利な石』を手にする為にGクエをコツコツクリアするかになりますね(^-^;ゞ

明日も休みなので、一先ず現状で挑戦してみたいと思います(^^)

と言う事は、極限状態セルレギオスは『超堅いけど、攻撃モーション・パターンはノーマル・セルレギオスと変わらない』って解釈で良いんですかね(^^)?

また、時間があればで構いませんので、エルさんも色々とアドバイス宜しくお願いしますね!

俺も極限状態セルレギオス攻略したら、また書き込みたいと思います(^^)

情報、ありがとうございました!

Re: セルレギオス攻略 ( No.6 )
  • 日時: 2014/10/14 13:05
  • 名前: 量産型ゲルググ (ID: YkTBzu1V)

R2D2さん

極限状態セルレギオス、心眼付けてても弾かれました。

Re: セルレギオス攻略 ( No.7 )
  • 日時: 2014/10/15 08:05
  • 名前: R2D2 (ID: mlarrcn1)

>>6 量産型ゲルググさん

そうなんですか?!

俺はネタバレ恐れあり石の意味が分かり、事なきを得ましたが(-_-;)

この『心眼付けてても無意味』は良い情報だと思います(^^)

情報、ありがとうございました!

極限状態セルレギオスについては、ネタバレを抑える為に、暫く封印した方が良さそうですね(^^)ゞ

…G級にもセルレギオスは出るんでしょうね〜

上位セルレギオスとG級セルレギオスの攻撃モーション・パターンの違いや気付いた事などの攻略情報が皆さんからどんどん出て来たら嬉しいですね(^^)

勿論、上位セルレギオスの攻略法も宜しくお願いしますね(^^)

Re: セルレギオス攻略 ( No.8 )
  • 日時: 2014/10/16 13:26
  • 名前: モスー (ID: /30SJ/pY)

攻略というかちょっとした小技をば、落とし物をほぼ確実にてに入れる方法です
まず、セルレギオスに乗ります。で、後一発で乗りダウンが成功するところで
キープします。そしてセルレギオスがジャンプして振り落とそうとしてきたときに
乗りダウンを成功させます。で、成功すると落とし物がゲットできます。
二回まで落とすので、レア素材を狙うときにどうぞ
長文、駄文失礼しました

Re: セルレギオス攻略 ( No.9 )
  • 日時: 2014/10/17 12:41
  • 名前: R2D2 (ID: C0G0RHji)

>>8 モスーさん

情報ありがとうございます!

…なるほど…乗りバトル時に!

俺はダウン取る事に専念して、その点は全く考慮してなかったですね!

セルレギオスのみならず、暴れる時に飛び上がるモンスに共通する事なのかも知れませんね!

落とし物、はっきり行って剥ぎや捕獲より、体感でレアアイテム出現率高いような気がしますから、侮れませんゞ

こういう情報も共有して頂けたら嬉しいですね(^^)

皆さんもどんどん宜しくお願いします!

情報、ありがとうございました(^^)

Re: セルレギオス攻略 ( No.10 )
  • 日時: 2014/10/27 03:31
  • 名前: ジェット (ID: xq4A/irT)

セルレギオスの攻撃の回避のコツをひとつ
空中に飛んで、構えたときセルレギオスに向かって
回避すると高確率で避けられます。また、
もう一度構えた時に同じ方法を使うと回避できます。
長文、駄文失礼しました。

Re: セルレギオス攻略 ( No.11 )
  • 日時: 2017/08/10 11:36
  • 名前: Zッ!!さんは神 (ID: bzpjUiOU)

やぁ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存